• ベストアンサー

実際気になる人にメアドを渡した時の反応教えて下さい!

smile-asaの回答

回答No.10

NO.6です。 お返事ありがとうございます(^^) 私もノミの心臓ですよ~。 ホント、こういう場合の判断って難しいですね。。。 っていうか、私はとっつきにくいところがあるらしく、異性から積極的に聞かれたことがなくて。仮に聞かれたとしたら、あまり知らない方だと、この人なら大丈夫そうとか、やはり第一印象が大きいかもしれませんね。 私も自信がなかったので、その男性にいきなりメアドを渡すことはしませんでした。 配達関係の方だったので、 ・ペットボトルのお茶を差し入れをした。(夏場でした)  →大変喜ばれ、次の週に事務所に来たときも、「先週はありがとうございました」と改めてお礼を言って下さった。 ・何度か社用で外出したときお見かけした。  →私が会釈すると、その男性も笑顔で挨拶してくれました。 このようなことがあって、直感的に?(恋愛感情は別にして)良い印象は持たれてるかなと思って、思い切ってメアドをわたしました。 ただ、お礼を言う、挨拶をするって社会常識でもあるので、冷静に考えると、暴走してたかも(^^;) 他の方の仰ってますが、私も結果論として良かっただけかも。。。です。 難しいですねぇ。参考にならなくて申し訳ないです。頑張って下さい!!

hisae213
質問者

お礼

えー!とてもノミの心臓とは思えませんよ。私に勇気を分けて下さい。 アナタの内容はほぼ私と同じでまるで自分のこと書かれてる気がしてます。お相手の職種もきっと同じです!私も外でよくお見かけするし偶然遭えばお話しもします。ただアナタと違うのはいくらでもチャンスがあったのにもかかわらず私は思い切れなかっただけ臆病なんです。今は仕事では殆ど会えない関係となりました。きっと今より以前の方がメアド交換も上手くいったかもしれません。やはり物事は時期ってものがあってそれを逸すると難しいのかもしれません。でもウジウジしてるのは嫌なので頑張りますね!ありがとうございました。(私も一見とっつきにくそうなタイプと見られるのでこういう場合は損です)

関連するQ&A

  • 気になる人にメアドを訊きたいです

    気になる人にメアドを訊きたいのですが、色々考え過ぎて苦しいので質問させてください(>_<) よく飲み物をくれたりする男性がいて、初めは親切な人だなと思っていただけですが、最近急に気になるようになってしまいました(>_<) 思い切ってメアドを訊きたいのですが、私は浪人生ということもあり、決して付き合ってほしいとは思っていません。(1)単純にたまに挨拶程度(軽い世間話など)のメールができればと思っているだけなのですが、やはり異性にメアドを訊いたら恋愛感情を持たれてると思われてしまうでしょうか(>_<) (2)メアドを訊いた場合、断られるということはあるのでしょうか。 私は外見に全く自信がなく、一応茶髪で普段は化粧しますし(しないと外出できない)、服装も気を使っているのですが、やはり可愛くないと挨拶程度のメールがしたいというだけでも断られてしまうでしょうか(>_<) 彼女がいる場合はこちらが付き合うつもりがなくてもやはり断られるでしょうか(>_<) (3)もしメアドを訊く場合、たまに挨拶程度のメールがしたいだけだという旨を伝えてもいいでしょうか。 ちなみに30過ぎくらいの社会人の方です。細かい設定が書けなくてわかりづらいと思いますが、できれば回答していただけると嬉しいです。

  • 好きな人にメルアドを

    私はコンビニでバイトを始めてもうすぐ2ヶ月になる高校1年生です。 好きな人に明日、メルアドを聞こうと思うのですが、異性にメルアドを直接聞いた事がないので、どんな風にメルアドを聞けばいいかわかりませんヽ(´Д`lll)ノ 自然にメルアドを聞ける方法ってありませんか?? 相手は高3で年上なので、余計にどうやって聞いたらいいかわかりません(´;д;`)

  • 異性にメアドを聞きたい

    高校生一年生の男子です。 今日高校の入学式があり、気になる異性がいました メアドを聞きたいのですが、どのように聞けばいいでしょうか? 相手は違う中学校でした。 また、明日いきなりメアドを聞いたらダメですか? 話したことはないです… 本当に悩んでいます… 回答よろしくお願いします

  • 僕と話す時の気になる子の反応

    こんにちは。 気になる子(一緒のバイトで、違うセクションです)がいて、 今まではお互いに会っても笑顔でお疲れ様の挨拶するくらいだったのですが、 最近話しかけることができるようになりました。 話しかけると言ってもバイトに関したこと(混んでるね)とかです。 あとたまに彼女に仕事頼んで一緒したりして、少しでも接点あるようにしています。 気になってる子とはそんな状態です。 最近は ・彼女に話しかけると彼女から会話を続けるような感じになった。  (話しかけたことに対して質問で返ってくるようになった) ・僕が言ったことを反復して言う  (彼女にあることで「頭いい!」と言ったら、同じような状況で「頭いい!」と言われた。   他の言葉のときにもありました。) ・僕が笑いだすと、彼女もつられて笑う ・彼女のことを軽く弄ると僕を弄り返してくる。  (とても簡単な計算してる時に弄りで電卓を渡したら、   僕が計算してる時に電卓を渡された・・・・など) と、以前に比べたら、ユックリですが仲良くなれてるかなとも思っています。 (1)現状は良いペースなのでしょうか? (2)女性の方、どういう相手に上記のような反応しますか? (3)もし仲良くなれてるのならすごくうれしいのですが、    やはり異性として意識して欲しいとも思います。    異性として意識してもらうにはどうすればよいでしょうか? 回答お願いします。

  • 気になっていた後輩にメアドを書いたメモを渡した。

    気になっていた後輩にメアドを書いたメモをわたしました。 が、メールが来ません。 これを挽回する方法はあるのでしょうか。 高校生の男子です。 1年ほど前から、かわいいなと思っていた1コ下の女の子に、先日メアドを書いた紙を渡しました。 その子とは直接面識はなく、スクールバスや廊下ですれ違うくらいでした。 渡し方はこうです。 廊下ですれ違った際に、呼びとめて 「突然ごめんね、前々からかわいいなと思ってて、○○さんのことを知りたいです。 ここにメアド書いた紙がはいってるので、よかったらメールしてください。」 と言って渡しました。 その時の相手の反応は、あ...ありがとうございます(笑顔)って感じでした。 それで、2日経ちましたがメールは来ません。 僕としても、相手が何も僕について知らない中でメアドを渡されて困ったんだろうと思います。 ここでもう諦めるべきなのかもしれませんが せっかく勇気を出してメアドを渡したのだから、できればメールをしたいです。 そこで、相手からメールをもらうにはどうしたらいいでしょうか。 僕という人間を知ってもらうことから始めないといけないと思います。 そこで、朝あった時に「おはよう」とか、小さな挨拶から始めるのが一番なのかなと思います。 あとは、帰り際に彼女を呼び止め、一緒に帰れないか、と誘ってみるのはどうでしょうか。 彼女はいつも一人で帰っているのを見かけます。 僕も彼女と同じスクールバスなのでできなくはないかなと思います。 こうしたら?とか、これはNGとかいうのがあれば教えていただきたいです。 恋愛経験は少ないので、ぜひお力になっていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気になっていた後輩にメアドを書いたメモを渡した。

    気になっていた後輩にメアドを書いたメモをわたしました。 が、メールが来ません。 これを挽回する方法はあるのでしょうか。 高校生の男子です。 1年ほど前から、かわいいなと思っていた1コ下の女の子に、先日メアドを書いた紙を渡しました。 そのことは直接面識はなく、スクールバスや廊下ですれ違うくらいでした。 渡し方はこうです。 廊下ですれ違った際に、呼びとめて 「突然ごめんね、前々からかわいいなと思ってて、○○さんのことを知りたいです。 ここにメアド書いた紙がはいってるので、よかったらメールしてください。」 と言って渡しました。 その時の相手の反応は、あ...ありがとうございます(笑顔)って感じでした。 それで、2日経ちましたがメールは来ません。 僕としても、相手が何も僕について知らない中でメアドを渡されて困ったんだろうと思います。 ここでもう諦めるべきなのかもしれませんが せっかく勇気を出してメアドを渡したのだから、できればメールをしたいです。 そこで、相手からメールをもらうにはどうしたらいいでしょうか。 僕という人間を知ってもらうことから始めないといけないと思います。 そこで、朝あった時に「おはよう」とか、小さな挨拶から始めるのが一番なのかなと思います。 あとは、帰り際に彼女を呼び止め、一緒に帰れないか、と誘ってみるのはどうでしょうか。 彼女はいつも一人で帰っているのを見かけます。 僕も彼女と同じスクールバスなのでできなくはないかなと思います。 こうしたら?とか、これはNGとかいうのがあれば教えていただきたいです。 恋愛経験は少ないので、ぜひお力になっていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気になってる人にメアドを聞きたい

    私は大学生で、今資格の予備校のチューター(多分大学院生でバイト)が気になってます。見た目は三枚目だけど優しくて頭がいいところがかっこいいなぁと思ってます。確信はないんですが、彼女はいないと思います。 その人とは雑談したりするほど仲良くないんですけど、よく質問してるので顔くらいは覚えられてると思います。 メアドを聞きたいのですが、相手の立場上他の生徒や社員がいる前で堂々とは教えられないと思うので質問するときに口には出さず、小さいメモにメアドと名前、「よかったらメールしてください」みたいな感じのメッセージを書いて渡そうと思うのですが、迷惑でしょうか?その際、「まだ勉強で聞きたいことがあるので」とかそういう口実はつけない方がいいですよね? でもこの方法でメアドを教えて面倒だなぁと思って返事をくれなかったりしたら、普通に勉強のことでも質問しづらくなりそうなので悩んでます。。 もっと仲良くなってからこういう行動にでた方がいいでしょうか?でも、立場上個人的な接触を試みない限りあんまりプライベートな話はできなさそうな感じなのでやっぱりメアドを聞きたいと思ってるんですが(>_<)まとまってなくてごめんなさい;アドバイスください!!

  • メアド教えないのは関わる気無いから?

    異性との関係において、携帯のメールアドレスを教えてほしい旨を伝えたら、 「良いよ」と返事するのに、 実際教えてくれないのって今後連絡取る気無いって事でしょうか? アドレスを教えてほしいと頼んでから「良いよ」までの時間が短くて、 教えようと思えばすぐに教えられる状況の筈なのにです。 例えば、合コンやパーティー等。 遅くてもその日の晩か次の日の朝には返信できると思います。 実際の話ですが、パーティーの時に任意でメールアドレスを配れる時間があったんですが (誰にも配らなくてもOK)、 会話中に『良かったらメールのアドレス教えてもらって良いですか?』と聞いたら、 「良いよ」と言ったのに配布時間の時に私の手元に届きませんでした。 この時点で、脈は無いと思い、 (少なくとも恋人候補ではない。今後の付き合いがあったとしてもせいぜい友達関係だろう) 女性側からのアドレス配布の時に、 気になる彼に配ろうか止めておこうか躊躇しましたが一応配りました。 過去に、他の彼にですが、たまたま小学校の先輩だったので親近感があり、 恋人候補というわけではありませんが自分のアドレスを配りました。 でも、彼からは配って来なかったし、私のアドレスは知っているのに その後一切連絡はありませんでした。 こういう経験もあり、男性は基本的に好意のある女性(恋人候補)にしか アドレスを教えないものなのかなぁ…と思うようになりました。 脈が無さそうだし、こちらの情報を一方的に教えるだけなら いっそ伏せておこうかなぁ…とも思うようになりました。 色んな男性がおられるとは思いますが、普通、職場関係等は別として、 積極的にメアドを教えたがるのは関わる気があるから? 積極的にメアドを教えたがらないのは関わる気が無いからと解釈しておいたら良いのでしょうか?

  • 気になる人へのメアドの聞き方

    私は今中学生です。最近少しずつですが、同じクラスにいて、席の近い気になる人と話せるようになってきました。おもしろい話をしている時に目が合うと一緒に笑ったりするぐらいです。そんな私が彼にメアドを聞こうと思います。でも、どのタイミングで言うのか、どうやって聞けばいいかわかりません。私の性格はどちらかというとおとなしい方なので、すぐに「メアド教えて!」とは中々言えません。アドバイスをお願いします。

  • 好きな人からメアドを教えてくれることの意味について

    片思いの男性からメアドを紙に書いて渡されました。その真意を知りたいです。 相手は社会人で30代後半、私は学生で20です。 1か月前からお話するようになり、数日前にメアドを渡されました(普段はあまり会わないので、手渡しではなく、私の目につくところに置いてありました)。 それからメールするようになったのですが、まだ始めて数日とは言え、相手からメールが来ることがないのが少し気になっています。しかし相手からメアドを教えてくれるということは、少なくとも会話したくない相手だとは思われていませんよね(>_<) また彼女や好きな人がいた場合でも、男性は女性にメアドを訊かれてもいないのに教えることはあるのでしょうか。 男性が自分からメアドを教える場合、彼女にはしたくないけどメル友にはなりたいなとか、メールしている内に仲良くなったら付き合いたいなとか、何か意味があるのでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、回答していただけたら嬉しいです。