• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

からかってくる同僚と・・・

30代女性です。 社内の他部署にいる同期の男性(シングル)に頻繁にからかわれて気になっています。 1年程前に出勤途中のコンビニで偶然会って挨拶した事があり それをきっかけに からかわれはじめたような気がします。 それまでは 入社以来何年も接点もなく、ほとんど話したことも無かったので 最初は、「社外で挨拶した事で少し親近感を持ってくれたのかなー」程度に思ってました。 部署が違うので、たまに廊下ですれ違ったりする程度なのですが その時は必ずといっていいほど声をかけてくれます。 …が、ちゃんとした挨拶や会話ではなく冗談でイジってきたり 笑いながら無言で軽くぶつかってきたり。 それで一言二言交わすと、何もなかったかのようにすっと離れていきます。 最初は全然気にしてなかったのですが、ちょこちょこと かかわっているうちに、 ちょっとした雑談なんかを気軽に話せる友達のような間柄になれたらいいなと思うようになってきました。 ですが、めったに会わない上に、たまに会うと ただ からかわれるばかりで、 マトモに会話ができないのが残念で。。。 彼女や好きな人のの有無までは分かりませんが社内にはいないようなので、 彼女の目を気にしているという訳ではなさそうですし 現に、他の女性従業員とは、相手が若い独身女性であろうと親世代の方であろうと からかったりせずに落ち着いて普通に話しているのを時々見かけます。 ですが、私から当たり障りのない話題で話しかけてみても ソワソワするばかりで、まともな会話が成り立ちません。 嫌われたり煙たがられているなら、そもそもからかってもこないでしょうが かといって他の人と同じような会話もしてくれず・・・ 思春期の男の子ならともかく、30代の男性なので訳がわかりません。 この人と、仲良くなるにはどうすればいいのでしょう? 気にせずに他の男性同僚と同じように話しかけても大丈夫でしょうか?

noname#68052
noname#68052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

好きな女の子をからかう、あの心境でしょうね。案外本人がその事に気づいてないように思います。気がついたらつい貴方をかまってるみたいな。。。少なからず貴方に好意を寄せていますね。貴方も悪い気がしなければ、彼の行為に暫く付き合ってみて気軽に飲みにでも誘ってみたらどうでしょう?

質問者からのお礼

質問後、パソコンが壊れてしまったためお礼が遅くなりました。 申し訳ありません。 恋愛に発展するような気持ちを持ってくれていそうな状況は想像してなかったので意外でした。 私自身 恋愛関係にはうといので、わからないのですが 少しは好きだと思ってくれている・・・のかなぁ??? ただ、話しかけてくれるという事はやはり嫌われてはないのでしょうし 同僚としてなのか女性としてなのかはわからなくても何らかの好意は持ってくれていると嬉しいです。 どうやればいいのかわからないけど、少しづつでも色んな会話が出来るようになりたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

まんまと その人の術中にハマってしまいましたね。 あなたを その気にさせるのが その人の目的でしょうから。 男なんて いくつになっても そんなモンです。

質問者からのお礼

質問後、パソコンが壊れてしまったためお礼が遅くなりました。 申し訳ありません。 そうなんですか?? あまりそういう風に見てくれているというイメージがなかったので驚きました。 少しでも好意を持ってくれているなら嬉しいんですけど・・・ (って、これがハマっちゃってるって事でしょうか?笑) 話す機会を増やせるように頑張ります。 ご回答ありがとうございました!

• 回答No.3

この彼がんばってますね 結構奥手なんじゃないですか 1年前コンビニで会ったのは偶然じゃありませんよ その前からずっとあなたの事が気になってたんですよ たぶん入社の時から 入社直後なら話かけるきっかけはあったんでしょうが 入っていきなりは彼の性格上無理です(奥手だから) でいろいろ相談した所 偶然を装ってコンビニで待ち伏せ、やっときっかけができた ところがそれ以上に進展させるすべを知らない 1年以上同じ接し方だと思いますよ その結果あなたは彼の存在が気になってきた 彼の希望通りになってきた、でもそれに彼は気づいていない ちょっとかわいそうですね これがあなた方が入社してからの経緯です あとはあなたの一言でうまく行くと思いますよ 当たってるといいんですが、すいません勝手な想像で

質問者からのお礼

質問後、パソコンが壊れてしまったためお礼が遅くなりました。 申し訳ありません。 奥手かどうかまではわかりませんが、あまり女性関係の噂は聞いた事がないので 遊びなれているタイプではなく、マジメな人だと思います。 「頑張って」くれているんでしょうか? 食事などのお誘いがあるわけでもないですし・・・ 恋愛対象として好意を持ってくれているという実感があまりないので みなさまからのご回答を拝見して驚きました。 まずは気軽にいろんな話が出来るようになりたいので頑張ってみます。 ご回答ありがとうございました!

• 回答No.2

普通に話しかけても大丈夫だと思います。 積極的に行きたいのであれば、 「今度食事でもしながら話さない?」 って誘ってみて、ちょっと向こうが引き気味なら、 「同期のみんなでどう?」というふうに そらせば大丈夫じゃないでしょうか。 もちろん最初のお誘いで乗り気になってくれれば そのまま食事という展開になりますし。

質問者からのお礼

質問後、パソコンが壊れてしまったためお礼が遅くなりました。 申し訳ありません。 同期のみんなで、という流れが一番よさそうですが 女性は私ひとりなので、これまでそういう付き合い方をしてきていないんです。。。 でも、まずは普通の話が気軽にできるように 機会をみて時々話しかけてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!