• ベストアンサー

毛虫(特にドクガ)の毒毛が入り込まない服でお勧めは?

Tシャツを着ていたにもかかわらず 先日ドクガにやられました。 毛虫の毒毛が入り込まない専用の服等ありましたら紹介願います。 一般の服ですとどんな上下がありますか? グローブは全体がゴムでないと(手のひらだけゴム)やはりさされるでしょうか。 これから暑くなるので、なるべく涼しい素材を紹介して頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro1121
回答No.1

ナイロン製のウィンドブレーカーがよろしいかと 虫の毒に弱ければ全体がゴム手(台所用ポリ手もOK:切れやすい)がいい 真夏になると、毛虫は蛾になって少なくなるけれど、かわりに蜂が出てくる 梅雨明けまでは薄手のブレーカー&ゴム手がベスト 雨あがりの草取り等はしゃがむとぬれるので合羽上下というパターンもあり 合羽はゴアテックス素材が通風がよく快適です (暑くなったら、汗かくけど) ゴアテックス合羽上下があると梅雨時期、台風時期、何かと便利です 雨の中、両手を使う仕事ができる

todoro
質問者

お礼

綿素材だと毛が入りこんでしまうでしょうね、、 木の下に入る時はナイロン素材着用しようと思います。 今の時期でも暑いでしょうが、でも毛虫に刺されるぐらいなら暑い方が良いです。 ありがとうございました。