• ベストアンサー
  • 困ってます

ローションパックについて

こんにちは。 私は20代前半の女性です。 主に頬の毛穴の開き、鼻の毛穴の黒ずみ、赤ニキビに悩んでいます。 調べたところ、佐伯チズさんのローションパックが良さそうなので やろうと思うのですが、 これは洗顔後、化粧水で肌を整えてからローションパックをするのでしょうか? それとも洗顔後にいきなりローションパックなのでしょうか? あと、ローションパックが終わってから乳液はすぐにつけるものなのでしょうか? 色々と質問してしまってすみません。 他にも毛穴やニキビに効果的なスキンケアなどがあれば情報お願いします(><)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

コスメオタクの美容師です。 NO.1さんのおっしゃるとおりです☆ ローションパックに関しては同じ化粧水でするならば どちらでも構いません。 手間のことを考えたらすぐにパックする方が楽でしょうね。 ただ毛穴で悩んでいらっしゃるのであればクレンジング、洗顔等 しっかり汚れを落とした上でローションパックを施してください。 毛穴に汚れが詰まった状態でパックを繰り返すと 下手をすると黒ずみ毛穴になったりします。 20代前半であればたるみからくる毛穴の開きではないと思うので まだ解決策はありますね。 でも一度開いた毛穴はなかなか閉じないので根気強く ケアしてあげてください。 巷は毛穴ブームで市販品にも『ポア○○』っていう商品が よく目につくようになりました。 私も毛穴は気になるのでよくいいものを探しますがなかなか 巡り会えなくて・・ 早めのケアが一番の近道だと思います。 頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。 回答ありがとうございました☆ やはりいきなりローションパックでいいんですね^^ 私は昔から毛穴に悩んでいるのでうが、どうしても改善されなくて悩んでいました… 今は特別なことはせず、基本的なスキンケアを心がけています。 毛穴の商品気になりますね。 毛穴って変にいじらない方がいいのかなと思って いつもこのような商品は避けていました。 でも試してみようかな・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ローションパックは保湿の目的のために行うものですから、特に化粧水で肌を整えてからという必要は無いと思います。 化粧水で肌を整えてから・・・という化粧水はローションパック用という事ではなく、別のものを使用するという事ですか? ローションパックが終わってからは保湿した水分が逃げないように、すぐに乳液をつけたり、クリームで蓋をすることも大切ですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! えっと、Aの化粧水で整えた後、Aの化粧水でローションパックをするという意味です。 私は化粧水はコットンでパタパタと馴染ませるのが基本だと思っていたので、いきなりパックするだけで良いのかと疑問に思ったので^^; いきなりパックしていいんですね! 乳液もすぐにつけたいと思います。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ローションパックに使う化粧水。

    こんにちは。 私は20代前半、混合肌です。 おでこ…洗顔後カサつくのに時間がたつとオイリー。 鼻…毛穴が開いていてテカり・化粧崩れが気になる。 頬…鼻に近いところは毛穴が目立つ。他はカサカサ。 1)この場合、ローションパックに使う化粧水はどういうものを選んだらいいのでしょう? カサつき重視でしっとりしたものにするべき? 毛穴重視で収れん性のあるものにするべき? 2種類を使い分ける? うるおい効果のあるもの1種類ですませる? 2)DSで、高くても千円程度で買えるオススメの化粧水はありませんか? ローションパックにはコスパを気にせずたっぷり使える、安いものを使いたいのです。 できれば1番の回答に沿ったものをオススメ頂けると助かります。 1と2のどちらか片方でもOKですので、どなたかアドバイスお願いします!

  • ローションパックについて。

    ローションパックについて。 佐伯チズさんの方法は、まずコットンを水でぬらして(軽く水を切った後) 化粧水を500円玉程度つけてお肌にパックするというもの。 わたしはこれをして、とっても効果を感じました。 が、(コットンを水でぬらしたりせずに)化粧水のみでパックしてみると もっと効果がアップするように思います。 佐伯チズさんは、”お水でぬらしてからの方がお肌への浸透が良くなる”と おっしゃっているようなのですが、あまりピンときません。。 実際に試した方、コットンをお水でぬらした方が効果が出るという方いらっしゃいますか?

  • ローションパックについて

    美肌のために毎晩佐伯チズさんの ローションパックを行っています。 その際、コットンは佐伯チズさんの Cコットン(赤い箱の方)を、 化粧水はDHCのアセロラローションを 使用しまいます。 化粧水の量として、よく500円玉大というのを よく見かけますが、あの大きなコットンに 一部だけ500円玉大にたらすわけにはいかないですよね; そうしますと、大体全体に何滴くらい、なのでしょうか? また、その後にはアセロラジェルを保湿のために 使っているのですが、それは多めにつけたほうが よろしいのでしょうか? それともつけすぎはよくないのでしょうか.. スキンケア初心者にアドバイスお願いします(_ _)

  • ローションパック アルビオンの場合

    最近、佐伯チズさんオススメのローションパックをしているのですがアルビオンの場合どうなるのでしょうか。 アルビオンは乳液が先行ですよね?  乳液を塗ってからローションパックするのでしょうか? もうひとつ質問なのですが、アルビオンの化粧水だけ使いたい場合、化粧水のあとに他のメーカーの乳液を使っても大丈夫なのでしょうか? アルビオンはライン使いじゃないとダメですか? どうぞ教えてください。

  • ローションパックと馬油

    佐伯チズさんのローションパックをしているのですが 馬油→ローションパックでいいですか? 馬油は化粧水を吸い込むといいますが いまいち弾かれているような気がします。 ローションパックの効果のあるやり方を教えて下さい

  • SK-2を使われている方!!

    ニキビ、特にニキビ跡に悩まされている22歳(混合肌)♀です。 ニキビ跡に効いた方達のレビューを見て今までの使っていたものが無くなったのを機に購入を決めました。BAさんがまずはクリアローション、エッセンス、乳液でしっかりケアしていってくださいとのことだったのでこの3つを購入しました。 しっかり洗顔をした後にクリアローションでふき取って100回以上パッティングして乳液をつけて下さいとのことで使用して今4日目です。 今回質問させてもらいたいのは、今まで佐伯チズさん式のやり方で(オルビス使用)スキンケアしていたのですが、BAさんに色々質問したところローションパックはやってもいいですがしっかりパッティングした方がいい、W洗顔はしっかりとする、乳液なども時間を置かずにすぐつけて下さいと言われ、佐伯チズさんのやり方とは違うし私自身今までこのやり方でやってきたので3分置かないと浸透しないんじゃないの~とか、毎日W洗顔やることに抵抗あったり等と不慣れながらスキンケアしております。 そこでSK-2を使われている方で佐伯チズさんのやり方でやってるよーという方はおられますでしょうか?!もしいましたらこういう風にスキンケアしてるよーなどと教えて頂けたらと思います。 やはり値段がした分(涙)、SK-2をうまく使っていきたいのでよろしければ効果的な方法アドバイスお願いしたいです。 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 氷パック

    佐伯チズさんとかが紹介してる氷パックが肌にいいと聞きましたが、化粧水や乳液をつけたあとにやるのがいいのでしょうか?教えてください。

  • 佐伯チズさんの本について

    佐伯チズさんの本について 最近肌の調子がよくならず、なんとか改善したいと思っています。 以前、知人に「佐伯チズさんの本を読んで、スキンケアの仕方を見直したら肌の調子がよくなった」 と言われたのを思い出し、私も本で実践してみようと思ったのですが、 佐伯チズさんの著書が多くてどの本を購入したらよいのか迷っています。 友人は「スキンケアの、化粧水や乳液等の、きちんとした使い方がわかった」と言っていて、 自分の使い方が間違っているのかな・・・?と思っています。 ・基礎化粧品の使い方(?) ・肌トラブル(ニキビ、毛穴、シミ等) 佐伯チズさんのご本を読まれたことのある方にお聞きしたいのですが、 一番に改善したい上記の内容が書かれているご本はありますでしょうか? まず最初はどの本から読んだらよいのでしょうか? オススメのご本等がありましたら、教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します!

  • ローションパックについて

    根本的なことを教えていただきたいのですが、 ローションパックというのは、毎日するものなんですか? 頻度が特にどこにも書かれてないということは毎日やるのが普通なんでしょうか。 コットンを薄くめくって顔中に貼る佐伯チズ法、毎日は面倒です… 化粧水に浸して使うパックシートを使うにしても毎日やってたら パックを常時切らさないようにしておかないといけないんで面倒です。 また、てのひらで顔を包み込むような感じで化粧水を浸透させる ローションパックを以前エステで教えてもらったんですが これじゃローションパックにならないでしょうか? そしてものぐさな私にもしおすすめケアがあったら教えてください。

  • 佐伯さんのローションパック

    最近、佐伯チズさんの本を読みまして、ローションパックをするようになりました。 私の読んだ本は一冊だけなんですが、その本によると水でしめらせたコットンに化粧水を含ませる・・・というやり方です。 水でしめらせたら、そんなに化粧水が入っていかないと思うんですが、どうなんでしょう?ほとんど水というか・・・ でも、乾いたコットンを化粧水だけでぬらそうと思ったら結構な量を使いますよね?そこまではしなくていいのでしょうか? よろしくお願いします。