• ベストアンサー

復縁したい

随分前に彼女と別れそうなことについてここで質問しましたが、結局彼女が去ってしまったものです。 その時はかなり気持ちが沈みましたが、とりあえず別れを受け止めて原因や自分の至らないところを考えました。自分も自分本位だったと思います。 もう別れてからかれこれ半年以上経っています。それでも僕は彼女のことが大好きです。別れてからはもう何もする気になれませんでしたが、このままでは復縁なんてできっこない。と思い、また活動することにしました。新しいアルバイトやって社会経験を積みました。頑張って勉強して自分の専門分野の資格を取りました。走るのが苦手でしたが、フルマラソンにも初めて出場し、完走しました。とにかく自分を磨くために色んなことをむしゃらに頑張りました。頑張れる度に「自分は彼女のことを想ってこんなこともできちゃうんだ」とまた想いが強くなりました。 すると彼女のほうもそんな僕をよく思ってくれたのか、無視だらけだったメールも彼女から来たり、そして内容も冷たくなく、絵文字もたくさん使ってくれる文章になりました。僕は嬉しくて「復縁とまではいかないでもまた会って笑って話ができるかもしれない」って思ってました。徐々にまた仲良くなっていければいいなと思いました。 しかし、4月に入って出会いの季節になるとまたメールが無視されました。自分は焦ってしまい、返事がなくてもメールを送ってしまいました。どうやら新しい出逢いで彼女は気になる人ができたらしく、共通の友人にも「元カレしつこい」と話していたそうです。いきなり受信拒否&着信拒否になりました。もうその時には絶望してしまい、自分磨きをやめて自暴自棄(人間不信みたいになって、自分の殻に入ってました。)な行動に出てしまいました。 すると急に彼女から「ごめんなさい、解除しました。」とメールが来ました。恐らく共通の友人を通じて彼女に僕の自暴自棄さが伝達されたのでしょう。彼女は今は忙しくて付き合えないけれど、好きな人がいることを話してくれました。自分も彼女に謝れました。 好きな人がいるのは僕にとってはかなり辛いことなのですが、もうそれはしょうがないことなのかもしれません。 ですが、彼女と付き合い始めた夏を迎えると急に切なくなってきて、彼女の夢ばかり見てしまって、なんかもう心が辛いんです。 やっぱり彼女と復縁したいんです。自分磨きの効果からか好意を持ってくれた女性もいたのですが、彼女以外の女の人以外考えられないんです。彼女に他に大切な人ができた時もきっと辛い思いをしながら「きっといつかまた」と心で思ってしまうような気がするんです。 そんな彼女と今度別れて以来会うんです。最後にデートした日以来です。会うというのは2人でなく、共通の集まりで会うんです。ひょっとしたら大人数なので顔を合わせないかもしれませんが、会う可能性は高いと思います。その時にどういう風に接すればいいのでしょうか? 僕は笑顔で他愛のない話でもできれば嬉しいですが、きっと僕から意識して抑えようとしても「復縁したい」オーラや「まだ好きだよ」オーラが出てしまうことは間違いないと思うんでにす。そうなるとまた彼女が警戒してしまうかもしれません。では意識して避けたほうがいいのか、分からないんです。 会う以外でなんとか彼女と復縁するために何かアクションは起こせないでしょうか?とりあえずはどんどん自分を磨いていきたいと思いますが…具体的に彼女に何かしないと日常生活では会えないので4月に入って好きな人ができてしまったように意味がないような気がして…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も似たような状況にいますので、回答させていただきます。 好きなのに相手が振り向いてくれない辛さ、お察しいたします。 つらいですよね>< 自分磨きに励んだのは素敵な事だと思うのですが、あまり彼女に向けての気持ちを増大させすぎてはいけないかと..おもいます。 きっとあなたはまた新しい恋をして、また幸せになれます。 それがいつになるかはわかりませんが、絶対そういう日はまた来ます。 彼女はきっと新しい道をもう歩き始めている。 好きなのはわかりますが、新しい彼女の歩みを応援してあげるのも大切なのではないでしょうか。 会うときはあまり意識せず、好きオーラを出しすぎないように、していればいいと思います。

fashle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 切なくて辛くなったり、目の前のことを頑張ろうって気持ちが交互にやってくるんです… そうですよね。とりあえず会う時は堪えて頑張ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

若い時にすごく儲かっていて、ベンツ乗ったりお財布にお金いっぱい入れていたり、やる事すべて派手でした。 20代前半でした。 青年実業家なんて言われて浮かれていました・・・。 そんなときって、不思議と女性から来るんです。 光っているんでしょうね。虫でも明るい所によるんです。 でも、落ち目になった時は潮がひくようにいなくなりました。 追うと逃げるし、何もしないとよってくるんですよね。 男と女って不思議です。 まったく別物です。 fashleさん あなたならきっと出来ます。 普通は、頑張って下さいと書くのでしょうが、頑張るって結構つらいんです。 だから、毎日を楽しんで下さい。 お会い出来ないですが、fashleさん応援してます。

fashle
質問者

お礼

親身になってくださりありがとうございます。 毎日を楽しめるよう、頑張ります。

回答No.1

切ない気持ち文章を読んでいてわかりました。 でも、彼女は新しい道を歩んでいるんではありませんか? どんなに思っていてももう元に戻れないと思います。 諺にも「覆水盆に返らず」と言うのありますよね。 むかし、あるコンサルタントに仕事の事で相談した事があります。 今までお客さんとしてきてくれていた人が来なくなったんだけれど どうしたらいい?と聞いたら別れた女房ですよ。と言われました。 それは、どういう意味?と聞いたら 男は、過去に良かった事ばかり考えます。肉体的魅力も含めて でも、離れてしまった奥さんは、そんな事考えていないという事です。 たとえが悪いですが、奥さんが先になくなるとご主人は、ガクッと来ると言います。 逆にお父さんが先になくなって、奥さんが残ると最初は落ち込みますが、すぐに元気になるそうです。 前より若返ってしまう人が多いそうです。 それほど、男より女の人の方が芯が強いんですよね。 今回の彼女もそんな気がしました。 それより、あなたにはあなたにとってすばらしい女性が将来来ると思いますよ。 だから、もう少し変わってみたらいかがでしょう? 今のままでは、ストーカーと変わらないですよね。 着信拒否をしたら自暴自棄になったという事を友達から聞いて 謝ってきた。 そして、解除してくれたのは、あなたの心を感じたからではないと思います。 あなたが、すごく怖いと感じたんではないでしょうか? もうメールなんかやめましょう! もう彼女を自由にしてあげて新しい彼女見つけて下さい。 一生懸命やっている姿を見てくれている人はいます。 もし彼女に思う気持ちがあったら、彼女があなたを振った事を後悔させてあげるぐらい頑張ったらいかがでしょう? 一度ひいてしまった線を過去に戻って消す事が出来ません。 ならば、今日からの一歩を踏み出して下さい。 ぜひ、彼女の電話番号・アドレスを削除する事をおすすめします。 頑張って下さい。

fashle
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも彼女とはかつて同じコミュニティにいて、たくさんの共通の友人とつながっているのでアドレス削除はできないかと思います。 それに削除したら本当に終わってしまう気がして… 頭ではご回答通りであると認識できるのですけれど、やっぱり体がそれを拒絶するんです。忘れようとすればするほど、他の女性のことを考えようとしても涙が止まらないんです。 すみません。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁がしたくて

    学生ですが、最近とても好きだった彼女に振られてしまいました。 理由としては、僕のわがままや束縛で彼女に辛い思いをさせたことです。 本当に自分勝手だったと思いとても後悔しています‥。 何故あの時もっとやさしくしてあげれなかったのだろうという重いがずっと頭の中でぐるぐる回っています。 家でも何も手につかず学校でもとても暗くなってしまっています。 このままではいけないと思い何度も忘れようとしますが、ぜんぜんだめで何をしていても勝手に涙があふれてきます。 1度復縁したいという趣旨のメールを送ってみましたが、 〇〇(僕)といてとても辛くて悲しかった 付き合う前はもっと楽しかった だから友達でいたいと言われました。 僕がどれだけのことをしてしまったのかわかり、復縁を望む自分がとても自分勝手だとわかりました。 でも、まったくあきらめられず時々メールをしてしまいます。 内容は他愛もないことですが、相手はやはり楽しくなさそうです。 最近では、 最初にわがままだし、いい性格じゃないよってちゃんと言ってあったのに、好きだから大丈夫 私から振ることはないよ といってくれていた彼女に対し 嘘ならそんなこと言うなよ‥! こんなことになるなら最初からすきなんていわないでくれよ! と自暴自棄になって最低なことを思ってしまう始末です‥。もちろん彼女にも誰にも言ってません 本音ではなく自分を落ち着けたいだけなんだと思います‥ でも、本当に好きで、もしもう一度付き合えたなら一生大事にしたいと思います。 友人も少なく、人に好きといってもらえたのが本当に初めてだったのでとても嬉しくあきらめられません。 自分が最低なのはわかっていますが、何か方法やアドバイス、簡単なことでもいいので気分が少しすっきりする方法など、いろいろな意見を回答していただけると嬉しいです‥。

  • 彼女と復縁したいと考えているのですが・・・

    質問見ていただきありがとうございます。 まず何故別れてしまったかについてお話させてください。(結構長文になるかもしれないので箇条書きにします) ・彼女は、22歳で結婚を踏まえての本気の付き合いをしたいと考えている人です。 ・3ヶ月前から付き合い始めて別れるまでに彼女は僕と私は根本的に違うんだなと感じていた。 ・彼女に貴方は子供すぎる。 もう少し大人になって欲しいと2ヶ月前くらいから言われていました。 ・色々と彼女が僕に対する不満やダメなところを指摘して直して欲しいとお願いされていました。 僕としてはその部分は直していると思っていたのですが彼女からみたらそれは直っていなかったみたいです。 ・もっと周りの人をみて行動する、何か言うときは相手がどう思うかをちゃんと考えてから話しなさい、飲み会などの場では無理にとは言わないけど少しは周りの空気にあわせられるようにしたほうがいいなどの社会的にこうなったほうがいいという部分だけ指摘されていました。 ・このようなことが彼女の中で溜まりに溜まって爆発してしまい。少し貴方のことを友達として見直したい。といわれ別れるという結果になりました。 ・彼女は僕のことを、本気で知ろうとしてくれて自分の過去にこんなことがあったんだなど本当に僕のことを知ろうとしてくれてました。しかし過去に僕はトラウマがあり余り自分のことを話せなかったりして本当に申し訳なく思ってます。 別れてから僕がどうしているのかについて・・・ ・僕は、今まで恋愛していて別れてしまうとすぐにとは言いませんがその人への気持ちが冷めてしまう傾向がありました。しかし今話しに出ている彼女の場合は、むしろもう一度やり直したい。 少しでも変わって彼女にもう一度みてもらいたい。こう思える人なんです。 ・少し距離を置いている間に自分磨きをしようとしています。色々な人と接して気配りの仕方を覚えたり。飲み会などの雰囲気になれるように参加したりしています。 ・ただ、これは自分が悪いのですが彼女と距離を置いているにもかかわらず自分変わったよね?みたいなことをアピールしているように彼女に感じさせてしまいました。 結果彼女からはもう戻る気はない。未来のことはわからないけど今戻るかといわれたら絶対戻らない。といわれてしまいました。 この他にもいろいろと言われてしまいました。 ・ですが、僕のことをあんなに好きでいてくれて知ろうとしてくれて・・・そんな彼女のことが僕は本当に心のそこからすきなんです。もう一度やり直したい、そして次は大人になった自分になって彼女に変わったね!といわれるようになりたい。と僕は考えています。 彼女からしたらもう今はすきでもきらいでもない人という認識らしいです。 そして、やはり考えた結果というか当たり前なんですが、一度連絡などを遮断して彼女から来るまで待ってみようと思いました。 ですが、待つということを今までしたことがないのでその間に彼女が他の男と付き合ってしまうんじゃないかなどを考えてしまい焦り空回りしてしまいます。 こんな状態なんですが、私は今どうあってどうすべきでしょうか? 距離を置いて変わるしかない。というのは分かってはいるのですがいざ距離を置くと不安や焦りが出てきて何もできない自分がいやになり自暴自棄になってしまいます・・・ 正直復縁できるのかなんてわかりません。。。 彼女からは貴方は年下と付き合ったほうがいい年上は無理だと断言されてしまいました・・・ ですが本当に悩みに悩みそれでも彼女のことが好きで仕方ないんです・・・ 今私はどうすれば彼女を忘れ自分磨きに没頭できるのか。 そしてこの状態から復縁ができるでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 拙い文章で読みにくいと思いますがよろしくおねがいします。

  • 復縁 受信拒否

    わたしは凄く好きな人が居たのですが自分勝手でメールを応答も無いのにしてました。 酷い言葉や受信拒否してくださいまで言って結局されたのですがやっぱり彼以外ありえないです。 これでも初めは少しは私に気が合ったのは確かです。 受信拒否されて一度新しいアドレスでメールしてしまいその後、また受信拒否されたのですが復縁を望みます。 ワガママですが彼のコトを今なら待てるので気持ちを取り戻したいです。 どうすれば良いですか? 回答お願いします。

  • 復縁

    彼氏と昨日別れました。 理由が彼氏が冷めたから自分は寂しい思いをさせないといけないからと言われました。 1、2ヶ月したら多分寂しくなるからそしたら復縁できるそうです。 別れても電話もするしラインもして遊ぶ時は遊ぶらしいです。 ラインがきた時はラインはすぐ返さない方がいいと思いますか? 復縁できると思いますか? 自分磨きをして待ってたら戻れますか?

  • 100%復縁できない

    なにがあっても復縁できないんだなと悟りました。 メール拒否着信拒否スカイプのブロック三回目 嫌われているどころか存在自体否定されてるみたいです。 心が苦しいです。 付き合ってた時余計な疑いなんてかけなければよかった。 別れた後、しつこくしちゃいけないのはわかっていたのにしつこくしてしまった。 いくら後悔しても足りません。 もう完全に終わりなんです。 なにがあっても復縁できないと悟りました。 でも、まだ好きです。 あの時の包容力があって優しくて時々エロくていつも面白くて慰めてくれて大好きだっていってくれたあの人に戻ってほしいです。 どうすればいいですか? 綺麗さっぱり諦めたいです。 いっそ全部忘れたいです。

  • 復縁したいんですけど・・・

    前回も質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa3927944.html みなさん、もう一度お願いします。 その後も、会社では普通に仲良くしています。 会社でのお昼休みや休憩時間は、彼からお誘いに来てくれるし、 帰りが同じ時間のときは、待ってくれて一緒に帰っています。 手をつないだり、バイクの後ろに乗せて帰ってくれたりもします。 出来るだけ、復縁したいとかいう話題は避けています。 彼は、あまりにも縛られすぎて、少しひとりになりたかったようです。 付き合いはじめの頃は、彼のほうがいつも一緒に居たがっていて、私のほうがひとりになりたいくらいだったのに・・・ 他に好きな人が居るわけでもなく、私が嫌になったわけでもないみたいです。 でも、前ほど好きでもないみたいで、今はひとりが楽みたいです。 もしかしたらそうじゃなくなるかもしれないと言っていました。 お別れをした時よりは、考えてくれてるような気がしました。 こんな時、私は彼に対してどんな態度で居ればいいですか? 最近はメールもしないようにしています。 復縁の可能性はやっぱり低いでしょうか? 復縁を急いでるわけではありません。 無理だったら、諦めることもちゃんと考えています。 でも、後悔しないように頑張ってみたいんです。 もちろん私なりに、自分磨きも始めています。

  • 元カノと復縁いたい!!

    先月彼女と別れました… 原因はマンネリ化し私から別れを告げました!! でもやっぱり好きだと思いもう一度よりを戻したいと言いましたがもう戻れないと言われ振られました。 それから何回かお願いしましたが無理で会ったりしてたのですがもう会いたくないと言われて連絡もなにもとってない状態です!! 質問ですが… 1.私と同じような状態から復縁された方いますか?? 2.元カノと復縁された方はどのような経緯で復縁されましたか?? 3.この場合冷却期間はどれぐらいとった方が良いでしょうか?? 今はとりあえず自分磨きに力を入れて新しい出会いも考えて頑張っています!! なにかいいアドバイスありましたら教えてください!!

  • 復縁について

    まだ中学生なので、駄文になりますが、よければ回答お願いします。 先日、1年半付き合っていた彼女と別れました。 振ったのは彼女の方で、理由は私の自分勝手さと、重い性格です。 別れる前も2人で話し合って、これからの反省にいかせるよう、悪いところなどを彼女にききました。 恥ずかしながら泣いてしまったのですが、復縁を迫るようなことはせず、送っていく時もいつも通り、ラフな感じで、円満に別れられるように配慮したつもりです。 次の週、感謝の手紙も渡すつもりです。 彼女は私のことを嫌っているわけでなく、(好きでなくなったらしい)勉強や友達関係で悩みがあったらLINEもすると言っているのですが、 正直、中途半端な関係は嫌です。 もちろん、今すぐに復縁するつもりはありません。 彼女に言われたことをもとに、自分の欠点を克服し、自分磨きをがんばってするつもりです。 そして、いつかは復縁したいと思っています。 自分磨きは自分自身でがんばるつもりです。 ですが、私は恋愛初心者で、不器用なので、復縁まで持っていく策も頭もありません。 なので、復縁に成功した方、そうでない方でも、 復縁のコツというか、気を付けなければいけないことを、教えていただけないでしょうか。 つたない文章でしたが、最後まで目を通してくださり、ありがとうございます。 よければ、回答お願いします

  • 別れた彼女との復縁

    一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど今は別れた事は後悔してないらしいです。あとその時、私に電話するか迷ってたらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。それと、一回別れて復縁した自分の先輩の彼女ともメールをしてて「復縁するのにきっかけってあったんですか?私的には復縁はないと思うんですけど」とメールしてました。 ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?たくさんのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。ケガをした時も 心配してくれたメールを送ってくれました。

  • 復縁について

    彼と復縁したいです! 別れて1ヵ月です。 彼の意思はかなり固くて別れてから2週間後に復縁したいと伝えましたが、そのメールには返信してくれませんでした。 今は連絡はせず自分磨きを頑張っていくつもりです★ とりあえず髪型や服装を変えたり、新しい習い事を始めてみました。 外だけじゃなく頑張って中身も変わりたいと思うのですが、どうやって彼に再度アプローチすればいいのでしょうか? 期間をあけて連絡したいのですが、どうすればいいか悩んでいます。 何かアドバイスお願いします!