• ベストアンサー

佐伯チズさんの肌断食について

よろしくお願いします。 最近佐伯チズさんの、「肌の愛し方育て方」を読んで、少しづつ取り入れようとしている初心者です。 肌断食をしようと思うのですが、洗顔後、本当に何もつけないのですか? 日焼け止めもですか? 本を読んだだけでは詳しくは分からなかったので、ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unagi22
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

私は外仕事のため、日焼け止めをつけないと黒くなりますので 中仕事と分かっている日だけ本当に何もつけません。 洗顔後そのままです。 最初は変な感じだけど時間が経つと ちょっと脂でてきます(私は脂肌みたいですね。)

doradora0
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみません。 その日の予定にあわせればいいのですね。 分かりました。 今度やってみます、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 佐伯チズさんの「肌断食」について。

    佐伯チズさんの肌断食について教えてください。 水だけの洗顔をして1日、化粧水などつけず過ごすそうですが、 夜も何もしないのでしょうか?(洗顔、化粧水など)

  • 佐伯チズさんの本について

    佐伯チズさんの本について 最近肌の調子がよくならず、なんとか改善したいと思っています。 以前、知人に「佐伯チズさんの本を読んで、スキンケアの仕方を見直したら肌の調子がよくなった」 と言われたのを思い出し、私も本で実践してみようと思ったのですが、 佐伯チズさんの著書が多くてどの本を購入したらよいのか迷っています。 友人は「スキンケアの、化粧水や乳液等の、きちんとした使い方がわかった」と言っていて、 自分の使い方が間違っているのかな・・・?と思っています。 ・基礎化粧品の使い方(?) ・肌トラブル(ニキビ、毛穴、シミ等) 佐伯チズさんのご本を読まれたことのある方にお聞きしたいのですが、 一番に改善したい上記の内容が書かれているご本はありますでしょうか? まず最初はどの本から読んだらよいのでしょうか? オススメのご本等がありましたら、教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します!

  • 佐伯チズさんの本、どれが一番?

    私は今月高校2年になった♀です。 最近肌荒れがひどくて困っているので美肌になろうと努力したいと思っているのですが、自分では具体的ないい方法が見つからなくて最近話題の佐伯チズさんの本を買おうと思いました。 しかし、調べてみると佐伯さんはいっぱい本を出していてどれをかえばいいかわかりません;;金銭的に余裕があればたくさん買いたいところですが・・・なにしろ学生で金欠なもんで;;;;苦笑 ですからみなさんのオススメの佐伯チズさんの本を教えてください!! 回答お願いします。(できれはちょっとした内容も教えてくだされば幸いです)

  • 「佐伯チズ」さんのお勧め本

    佐伯チズさん最近あちこちで聞いてかなり気になったので今さらですがネット検索してみたところ沢山の本をだされてるんですね~。 これを機会にスキンケアからもう一度ちゃんと見直してみようと思ってるんですが・・・ 内容がかぶってる本もあるらしく何冊もあるみたいなので今どれを買おうか迷ってます。 美容に詳しい方々が多いので本カテゴリーじゃなくこちらのカテゴリーで質問させて頂きますm(__)m 佐伯チズさんの本でこの一冊があれば大丈夫なお勧めの一冊を教えてください。

  • 佐伯チズさん 芸能人での信望者は?

    最近ものすごい人気の佐伯チズさんですが、芸能人で佐伯チズさんのエステに通ってらっしゃる方はいるんでしょうか? 例えばカリスマ美容師が話題になっていた頃、髪を切ってもらっている芸能人など話題にもなりましたが、佐伯チズさんの話は聞いたことがありません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 佐伯チズ クレンジングについて

    普段から化粧は、アイメイク、下地とお粉です。 先日、佐伯チズさんの本を読んだところ洗顔料はつかわなくていいと書かれていたんです。 今まで使っていたエストのジェルクレンジングだけでメイクを落としたところ肌が調子いいです。 本にはミルククレンジングかクリームクレンジングがおすすめされていたのですが実際ジェルだけだとむずかしいですか? 昔スクラブ洗顔をしたら、ぶつぶつができました、、洗顔料を使わずにスクラブ洗顔を週1回とかかれていましたがやはりスクラブしないと顔がくすみますか?? 私は28歳。 肌は吹き出物がでやすく、美容液を多めにつけるとブツがでます・ 乾燥していて、何度か化粧かぶれの経験あり。季節のかわりめ、生理前は肌荒れします、肌悩みは気になるなる順番は、頬の毛穴、ニキビ、くすみ、肌理があらい、乾燥です。私の肌だと何クレンジングがいいですか?

  • 佐伯チズさんのコットン

    こんにちは。最近、佐伯チズさんのローションパックを知りました。 挑戦したいのですが、佐伯チズさんのコットンはどこに売っていますか??(CコットンとSコットン) 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 肌断食ってどうなんだろう?

    肌断食って効果ありますか? "肌断食"を2週間近くしています。メイクは必ずするので毎晩クレンジングと洗顔、ここ1週間は朝も泡洗顔をし、夜はクレンジングと洗顔しています。 洗 顔後は何も塗らずにいます。 ファンデーションを3日前ぐらいから辞め、ベースは日焼け止めとパウダー、ポイントメイクはしっかり、といったメイクです。 ですがネットで見てみると、肌断食って本当にいいのか疑問に思い始めました。良い派の意見は、あまり具体的な肌効果について書かれていないような気がして(肌が綺麗になった、肌荒れが減った、スキンケアにかけるお金が減った等)、どうなんだろうと不安になってきました。 考えてみたら、化粧もスキンケアも興味無いわ的な女性の方で肌が綺麗な人っていないな…と思ったり。中には肌が綺麗な方もいますが、肌断食的なことを無意識にしていてもいなくても肌が綺麗な人って少ない気がして、どうするのが良いのか疑問です。 私は現在、口周りとおでこ、眉あたりの赤ニキビに悩み、肌荒れが酷いためスキンケアを頑張っても良くならず、薬を塗っても副作用が酷いため、肌断食を選び、肌休息をさせる目的で肌断食をしています。 肌を綺麗にするにはどうしたらいいのでしょうか? 食生活も乳酸菌やアスコルビン酸、野菜ジュース、豆乳、甘酒、を摂取して外食はせず自炊で野菜も食べています。ですが一向に良くならず悩んでいます。

  • 佐伯チズ式はだめ?

    佐伯チズ式はだめ? 佐伯チズさんの本を数冊購入し、一ヶ月彼女の美容法を実践した者です。 一ヶ月後、肌に何の変化もなかったので(逆にすこし荒れた気が)、 薬局に行き肌の様子を機械で診てもらったところ、 肌にうるおいがまったくなく、ひどい乾燥状態であることがわかりました。 美容部員さんに現在実践しているスキンケアの方法を聞かれ、 佐伯チズさんのローションパックのことを言うと、 ¢あの人の間違いだらけのやり方は、もうわたしたち美容部員の間では有名な話ですよ£ と言われました。 彼女の話では、そもそもメーカーが規定する使用量や濃度を無視して化粧水を水で薄めて使うというようなローションパックは、ありえないんだそうです。 また、水は肌に浸透にくいんだそうです。 (和紙に化粧水と水をそれぞれ垂らし、15分後に化粧水のほうはすべて和紙に染みこんでいるが、水のほうは水滴のまま残っている、 っいう実験も披露してくれました) 佐伯チズさんの美容法に異を唱えるかたのご意見をちょうだいしたいです。 また逆に、いやわたしはよくなったよという方もよろしければお願いいたします(*^o^*)

  • 佐伯チズさん式洗顔方法

    佐伯チズさんの本の中で基本は素洗いが良いと書かれていますが 10代~20代の女性は朝と夜の洗顔(素洗いではない)を しましょうと書かれています。 私は素洗いを試したいのですが、こう書かれているので どちらの方法で洗えば良いのか悩んでいます。 みなさんはどう思われますか?