• 締切済み

29歳 女性

最近朝起きたときはどうもないのですが会社に行って、昼ぐらいになると頭痛があり昼ぐらいなると、吐き気を催し、昼ご飯は食べれなくなるというのが続きます、病院に行くと偏頭痛ということでロキソニンを処方されました。その薬を飲むとその症状はなくなります。これは単なる偏頭痛なのかホルモンの影響なのかどうなんでしょうか?妊娠はありません。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• riffy13
回答No.4

偏頭痛と筋緊張性頭痛、群発頭痛は良く間違われます。 医者でも正しく理解していない人が多くいます。 ロキソニンや筋弛緩剤でよくなる頭痛は、筋緊張性頭痛でしょう。 偏頭痛の場合、ストレスを受けて、それから開放されるときに発作が起きるのが特徴です。 ストレスを受けたときに痛くなるのは、筋緊張性頭痛です。 質問者さんも、そうだと思います。

• Dxak
回答No.3

ロキソニンは、痛み止め見たいね 原因が、何か判らないから、様子見てるという話だろうけど・・・ 私の場合、♂ですが、偏頭痛で、筋肉緩和剤を処方されました ストレスで脳が痙攣してるので、その痙攣を軽減すると言う旨の説明でした ストレスを受けないようにしてください!って言われたけど・・・それは無理!!って当面お薬もらってましたけどね 偏頭痛は、原因特定が難しく だから、いろいろな処方なのだと思いますよ

• blazin
回答No.2

季節の変わり目でもありますし、気温の変化や室内外の温度差、湿度差でも頭痛や吐き気が出る時はありますからね。 一応お薬は頂いているようですし、色々な可能性は考慮しつつも とりあえずは余り心気的にならずに様子を見てもいいかと思いますけどね☆

• higekuman
回答No.1

医者に偏頭痛と診断され、処方された薬で症状がなくなるのであれば、その診断に疑問の余地は無いと思うのですが。