• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

佐伯チズさんの美容法を実践して劇的な変化ありましたか?

佐伯チズさんの美容法、数年間、数ヶ月と継続して続けられた方、効果はありましたか? 佐伯式の美容法、お薦めかどうかご意見お願いします。 確かに佐伯さんご本人は綺麗なお肌をしてらっしゃいます。 しかし、万人向けなのか?と疑問に思って 著書も立ち読み程度でまだ実践していません。 「ローションパック」などは良さそうですが メイクの後のダブル洗顔はNGとか、 オイルクレンジングはNGとか色々ありますよね。 実践されて、お肌の状態が劇的に変化した方の体験談を伺いたいです。 また、その際、参考書は著書の中のどの本を見て実践されたかもお教えいただければ幸です。

noname#17153
noname#17153

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちわ☆佐伯チズさんの「頼るな化粧品!」を読んで実際にダブル洗顔を辞めてミルクタイプのクレンジングだけにして、ローションパックを朝晩やり続けて3ヶ月程たちました☆私はニキビなどの肌荒れに悩んでいたんですがニキビはなくなってローションパックのおかげか、肌が白くなったような気がします。このおかげかはわかりませんが、私には合ってるみたいなので、やり続けます☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ダブル洗顔を止めて、ローションパックをしたら ニキビが無くなり、美白効果もあったのですね! やはりクレンジングはミルクレがいいんですね~。 「頼るな化粧品!」読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • 佐伯チズ式はだめ?

    佐伯チズ式はだめ? 佐伯チズさんの本を数冊購入し、一ヶ月彼女の美容法を実践した者です。 一ヶ月後、肌に何の変化もなかったので(逆にすこし荒れた気が)、 薬局に行き肌の様子を機械で診てもらったところ、 肌にうるおいがまったくなく、ひどい乾燥状態であることがわかりました。 美容部員さんに現在実践しているスキンケアの方法を聞かれ、 佐伯チズさんのローションパックのことを言うと、 ¢あの人の間違いだらけのやり方は、もうわたしたち美容部員の間では有名な話ですよ£ と言われました。 彼女の話では、そもそもメーカーが規定する使用量や濃度を無視して化粧水を水で薄めて使うというようなローションパックは、ありえないんだそうです。 また、水は肌に浸透にくいんだそうです。 (和紙に化粧水と水をそれぞれ垂らし、15分後に化粧水のほうはすべて和紙に染みこんでいるが、水のほうは水滴のまま残っている、 っいう実験も披露してくれました) 佐伯チズさんの美容法に異を唱えるかたのご意見をちょうだいしたいです。 また逆に、いやわたしはよくなったよという方もよろしければお願いいたします(*^o^*)

  • 佐伯チズ クレンジングについて

    普段から化粧は、アイメイク、下地とお粉です。 先日、佐伯チズさんの本を読んだところ洗顔料はつかわなくていいと書かれていたんです。 今まで使っていたエストのジェルクレンジングだけでメイクを落としたところ肌が調子いいです。 本にはミルククレンジングかクリームクレンジングがおすすめされていたのですが実際ジェルだけだとむずかしいですか? 昔スクラブ洗顔をしたら、ぶつぶつができました、、洗顔料を使わずにスクラブ洗顔を週1回とかかれていましたがやはりスクラブしないと顔がくすみますか?? 私は28歳。 肌は吹き出物がでやすく、美容液を多めにつけるとブツがでます・ 乾燥していて、何度か化粧かぶれの経験あり。季節のかわりめ、生理前は肌荒れします、肌悩みは気になるなる順番は、頬の毛穴、ニキビ、くすみ、肌理があらい、乾燥です。私の肌だと何クレンジングがいいですか?

  • 佐伯チズさんの本について

    佐伯チズさんの本について 最近肌の調子がよくならず、なんとか改善したいと思っています。 以前、知人に「佐伯チズさんの本を読んで、スキンケアの仕方を見直したら肌の調子がよくなった」 と言われたのを思い出し、私も本で実践してみようと思ったのですが、 佐伯チズさんの著書が多くてどの本を購入したらよいのか迷っています。 友人は「スキンケアの、化粧水や乳液等の、きちんとした使い方がわかった」と言っていて、 自分の使い方が間違っているのかな・・・?と思っています。 ・基礎化粧品の使い方(?) ・肌トラブル(ニキビ、毛穴、シミ等) 佐伯チズさんのご本を読まれたことのある方にお聞きしたいのですが、 一番に改善したい上記の内容が書かれているご本はありますでしょうか? まず最初はどの本から読んだらよいのでしょうか? オススメのご本等がありましたら、教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します!

  • 佐伯チズさん式

    ローションパックについてなんですが大判のコットンに500円玉大の化粧水をつけるとありますが、それを肌にはりつけたら例えば顔の上部だとしたら眉間の辺りにしかつかないこと名なるんではないですか? 著書をいろいろ読んでみているんですが文章だとよくわからないことが多くて・・・。 普段実践されてる方がいましたらぜひ教えてください!! あと、私は混合肌でこの前コスメカウンターで脂量とすいぶんりょうを測ってもらったのですが脂量は基準の3倍くらいあるのに水分量は基準の4分の一くらいしかないというひどい結果でした。 BAさんは普段の洗顔時おでこ、鼻周りだけクレンジングしてから洗顔してみては?と薦めてくれたのですが混合肌の場合箇所によってケアをかえるべきなんでしょうか? あと、現在20なんですが佐伯さん式は30歳過ぎたら特に・・・という表記が多い気がするんですが若い場合は皮脂の量も違うので同じ方法をとっていてもいいのかが気になります。 たくさんあるんですがよろしくお願いします。

  • 佐伯チズさんの「肌断食」について。

    佐伯チズさんの肌断食について教えてください。 水だけの洗顔をして1日、化粧水などつけず過ごすそうですが、 夜も何もしないのでしょうか?(洗顔、化粧水など)

  • 佐伯チズさんの肌断食について

    よろしくお願いします。 最近佐伯チズさんの、「肌の愛し方育て方」を読んで、少しづつ取り入れようとしている初心者です。 肌断食をしようと思うのですが、洗顔後、本当に何もつけないのですか? 日焼け止めもですか? 本を読んだだけでは詳しくは分からなかったので、ご存知の方、教えてください。

  • 佐伯チズさん式 ローションパックをされている方に質問です

    お世話になっております。 超乾燥肌に悩んでる者です。乾燥には何が効果的か調べていたとき、佐伯チズさんのローションパックを知り、文庫本を購入しここ数日実践しています。 ローションパックで肌がふっくらもちもちになったという感想をいろんなところで目にするのですが、どうもコットンでパッティングしていた時より乾燥してしまっているような気がしてならないのです。 3分のパック直後は確かにいい感じなのですが、その後30分もすると肌がパリパリ(少し大げさかもしれませんが^^;)につっぱってくるのです。。。 そして案の定というか、鏡を見ると、パッティング時にはなかったちりめんジワができていて、慌ててクリームも塗った後の肌にまた化粧水を少しつけクリームを塗っています。 これは、私のやり方が悪いのでしょうか?それとも私にはローションパックが合わないのでしょうか?コットンによっても効果は違うのでしょうか? 佐伯チズさん式のローションパックを実践されている方、またはしていた方で何か気をつけていることやアレンジしていることがありましたらアドバイスをお願い致しますm(__)m

  • 佐伯チズさんのクレンジングミルクやクリームの使い方

    クレンジングミルクやクレンジングクリームを使った ふき取り洗顔の方法についてなんですが 佐伯チズさんが薦めるやりかたは、クレンジング後ティッシュオフ せずにいきなり、軽く絞ったコットンでふき取りでしょうか? よくティッシュオフ→ふき取り化粧水という方法もありますよね。 この場合は一度ティッシュオフ(汚れを吸わせている)しているので、水でひたひたに浸したコットンでふき取りなのでしょうか? 色々やり方はあると思うのですが、アドバイスお願いします。

  • W洗顔をやめるとニキビはなおる?!

    最近佐伯チズさんに影響をうけて、クレンジングをミルクタイプに変えてみたり、 ローションパックをしてみたりとがんばっています。 ですが、やっぱり今までW洗顔をしてきたので クレンジングのあとに石鹸で洗顔しないと なんだか肌に汚れが残っている感じがしていまだ試せずにいます。 私の肌は混合肌でニキビが常に顔にできている感じです。 一番の悩みはこのニキビなので、クレンジングのあと洗顔をやめて余計ひどくなったらどうしようと思っています。 あと朝は水のみで洗顔するのがいいのですか? 実際佐伯チズさんの洗顔方法試された方教えてください。

  • クレンジングについて(佐伯チズさん論で)

    こんにちは。32歳女性です。 クレンジングについて疑問に思うことがあるのですが 佐伯チズさんが『オイルクレンジングはよくない』とおっしゃっていたので今は止めて、ビオレのクリームクレンジングを使用しています。 先日、コスメカウンターでBAの方に、 インフィニティの『オイルクレンジングクリーム』という物を薦められました。 乾燥肌だけど部分的に大人ニキビが出来るので、と言ったら それを薦められ、小鼻などをよぉくクルクルしたら毛穴のつまりは良く取れ、 毛穴の角栓が取れればニキビも出来づらくなりますよと言われましたが それってオイル主体だからじゃないのかな?と思いました。 だとしたら、乾燥肌にはあまりよくないですよね? でも、クリームだからいいのかな? というか、オイルなの?クリームなの?いったいどっちなんでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。