• 締切済み

YAHOOカテゴリ登録から消えた

よろしくお願いします。 以前YAHOOに52,500円支払いYAHOOのカテゴリに登録されていたんですが、何故か、今日確認したら登録されていません。削除されたようです。理由はわかりません。どうしてでしょうか? 又、登録するには、お金が必要なんでしょうか?

みんなの回答

• PU2
回答No.2

そのページにも書いてますが思い当たる事はありませんか? そのサイトには削除されても仕方がない事が書いてあると思います。 たぶんとりあえず審査だけは通過させて後から変えるという人が結構いるからでは? (容易に思う付く方法ですしね) もし、その内容に該当してなければ期待薄ですがヤフーに聞いてみればと思います。 ・1度目の審査で見送りとなった理由を改善し再審査で登録となったが、登録後、元に戻されている。 ・サイトのテーマが大幅に変更されている。 ・新しく追加したコンテンツに不適切な内容が含まれている。 ・サイトが閉鎖されている、リニューアルなどで工事中になっている。 ・Yahoo! JAPANがサイトの内容を保証しているかのような案内をサイト上に記載している。 ・Yahoo! JAPANの社会的信用を利用して勧誘や営業などを行っている。 ・法律の施行や改正、社会情勢の変化などにより、提供している商品、サービスが不適切な内容となったサイト。 ・その他、Yahoo! JAPANが掲載中止と判断したサイト。

burakku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 yahooはヒントでもくれればいいんですが、まったく、利用規約の違反項目に、まったく思い当たりません。 yahooはほんとに天狗になってますね。

• PU2
回答No.1

誰かが貴方のページ見られないとか報告したのでは? そして偶然ヤフーのチェックでもエラーになっていたとか、、、 不安定なサーバーだとあり得ますね 登録したときと異なるページに変わったとか違法行為が更新した内容に あったとかも考えられますね 今見たら出てくるかも? とりあえず期待薄ですがヤフーに聞いてみれば? たぶん再度登録するとしたらお金必要でしょうね(登録費用じゃなくて審査費用ですから) 理由は削除した人以外だれもわかりません。

burakku
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフーって鼻が高いところが嫌いです。 理由ぐらい教えてくれてもいいのにと思います。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bizex/bizex-16.html