smile-asaのプロフィール

@smile-asa smile-asa
ありがとう数25
質問数5
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/03
  • 男性恐怖症の克服の仕方

    私には好きな人がいます。その人とはほとんど話した事は無く、ほぼメールのみの関係です。 その人とは週に数回は会えるため、いつも話し掛けようと思うのですが、いつも緊張してその瞬間に避けてしまいます。 緊張する、というよりは周囲に気持ちがばれる事が怖い。こんな女が身分もわきまえずアプローチするな、そんな風に思われる事が怖い。 幼い頃に男子からいじめられていた記憶から、「私は絶対に人から嫌われている。人から好かれることなんて絶対にない」そんな意識があり、彼に迷惑がられること、彼が人から笑われることも怖いです。 女友達といるときは別段意識しないのですが、恋愛となると好きだから傍にいたい、話していたいのに、怖さが募っていつも逃げてしまいます。 男子からいじめられていた記憶からか、そもそも男性と話すこと自体が恐怖なのです。 同じ学科の男子で仲良くしてくれる人も何人かおりますが、なんとなく怖くて、やはり避けてしまいます。 注意されても、治そうと努力しても、怖いものはどうしても怖いのです。 最近は彼の方からも避けられるようになってしまい、自分の勇気の無さに呆れ落ち込むばかりです。 友達が言うには「お互い意識しすぎ」らしいのですが、私自身は嫌われているのでは、と不安でたまりません。 この前話しかけたときも、明後日の方向を向かれ、ほとんど喋っても貰えず、一緒にいた彼の友達と話している形になってしまい、ショックばかりです。 その後彼のお友達と二人で話す機会があり、そのときに不意に「あいつ上がり症だから」と言われました。 自分の気持ちがばれているのかな、と思うと益々怖くなる一方です。 こんな後悔ばかりが募ったまま、冬期休暇に入ろうとしています。 またしばらく会えなくなるのかと思うととても辛いですし、お話だってたくさんしたいし、メールだってたくさんしたいし。 我が侭をいうなら、休暇中にも少しくらい会いたいです。 少しでもこの恐怖感を忘れる方法はないでしょうか? 話しかけられるような、勇気の出し方でも構いません。 彼とほんの少しでも仲良くなりたいです。 何か一言でも助言いただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#73975
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • お盆休みは何日くらいありますか?

    もうすぐお盆ですね。みなさんはお盆休みは何日くらいありますか?私は実質3日くらいです。ちょこちょこ仕事が入るので…。

    • ベストアンサー
    • noname#64791
    • アンケート
    • 回答数7
  • 友達が一人もいない人生

    20代後半女性です。 学生のころは一緒に遊ぶ人がいた時期もありましたが、 最近は友達が一人もいなく、遊ぶ人もいません。 会社でも誰とも話しをせず、孤独で浮いています。 友達が一人もいないというのはやっぱりおかしいでしょうか。 彼がいたときも、私が友達の話を一つもしないし、 どうしていないのかという感じでひいていました。 結婚するにしても、結婚式に呼ぶ人も一人もいません。 人とうまくやっていくこともできません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 実際気になる人にメアドを渡した時の反応教えて下さい!

    気になる異性に実際メアドを渡したり聞いたりした経験のある方にご回答いただければと思います。思ったより簡単に渡すこと(聞き出すこと)が出来ましたか?相手の反応等エピソードをお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 実際気になる人にメアドを渡した時の反応教えて下さい!

    気になる異性に実際メアドを渡したり聞いたりした経験のある方にご回答いただければと思います。思ったより簡単に渡すこと(聞き出すこと)が出来ましたか?相手の反応等エピソードをお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。