• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「佐伯チズ」さんのお勧め本

佐伯チズさん最近あちこちで聞いてかなり気になったので今さらですがネット検索してみたところ沢山の本をだされてるんですね~。 これを機会にスキンケアからもう一度ちゃんと見直してみようと思ってるんですが・・・ 内容がかぶってる本もあるらしく何冊もあるみたいなので今どれを買おうか迷ってます。 美容に詳しい方々が多いので本カテゴリーじゃなくこちらのカテゴリーで質問させて頂きますm(__)m 佐伯チズさんの本でこの一冊があれば大丈夫なお勧めの一冊を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。私も佐伯さんの理論は好きで参考にしています。 本ですが、 ・頼るな化粧品(1300円) ・スキンケア・メイク入門(1200円) ・美肌革命(1200円) ・佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方(580円) と、私の知っているだけでも4冊ありますが、「スキンケア・メイク入門」以外の3冊はほとんど同じ内容が書かれています。(佐伯さんの主張は変わらないわけですから、それでいいのですよね。) 代表的な本は「美肌革命」ですよね。カラーをふんだんに使って見やすく書かれていますが、私には1200円はちょっと高いです(笑) 580円の「肌の愛し方育て方」でも同じ事が充分わかり易く書いてあります。佐伯さんの提案をわかりやすく50の項目に箇条書きにしてから説明されていて、読みやすかったです。 リーズナブルですし、文庫でバッグに入れても軽いからいつでも読めるし、おすすめです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062568810/tnt-22/ref%3Dnosim/250-6850513-8337825

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パソコンの調子が悪くお礼が大変遅くなり失礼しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私も迷って、いろいろ見比べました。 結果、値段が安いということで、私は文庫本「佐伯チズメソッド」を買いました。 私の場合、たくさん書いてあっても、結局全部やりきれないので、 まずは基本的なことを抑えようと思いました。 だから、文庫本で十分でした。 ローションパック、3分間ルール、何もしない日をつくるくらいの簡単なことを始めて1ヶ月が過ぎましたが、 透明感がでてきたのと、艶が全然違います。 久々に会った友達も驚いていました。 ケアすることが楽しくなって、続けることが一番大事かと思うので、 まずは文庫本から入るので、十分だと思いますよ。 ちなみに私は、これから徐々にケアをレベルアップさせていこうと思っています★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パソコンの調子が悪くお礼が大変遅くなり失礼いたしました。No.1さん同様に文庫本での買いが持ち運びにも便利だしお勧めみたいですね。 本屋さんにもまだ足を運んで実際に見比べたりとかはないんですが参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。