佐伯チズさんの本で肌トラブルを改善する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 佐伯チズさんの本を読んで、スキンケアの仕方を見直すことで肌の調子を改善したいと思っています。
  • 友人からはスキンケアの正しい使い方がわかり、肌トラブルに効果があったと言われています。
  • どの本から読むべきか迷っているので、おすすめの本や肌トラブルに関する内容が書かれた本があれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

佐伯チズさんの本について

佐伯チズさんの本について 最近肌の調子がよくならず、なんとか改善したいと思っています。 以前、知人に「佐伯チズさんの本を読んで、スキンケアの仕方を見直したら肌の調子がよくなった」 と言われたのを思い出し、私も本で実践してみようと思ったのですが、 佐伯チズさんの著書が多くてどの本を購入したらよいのか迷っています。 友人は「スキンケアの、化粧水や乳液等の、きちんとした使い方がわかった」と言っていて、 自分の使い方が間違っているのかな・・・?と思っています。 ・基礎化粧品の使い方(?) ・肌トラブル(ニキビ、毛穴、シミ等) 佐伯チズさんのご本を読まれたことのある方にお聞きしたいのですが、 一番に改善したい上記の内容が書かれているご本はありますでしょうか? まず最初はどの本から読んだらよいのでしょうか? オススメのご本等がありましたら、教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LUMIELE
回答No.1

こんにちは 佐伯チズサンの講演を聴きに行ったりして、本も色々読みました(^^ゞ 色々多刷されていますし、エッセー的な考え方なども含まれていたり重複している内容などもあります。 なのでakakameさまの言われる基礎化粧品の使い方肌、トラブル(ニキビ、毛穴、シミ等)の特化した内容として・・・と絞ろうとすると中々出て来ずらい様です。 私は「○○歳からの美肌カウンセリング」と言う本を、教則本(?)にしています。 25歳、35歳、45歳、55歳・・・と10歳づつ区切って出されていますが、該当する年齢の肌質タイプ別に、ポイントをあげてケアの仕方などが書かれています。 何れの世代にも、基礎化粧品の使い方肌、トラブル(ニキビ、毛穴、シミ等)は共通の課題と思われ、世代によって分類されて説明されていますし、質問形式で回答されているページもありますので、お薦めです。 以前ベストセラーになったと思いますが、今は文庫本で出ています。 一考になれば幸いです。