DCP-385Cでのプリントアウトができなくなった原因と解決方法
- ブラザーのDCP-385Cを使用しているが、突然プリントアウトができなくなった。しかし、コピーとスキャンは引き続き使える。
- DCP-385Cでのプリントアウトが突然できなくなった状況について調査し、原因と解決方法をまとめた。
- ブラザーのDCP-385Cでは、プリントアウトができなくなるトラブルが発生する場合があるが、コピーとスキャンは引き続き使用できる。この記事では、プリントアウトができなくなった原因と解決方法について詳しく説明する。
- 締切済み
DCP-385Cについて
ブラザーのDCP-385Cを使っているのですが、急にプリントアウトができなくなりました。コピーとスキャンは引き続き使うことができます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- kaz1982
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数1
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
私も同じような症状でかなり悪戦苦闘しました。ドライバーのアンインストールと再インストールを何度も繰り返しましたがダメでした。結果的には「Windows Updateの更新プログラムのKB4560960」が原因でした。ここで見つけた下記のサイトの手順であっさり解決しました。「自動更新の停止」の作業も併せて行いました。 https://a-zs.net/wu-202006-issues/
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14237/27737)
他の方が回答されていますが現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcp385c&c=jp&lang=ja からドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしましょう。 2020年6月のWindowsパッチに問題、一部のプリンターで印刷不能に https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1258901.html みたいな話もあるのでこれに該当しないか?ってあたりも確認した方が良いかも。
- 中京区 桑原町(@a4330)
- ベストアンサー率24% (1001/4031)
コピーとスキャンができる これはプリンター単体での操作はできるの意味ですか? プリントアウトができない これはパソコンから印刷できないの意味ですか? もし、そうなら現在のプリンタードライバーを消し、再度入れなおいしてください。
関連するQ&A
- dcp-155c
dcp-155c は、印刷プレビュー機能はないのでしょうか。印刷文字の大きさ設定はどのようにすればよいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャンだけできません(DCP-J525N)
ブラザーDCP-J525Nを使ってます。 急にスキャンができなくなりました。印刷、コピーはできます。 再起動、コンセント抜き、初期リセット、USBの入れ直しを試しましたができません。 スキャンのボタンを押しても、「PC接続中」とだけ表示されてスキャンできません。 同じようになって解決したかたいらっしゃればよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J567ですがコピーができなくなりました
DCP-J567Nですが、急にコピーができなくなりました。 一昨日までできていましたが何がいけないですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J978N 連続スキャンができない
DCP-J978N 連続コピーができるのに、連続スキャンはできないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-385Cのドライバ
複合プリンタDCP-385CをWindowsプレミアムのパソコンで使用したいが、できるでしょうか ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP7040を使っています。
DCP7040を使っています。 印刷 コピーの文字が薄くなりました。 どうしたらよいですか。 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP 385C
■製品名を記入してください。 【 DCP 385C 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 新機種買い替えの為にDCP 385Cを家電量販店にて回収して貰いたいのですが、過去スキャンしたりコピーしたデータは残っていませんか。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターdcp-155cドライバ
dcp-155cを使用しようと思い、pcがwin10なので10用のドライバをダウンロードしたいのですが見当たらないので教えて下さい ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-968Nの色味がおかしい
DCP-968Nを使っています。 かなりの頻度で、C版にYが混ざったり、Y版にCが混ざってプリントアウトされます。 その都度、ヘッドクリーニングをかけて、一旦は解決するのですが、2日くらい経つとまた色味がおかしくなります。どうすれば解決しますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー