• 締切済み

おかしいと思うのですが

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 先日彼の部屋に泊まりに行ったところ、お泊まりセット(お化粧水、乳液、洗顔のパック)を発見しました。 彼に訊いてみたところ、別段焦る様子もなく、「女の子が泊まりに来たときに、あると便利だと思って置いてある」と言っていました。 彼のこのフレーズ(というか、彼が想定しているシチュエーションが)、なんだかおかしいと思うのですが、気にし過ぎですかね? みなさんはどう思われますか? 彼は30代後半。私は30代前半。 まあ、いい大人が何だとも思うのですが、変だと思ったので質問させていただきました。

みんなの回答

• coeagled
回答No.17

僕の家にも女の子用の歯ブラシセット4セット置いてあります…。 名前入りで。 彼女にばれるの恐ろしいです。 間違いなく黒ですね。

milly1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 4人ってすごい。 うちの彼はたぶん、私を入れて3人(^o^;維持をがんばってください

• bekky1
回答No.16

>彼のこのフレーズ(というか、彼が想定しているシチュエーションが)、なんだかおかしいと思うのですが、気にし過ぎですかね? みなさんはどう思われますか? 彼は30代後半。私は30代前半。 まあ、いい大人が何だとも思うのですが、変だと思ったので質問させていただきました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どこいら辺を【変だと思った】のはあなたの感性ですので いっしょになって、変です・・・といえません。 しかし、逆のことを想定するとどうでしょう? たとえば、あなたの洗面所に、男性用のシェーバーとアフターシェーブローションとかあって、あなたのその彼氏がとまりに来る。 あなたは「男性がとまりに来たときにあったら・・・」というと 彼はどのように思うでしょうか? あなた=彼のために用意したという返事ではない・・・ですよね。 昨日用意したでもなく、いつでも使えるように・・・アッタとすると。 特に、それが開封済み、使用した形跡があるなら、 すくなくとも、あなたが最初の女性、あるいは、その「ヒゲソリ一式」も 彼が最初の人・男ではないわけです。 つまり、そういうことのどこらへんを「おかしい」とこたえればいいのか わかりません。 特定の「あなた」に用意をしたとは、こたえてない。 「女性一般」に用意をする。 「男性一般」に用意をする。 それがおかしいのか? 対象が異性の、準備が変というのがおかしいのか? あるいは、「準備万端」というのが飢えてる、 わなを仕掛けているようで変なのか? 昔の(女・あなたなら男)がいた、それが変なのか? 今も、付き合っているのかも知れないのが、変なのか? 別人が使ったものを使わせるのが変なのか・・・とか(節約? 便利だから?) あなたの洗面所に・・・髭剃り一式あったら、どのあたりが変でしょうね?

milly1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 根本的なことがありますので、いずれ別の質問を立てさせていただこうと思ってますので、ご縁があればそちらへも回答いただけると嬉しいです。 男性へのための髭剃セット…これは効果的かも(^o^; 男性は、誰のものかもわからない使用済みの髭剃セットを快く使えるものなんですかね? 少なくとも私は、今置いてある使用済みのお泊りセットは使いたくないです…。 ホテルのアメニティ感覚でも、女の子を泊めるのが前提な彼に不信感です(/_;)

• coreglobe
回答No.15

ストレートに、彼氏に、誤解を与えた話し方をしていることを伝えたらいかがでしょうか? 彼の普段の行動に、もし、やましいところがないなら、きちんとその経緯を説明してくれると思うのですが(あなたのことを大事な彼女と思っているなら、なおさら)。泊まることができる間柄ですので、妄想ばかりが膨らんでいくよりも、ハッキリさせたほうがいいと思います。単純ですが、この言葉をストレートに取ると、『自分がどこかの店で買った』と取れるので、どこの店でいつこれを買ったのか? レシート持ってるなら見せてもらうとかして、聞いて、自分の目でその場にあるか確かめてみては? もしあるなら彼を信用してもいいだろうし、ない場合は、そこから、きちんと、何故嘘をついたのか? という話をするべきだと思います。 

milly1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 根本的なことがありますので、いずれ別の質問を立てさせていただこうと思ってますので、ご縁があればそちらへも回答いただけると嬉しいです。 で、このお泊りセットは、以前付き合っていた彼女の忘れ物らしいです。 自分でも、いつのものかわからない!と笑ってました。 彼にとっては、私は浮気相手で彼女がいました。 付き合うことになって、その人とは別れたと信じていました。 今のマンションに越してきたのも最近ですし、以前のマンションには近寄らせてももらえなかったんです。住みかを変えて、彼女になったので家にあげてもらえると思ったわけです。 もとが浮気相手だった私には、負い目があって何も言えません。 他の女性が泊まって当然な彼の気持ちもわかりません。 彼のルーズさに、めんどくさくなってきました。

• 25kome
回答No.14

確かに「女の子が」という所がひっかかりますね。 やっぱり直接聞くのが一番だとは思います。 もしくは携帯見れば一発で解ります。 考えられる事は、みなさんも言ってますが… ★他に本命の彼女がいる(もしくは付き合ってるという認識がない) 根拠は「女の子が泊まりに来たときに便利だと思って」の一言です。 彼女相手に他の女の子が泊まりに来るような事を思わせるような発言をしてしまうものでしょうか? 質問者さんの事を指して「女の子」と言ったとしても、誤解が生じやすい発言ですよね。 彼氏さんは誤解を招くような発言が多い方でしょうか? 30代後半となると、考えにくいなぁ…と思いました。 また、いい大人ゆえにお互いの関係を彼氏彼女とくくらず付き合っているケースもあるのでは?と思います。 それって相手の主観でしかなかったりするんだけど。 ★突然彼女が泊まりに来る事もあるかも…との気遣い。 女性はやはり化粧品が必要なので、突然お泊り…ってなるとちょっとその日の持ち物によっては難しい場合もありますよね。 私も肌が弱く、コンビニで売っているような化粧品は使えないので、泊まりとなると準備が必要です。 そんな盛り上がった気分の時に「化粧品がないから」という理由で一緒にいれないのはすごく残念です。あればあったで好きな人と一緒にいれる時間が長くなるので、嬉しいと思います。 ★実は女装が趣味 世の中には彼女や周囲の人に隠して女装を趣味としている方がいます。 洋服なんかはレンタル倉庫などに入れて絶対に見つからないようにしてあるそうです。 ★妄想のある病気にかかっている 統合失調症などに「恋愛妄想」というのがあり、実際には全く関係のない人でも「あの人は私の事が好き」とか「泊まりに来る予定」とか一方的な妄想を抱くそうです。 これは病気のため、本人からすると真実であり、周囲がいくら「それはない」と諭しても理解はできないため、精神科に行ってお薬もらうしかありません。 一番現実的なのは一番上の憶測です。 「他の女の子が泊まりに来るみたいに聞こえちゃって、ちょっと気になっちゃったんだけど…そういうことあるの?」と優しく聞いてみてはどうでしょうか。

milly1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 根本的なことがありますので、いずれ別の質問を立てさせていただこうと思ってますので、ご縁があればそちらへも回答いただけると嬉しいです。 というのも、知り合った頃から、彼には彼女がおり、私は浮気相手でした(私はそのことは後で知りました)。 彼は私と付き合うために、その人との関係をなんとかしたらしい…。 で、引っ越して間もない今、コレですから('▽`) まだ、その人とつながってるとしか、言いようがないです。 かといって、もとは浮気相手ですから、私も何も言えないし。 なんか、こう…相手を信じた私がまるでバカって気がしてきました。人を簡単に信じちゃいけないって戒めになります。 (-△- )どうしようかな。

• tomban
回答No.13

まあ…なんですね。 お互い「いい大人」なわけですから、この場所で聞かないで、直接「どして?」って彼氏に聞くのが一番ですよ。 …あ、出来ればあまり感情的にならないでね。 (言うまでも無いか?)

milly1975
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 根本的なことがありますので、いずれ別の質問を立てさせていただこうと思ってますので、ご縁があればそちらへも回答いただけると嬉しいです。 アウトラインを言うと、出会った頃、彼には恋人がいて、私は浮気相手でした。 私は彼に恋人がいるのを知らなかったのですが、結婚の意志も伝えられ、相手と別れるとも言われ、今まで上げてもらえなかった家に、現在のマンションに越すことで、彼の家に出入りできるようになったわけです。 もとが浮気相手だけに、何も言えないって感じです。 相手に指摘しても、どうにもならないし、自分でやり過ごすにもどうやらむかつく気持ちでいます。

• higekuman
回答No.12

黒でしょうね。

milly1975
質問者

お礼

ですょね

回答No.11

彼に、姉妹はいますか? 姉妹の方が忘れていったものを 「女の子が泊りにきたとき便利」 と感じて、置いてある、ということはありませんか? 男性には 「女性は、化粧品を共有(他人と同じ瓶から使用)しない」 という感覚が分からない場合もあります。 誰かの使い残しであっても(たとえ別れた彼女のものでも)、 あったほうがいい、とお考えなのかもしれませんね。 お役に立てましたら幸に存じます。

milly1975
質問者

お礼

お礼がとっても遅くなり、申し訳有りません。 >誰かの使い残しであっても(たとえ別れた彼女のものでも)、 >あったほうがいい、とお考えなのかもしれませんね。 たぶん、そう考えてると思います。 が、私は100%↓ >「女性は、化粧品を共有(他人と同じ瓶から使用)しない」 で、普段から化粧品を持ち歩いているので、不要なんです。 もしも忘れたら、買ってるし。 ですから、たぶん「私以外の誰か」を泊めることは明白です(笑)。

• clover0707
回答No.10

そのお泊まりセットは新しそうだったですか? あと、すぐわかる所に置いてあった? だとすると。 あなたのために買っておいたんじゃない? 終電なくなって突然泊まりに来ることになった時とか想定して。 泊まりにくるのを楽しみにしてたのかも。 そうだとすると、可愛い彼氏だなあ~。 他にあやしい所がないのならそういうことにしておけば。

回答No.9

100%黒。浮気確定。 >女の子が泊まりに来たときに、あると便利だと思って置いてある あなたが彼女だとしたら何の必要があるのでしょう?? 百歩譲ってあなたの為に用意したとしても、おかしいですね。 30代後半の男性がコンビニでお泊まりセットを買うでしょうか?? 本当に浮気をしていないのであれば、「片付けていたら出てきた。 良かったら使って」とか他に言いようがあるでしょうに~。 そしたら「ああ、前の彼女のものか」って納得しようがありますけどね。 あーあ、やっちゃったね。と思います。

noname#186483
noname#186483
回答No.8

>「女の子が泊まりに来たときに、あると便利だと思って・・・・・ milly1975さんは彼女なんですよね?彼女が居るのに何で女の子 を家に泊める場合がある????遊びに来るなら最悪理解出来て も、泊まるって・・・milly1975さんは彼氏が他の女を泊める事 をOKしてるんですか? この言い訳かなり無理がある・・・・言い訳に失敗しましたね。 少なくとも『milly1975が泊まりに来た時に、あると便利だと思 って・・・・』と言って欲しかった>< 私は他の女の影をニオイます。失礼ですが、milly1975さんが本 命じゃ無い可能性もあります。お泊りセットを置く人です、しょ っちゅう来る(彼氏も来る事を許してる)女の方が本命でしょうし 本命の方が『この男には女が居るのよ』ってサインで置いてる可 能性(相手からしたら浮気予防)もあります。 ん~彼氏にぶつかるしかないですね。それでスッキリしないとか ごちゃごちゃ言って逃げるなら別れた方がいいと思います。