• ベストアンサー

不倫って

妻子ある男性と知りながら肉体関係を持ったら不倫にあたるので、最悪、正妻から慰謝料を請求されるのでしょうか。 その関係が酒に酔っていたということで1回だけの場合と、定期的な愛人関係とで違いはありますか。 法律用語は抜きにして、噛み砕いて教えてください。 2人の間に愛情があるとないとか関係あるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

単にHしたかどうかっていうことでしょうね。Hした後の感想をメールしていたのを読まれたとか、ラブホに入るところを撮影されたとかいう間抜けなことをしていないなら、お二人でそんな事実は知らぬ存ぜぬで突っぱねてしまって、不倫の事実自体を闇に葬ることでしょう。

PANKOPANZO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >お二人でそんな事実は知らぬ存ぜぬで突っぱねてしまって、不倫の事実自体を闇に葬ることでしょう。 率直なご意見ですね、なんかぐっとくるものがあります・・・

その他の回答 (3)

• -catmilk-
回答No.4

#1ですが補足です。これは旦那側に当てはまることで、愛人にあたる女性にも正妻は慰謝料請求ができます。 愛人には、相手が婚姻している事実を知っている場合、損害賠償義務 があります。 愛人に対する慰謝料請求で認められる金額 は、 夫婦が離婚した場合 … 250 万円~ 300 万円位 離婚しない場合 … 100 万円~ 200 万円 位だそうです。

• kannon00
回答No.2

No1さんがおっしゃる通り正妻さんが要求すればそうなると思いますよ 酒に酔っていたなんていいわけにしか受け取ってくれないのでは

PANKOPANZO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• -catmilk-
回答No.1

離婚になった場合は正妻が要求すれば慰謝料が発生します。 慰謝料の額は正妻次第であとは弁護士同士で交渉です。 定期的な愛人関係だろうと、一回寝ただけだろうと愛があろうとなかろうと、離婚の決定的理由になれば変わりありません。 また、浮気を許す許さないは正妻次第です。

PANKOPANZO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。