• ベストアンサー

復縁したい

随分前に彼女と別れそうなことについてここで質問しましたが、結局彼女が去ってしまったものです。 その時はかなり気持ちが沈みましたが、とりあえず別れを受け止めて原因や自分の至らないところを考えました。自分も自分本位だったと思います。 もう別れてからかれこれ半年以上経っています。それでも僕は彼女のことが大好きです。別れてからはもう何もする気になれませんでしたが、このままでは復縁なんてできっこない。と思い、また活動することにしました。新しいアルバイトやって社会経験を積みました。頑張って勉強して自分の専門分野の資格を取りました。走るのが苦手でしたが、フルマラソンにも初めて出場し、完走しました。とにかく自分を磨くために色んなことをむしゃらに頑張りました。頑張れる度に「自分は彼女のことを想ってこんなこともできちゃうんだ」とまた想いが強くなりました。 すると彼女のほうもそんな僕をよく思ってくれたのか、無視だらけだったメールも彼女から来たり、そして内容も冷たくなく、絵文字もたくさん使ってくれる文章になりました。僕は嬉しくて「復縁とまではいかないでもまた会って笑って話ができるかもしれない」って思ってました。徐々にまた仲良くなっていければいいなと思いました。 しかし、4月に入って出会いの季節になるとまたメールが無視されました。自分は焦ってしまい、返事がなくてもメールを送ってしまいました。どうやら新しい出逢いで彼女は気になる人ができたらしく、共通の友人にも「元カレしつこい」と話していたそうです。いきなり受信拒否&着信拒否になりました。もうその時には絶望してしまい、自分磨きをやめて自暴自棄(人間不信みたいになって、自分の殻に入ってました。)な行動に出てしまいました。 すると急に彼女から「ごめんなさい、解除しました。」とメールが来ました。恐らく共通の友人を通じて彼女に僕の自暴自棄さが伝達されたのでしょう。彼女は今は忙しくて付き合えないけれど、好きな人がいることを話してくれました。自分も彼女に謝れました。 好きな人がいるのは僕にとってはかなり辛いことなのですが、もうそれはしょうがないことなのかもしれません。 ですが、彼女と付き合い始めた夏を迎えると急に切なくなってきて、彼女の夢ばかり見てしまって、なんかもう心が辛いんです。 やっぱり彼女と復縁したいんです。自分磨きの効果からか好意を持ってくれた女性もいたのですが、彼女以外の女の人以外考えられないんです。彼女に他に大切な人ができた時もきっと辛い思いをしながら「きっといつかまた」と心で思ってしまうような気がするんです。 そんな彼女と今度別れて以来会うんです。最後にデートした日以来です。会うというのは2人でなく、共通の集まりで会うんです。ひょっとしたら大人数なので顔を合わせないかもしれませんが、会う可能性は高いと思います。その時にどういう風に接すればいいのでしょうか? 僕は笑顔で他愛のない話でもできれば嬉しいですが、きっと僕から意識して抑えようとしても「復縁したい」オーラや「まだ好きだよ」オーラが出てしまうことは間違いないと思うんでにす。そうなるとまた彼女が警戒してしまうかもしれません。では意識して避けたほうがいいのか、分からないんです。 会う以外でなんとか彼女と復縁するために何かアクションは起こせないでしょうか?とりあえずはどんどん自分を磨いていきたいと思いますが…具体的に彼女に何かしないと日常生活では会えないので4月に入って好きな人ができてしまったように意味がないような気がして…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も似たような状況にいますので、回答させていただきます。 好きなのに相手が振り向いてくれない辛さ、お察しいたします。 つらいですよね>< 自分磨きに励んだのは素敵な事だと思うのですが、あまり彼女に向けての気持ちを増大させすぎてはいけないかと..おもいます。 きっとあなたはまた新しい恋をして、また幸せになれます。 それがいつになるかはわかりませんが、絶対そういう日はまた来ます。 彼女はきっと新しい道をもう歩き始めている。 好きなのはわかりますが、新しい彼女の歩みを応援してあげるのも大切なのではないでしょうか。 会うときはあまり意識せず、好きオーラを出しすぎないように、していればいいと思います。

fashle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 切なくて辛くなったり、目の前のことを頑張ろうって気持ちが交互にやってくるんです… そうですよね。とりあえず会う時は堪えて頑張ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

若い時にすごく儲かっていて、ベンツ乗ったりお財布にお金いっぱい入れていたり、やる事すべて派手でした。 20代前半でした。 青年実業家なんて言われて浮かれていました・・・。 そんなときって、不思議と女性から来るんです。 光っているんでしょうね。虫でも明るい所によるんです。 でも、落ち目になった時は潮がひくようにいなくなりました。 追うと逃げるし、何もしないとよってくるんですよね。 男と女って不思議です。 まったく別物です。 fashleさん あなたならきっと出来ます。 普通は、頑張って下さいと書くのでしょうが、頑張るって結構つらいんです。 だから、毎日を楽しんで下さい。 お会い出来ないですが、fashleさん応援してます。

fashle
質問者

お礼

親身になってくださりありがとうございます。 毎日を楽しめるよう、頑張ります。

回答No.1

切ない気持ち文章を読んでいてわかりました。 でも、彼女は新しい道を歩んでいるんではありませんか? どんなに思っていてももう元に戻れないと思います。 諺にも「覆水盆に返らず」と言うのありますよね。 むかし、あるコンサルタントに仕事の事で相談した事があります。 今までお客さんとしてきてくれていた人が来なくなったんだけれど どうしたらいい?と聞いたら別れた女房ですよ。と言われました。 それは、どういう意味?と聞いたら 男は、過去に良かった事ばかり考えます。肉体的魅力も含めて でも、離れてしまった奥さんは、そんな事考えていないという事です。 たとえが悪いですが、奥さんが先になくなるとご主人は、ガクッと来ると言います。 逆にお父さんが先になくなって、奥さんが残ると最初は落ち込みますが、すぐに元気になるそうです。 前より若返ってしまう人が多いそうです。 それほど、男より女の人の方が芯が強いんですよね。 今回の彼女もそんな気がしました。 それより、あなたにはあなたにとってすばらしい女性が将来来ると思いますよ。 だから、もう少し変わってみたらいかがでしょう? 今のままでは、ストーカーと変わらないですよね。 着信拒否をしたら自暴自棄になったという事を友達から聞いて 謝ってきた。 そして、解除してくれたのは、あなたの心を感じたからではないと思います。 あなたが、すごく怖いと感じたんではないでしょうか? もうメールなんかやめましょう! もう彼女を自由にしてあげて新しい彼女見つけて下さい。 一生懸命やっている姿を見てくれている人はいます。 もし彼女に思う気持ちがあったら、彼女があなたを振った事を後悔させてあげるぐらい頑張ったらいかがでしょう? 一度ひいてしまった線を過去に戻って消す事が出来ません。 ならば、今日からの一歩を踏み出して下さい。 ぜひ、彼女の電話番号・アドレスを削除する事をおすすめします。 頑張って下さい。

fashle
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも彼女とはかつて同じコミュニティにいて、たくさんの共通の友人とつながっているのでアドレス削除はできないかと思います。 それに削除したら本当に終わってしまう気がして… 頭ではご回答通りであると認識できるのですけれど、やっぱり体がそれを拒絶するんです。忘れようとすればするほど、他の女性のことを考えようとしても涙が止まらないんです。 すみません。ご回答ありがとうございました。