• ベストアンサー

実際気になる人にメアドを渡した時の反応教えて下さい!

smile-asaの回答

回答No.10

NO.6です。 お返事ありがとうございます(^^) 私もノミの心臓ですよ~。 ホント、こういう場合の判断って難しいですね。。。 っていうか、私はとっつきにくいところがあるらしく、異性から積極的に聞かれたことがなくて。仮に聞かれたとしたら、あまり知らない方だと、この人なら大丈夫そうとか、やはり第一印象が大きいかもしれませんね。 私も自信がなかったので、その男性にいきなりメアドを渡すことはしませんでした。 配達関係の方だったので、 ・ペットボトルのお茶を差し入れをした。(夏場でした)  →大変喜ばれ、次の週に事務所に来たときも、「先週はありがとうございました」と改めてお礼を言って下さった。 ・何度か社用で外出したときお見かけした。  →私が会釈すると、その男性も笑顔で挨拶してくれました。 このようなことがあって、直感的に?(恋愛感情は別にして)良い印象は持たれてるかなと思って、思い切ってメアドをわたしました。 ただ、お礼を言う、挨拶をするって社会常識でもあるので、冷静に考えると、暴走してたかも(^^;) 他の方の仰ってますが、私も結果論として良かっただけかも。。。です。 難しいですねぇ。参考にならなくて申し訳ないです。頑張って下さい!!

hisae213
質問者

お礼

えー!とてもノミの心臓とは思えませんよ。私に勇気を分けて下さい。 アナタの内容はほぼ私と同じでまるで自分のこと書かれてる気がしてます。お相手の職種もきっと同じです!私も外でよくお見かけするし偶然遭えばお話しもします。ただアナタと違うのはいくらでもチャンスがあったのにもかかわらず私は思い切れなかっただけ臆病なんです。今は仕事では殆ど会えない関係となりました。きっと今より以前の方がメアド交換も上手くいったかもしれません。やはり物事は時期ってものがあってそれを逸すると難しいのかもしれません。でもウジウジしてるのは嫌なので頑張りますね!ありがとうございました。(私も一見とっつきにくそうなタイプと見られるのでこういう場合は損です)