DCP-155Cのクリーニングで解消しないかすみの問題

このQ&Aのポイント
  • DCP-155Cのクリーニングを行ってもかすみが解消されない問題について
  • 初めのチェックシートとクリーニング後のチェックシートの状態がほぼ変わらず、特にYとMのブロックが消えていない
  • ブラザー製品についての質問
回答を見る
  • 締切済み

DCP-155C、クリーニングしても変わらない。

DCP-155Cですが、かすんだりしていたので、クリーニングを行いチェックシートをだしましたが、かすんだままなので、その後5~6回全色クリーニングを行いその都度チェックシートを出して確認しましたが、初めのチェックシートの状態とほぼ変わっておらず、ブロックが消えているところは、同じように消えたままです。とくに、YとMが、ほぼブロックが消えています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/ ブロックが消えているところは、同じように消えたままです。とくに、YとMが、ほぼブロックが消えています。 ↑ 二回繰り返しましたか、クリーニングを行なっても改善が見られない場合は、大変申し訳ありませんが、修理が必要です。 多分修理は出来ないと思います

• gokukame
回答No.3

2007年10月 3日 発売です。寿命と割り切って買い替えも考えて下さい。

noname#249271
noname#249271
回答No.2

普通に寿命です。 新しいものに買い替えましょう。

回答No.1

※2007年10月 3日 発売の製品です 【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】 どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/