• ベストアンサー

妊娠を自然に任せると言うけど・・・

結婚9カ月です。 旦那とは結婚前から「子供は自然に任せよう」と話し合ってました。 なので、結婚してからは避妊せずにしてますが、新婚当初は月に4回ほどあったエッチが、2回くらいに減っています。 それもタイミング悪く生理前の妊娠しにくい時期など、排卵後が多くて(基礎体温つけてます)このままじゃいつまでたっても妊娠しないだろうなぁと思い、昨日旦那に「子供欲しい?」と聞きました。 そしたら「欲しいよ」と言うので「排卵日とか考えてエッチしないと今のままじゃできないよ。」と言いました。 そしたら旦那が不機嫌になり「自然にまかせるって言ったやろ。俺を責めてるのか?子供が出来ないのは全然俺のせいじゃないからな。男っていうのは、2日後にエッチしようねって言われても無理なんやからな。そんなに体は単純じゃないからな。それに排卵日とかを狙ってするのは俺は嫌やからな!」と言われました。 最初は私も自然に任せて・・・と思っていましたが、この回数とタイミングでは無理だと思ったので少し考えを変えていこうかなと思い話し合いたかったんです。 でも旦那は「こんな話しはしたくない!」と怒るので「夫婦なら子供について話すのは普通じゃないの?」って聞くと、「自然に任せるって言ったんやから、こういう話し合いになる事自体が、普通じゃない!」と言われました。 もっと私から誘えば?と思われるかもしれませんが、「平日にエッチするなら、夜の9時までに布団に入れた時。それか、お互いが休みの日で時間に余裕のある時。」とエッチをするタイミングまで指定されてしまってます。 私もフルタイムで仕事をして、帰ってきて家事などをすると9時までに寝るなんて事は無理です。 それより、「子供が出来ないのは俺のせいじゃないからな!」と言われた時はショックでした・・・。私が責められてるようで。 男性は、排卵日を意識した子作りは嫌なもんなんでしょうか?奥さんにばかりエッチを誘われるのはちょっと萎えるとかありますか? 私は、自然に任せるというのは新婚らしく週に2回くらいはあってもいいのでは?と思ってましたが、甘い考えでしょうかね・・・。 どうすれば、旦那に今のタイミングでは子供はほぼ出来ないと分かってもらえるんでしょうか?こんなんじゃ、自然に授かるっていうのも無理と思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.13

こんにちは。30代主婦です。 他の方へのお礼などを読みながら思いましたが、 私の感じたことを。 まず、旦那さんは子どもは欲しいのだと思います。 ただし、病院に通いながらとか、排卵日を狙っての 積極的な子作りセックスを避けているのだと思います。 確かに子供を早く授かりたい場合、 やはり上記の事にトライした方が確率的には上がると思います。 が、これは後の産後レスにつながる可能性が非常に高いです。 更に付け加えると、 旦那さんはやはり淡白な部類に入ると思います。 そのような方は以上のようなことをしなくても 今後レスになっていく可能性が非常に高いところ、 子作りセックスとなると、さらに辛い状況になることが 予想されます。 まず、男性というのは、 女性が良かれと思ってしているアドバイスや助言を 無条件に責められているように感じる所があります。 これは子作りの事だけに限りません。 >今のままじゃできないよ。 といわれた発言は、完全に旦那さんが悪いというように 捉えたように思います。 ですから、 >「子供が出来ないのは俺のせいじゃないからな!」 釘をさしているのであって、もしかすると これは以前から彼自身、気にしていたことかもしれないです。 女性と男性の性欲は違います。 男性だからと言って、いつも出来るわけではないのです。 むしろ、女性のように受身である場合は そこまで障害も少ないかもしれないですが、 男性の場合はそうはいかないのです。 >男性は、排卵日を意識した子作りは嫌なもんなんでしょうか? 奥さんにばかりエッチを誘われるのはちょっと萎えるとかありますか? 上記の事は、いづれも男性の性欲を減退させる可能性が 非常に高いといわれています。 それではどうするか?というのが問題ですが、 男性が性欲を起すには ある程度の性欲刺激や禁欲条件が必要のようです。 ご主人が指定している時間などをみても、 おそらくじっくりと余裕を持ったスキンシップを図りつつ、 刺激をおこされてから、至りたいのではないかと思います。 ということは、 あなたは大変かもしれないですが、 やはり旦那さんが性欲を起しやすい環境なり条件を 整える方が回数は増えると思います。 お仕事をしつつ家事もこなして、それから子作りも。と 何でも完璧にこなそうとせず、 今だけと割り切って、 外食や惣菜を利用して時間を作ったり、 朝早く起きるなどの工夫をしてはどうでしょうか。 相手に変わってもらおうと望む前に、 自分なりに努力できる事からして見ませんか? そういう姿を見ることで、 旦那さんも協力的になっていくのですよ。 男性と女性は違います。 話し合いをしたからといって、 性欲が増し、回数が増えるくらいなら とっくにそうなっています。 まずは、一旦その話し合いはやめる。 夫婦の時間をもっと持つように工夫する。 性欲刺激を高める工夫。 スキンシップを行う、場所を変える等 積極的な誘いはプレッシャーになるので工夫が必要。 で、排卵日などはこっそり自分で調べておき、 その前後に刺激を与えるように工夫します。 時間があるなら、それにあわせ、 言わずもがな、夫婦関係は良好にしておく必要性があります。 特に淡白な男性はぎくしゃくしていると難しいですよ。 女性のように愛情確認の意味で行いたいのと違い 男性は性欲が起きないと誘わないようです。 性差による誤解の連鎖です。 上手くいくといいですね♪

isoral
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手に変わってもらおうと望む前に、自分なりに努力できる事からして見ませんか?そういう姿を見ることで、旦那さんも協力的になっていくのですよ。 ドキッとしました。ほんと、そうですよね・・・。相手に要求する前にもっと自分を見返ってみたいと思います。 当分の間は禁欲生活してみます。でも沢山スキンシップを取って彼を癒してあげたいと思いました。 男女でこんなに考え方や感じ方が違うなんて勉強になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.5

こんにちは。 うちの元旦那と似ています^^; 私は現在再婚をして3人の子供がいますが、前の旦那との間では5年間妊娠さえもしませんでした。 元旦那も自然に任せる派だったのですが、とにかく気まぐれな人で何をするにも自己中心的で結果が悪いと相手の責任にするタイプでした。 自然に任せて2年が経過しようとしていた頃、「なんでお前は妊娠しないの?病院へ行ったら?」と元旦那から言われました。 実際不妊治療にはお金と時間がかかりますし、当時共働きでフルタイム(これは元旦那の希望です)だった私は思うように受診もできずに断念しました。 私も元旦那には意見しましたよ。子供が欲しいと思うならタイミングや努力は必要だと思うし、不妊検査を受けるならお互いが受けるべきなのでは?と。 これに元旦那は猛反発!!まったく受け入れてもらえませんでした。言い方を代えてみたり、時期も考えたんですけど効果なし。 結果的に離婚しましたけどね^^;(他にもいろいろあったので) このような過去があって自分はてっきり不妊なんだと思い込んでました。現在の主人との結婚話がでたときには子供ができないかもしれないから・・・と、結婚自体をためらったこともあります。 そして現在結婚5年ですが、毎年のように妊娠し子沢山へ。。。 主人は仕事が忙しいのでタイミングを狙うのは難しいのですが、それでも努力はしてくれました。旦那曰く、「命中率がいいんだね^^」とのことです。おそらく夫婦で授かればラッキーくらいに考えていたのがよかったのかもしれません。

isoral
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の元旦那さんと似てるんですか(笑) もし私が本当に子供が欲しくなった時、私の旦那はどうするんだろう・・・と思います。 今はまだ自然に任せていいと自分でも思ってるんですが、あまりにもタイミングが悪くて、このままじゃ出来るものも出来ないと少し焦ってしまいました。 自分が不妊かどうかはわからないですが、不妊治療の前にまず努力したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

貴方の話し合いを「自然じゃない!」と言いながら、 日にちや時間指定までしてるなんて、そっちの方が不自然ですよねー(笑) ちょっと笑っちゃいました(笑) 自然に、というのは、人工的技術の力を借りずにできるということであって、 Hしなくても出来るなんて事ではありませんからね(笑) というか旦那さん、本当に子供を欲しいとは思ってないんじゃないですか? そもそもそんな思いやりの無い言葉を奥さんにぶつけるほどの子供ですから、 自分が子供を持つなんていう「大人な心得」は持ち合わせていないのでしょう。 また、持ったとしてもあなたと子供が苦労をするのは目に見えてます。 もんだいHの回数や旦那さんの姿勢ではなく、 そんなこともきちんとまともに、普通のテンションで話し合えない人と 結婚しちゃったことかなあ。あまりに稚拙で父親にさせるのがかわいそうなくらい。 そもそも、子供が本当に欲しいのか、というところから、貴方の希望とは それがどのくらいはなれていて、どうしないとその夢がかなわないのか、 夫婦の基本的計画というか、路線を話し合うことの方が先決ではないかと思いました。 女性に対して、そんなひどいことを言わせてままにしておいては、 彼の男としての価値を下げることになってしまいます。 個々は彼を大人に育てる所からはじめることをお勧めします。

isoral
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は3月くらいには「僕はいつでも大丈夫やで。でも夜が遅いと次の日がしんどいやろ?だから、早く寝れる時にしようか」と言ってくれてたんです。 でもその規制(?)が厳しくなってしまって・・・。 今のままの夫婦生活で子供が出来ないのは私のせいと思われても嫌なので何とかしたいです。 真剣な話し合いが嫌みたいで、「そんな真剣な顔で話しするなら、家に帰ってきたくなくなる!」とよく言われます。 今はまだ子供は欲しくなければ、そういって欲しいのに・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

自然にと言いながら、その回数ではあまりに少な過ぎでしょう。新婚で毎日とか隔日とかしてるなら分かりますが。旦那さんは、子供がそんなに欲しくないのかも?出来易い人ならまだ良いですが、出来難い人だとと排卵日に合わせてもなかなか出来るものではありませんし、何らかの対策が必要です。 また、最近は行為自体したくないような人が増えてるように思います。食べ物(環境ホルモンや添加物)なんかのせいなのかもしれませんね。逆に食べ物なんかで性欲を高める方法もあるので試してみては如何でしょう。精子が溜まれば男はしたくなるもなので、その材料になるものを多く摂取させれば良いです。亜鉛やマカは効果があり(体験済み)、エビオス錠も量が増えるらしいです。検索すれば出てきますので参考にしてみてください。 2日後にエッチしようねって言われても無理なんやからな。そんなに体は単純じゃないからな。> 普通は無理ではないし、結構単純なもんです ^^;

isoral
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり回数は少ないですかね・・・。結婚前は月1,2回くらいでした。少ないですね。 マカは飲んで貰ってます。疲れにいいらしいよ~とか言って(笑)性欲を高める食事を探してみたいと思います! やはり正直な気持ちはまだ子供はいらないと思ってるんでしょうかね。もう、こっちからエッチを誘うと「排卵日か?」と勘ぐられそうで怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

私もあなたの意見に賛成です。 自然に任せるというのは、医者とかにかからずに自分たちの出来る範囲で努力するという事でしょう。 つまり、排卵日に会わせてHするとか、回数を増やすとかは、自然に任せると言うこと。 ご主人の言うことは「出来たら出来たで良いけど、努力するつもりはない、Hなんかしなくても良い」と同じです。 そりゃ、何も考えずに出来ればいいけど、月2回じゃほとんど無理では? というか、新婚でその回数は変ですw もともと好きでないのか、他に理由があるとしか思えませんね。 私など隔日でしたからねw とにかく、本当に子供が欲しければ、夫婦で努力するしかないです。 いつか出来るだろうという甘い考えで、結局何年も出来なくて、不妊治療にかかる人は大勢います。 不妊治療は遅ければ遅いほど効果は減ります。(私たちも治療してました、その甲斐あって二人の子供に恵まれました) あなたの年齢がわかりませんが、30代でしたら、早く行動されることをお勧めします。子供が本当に欲しければ・・・

isoral
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自然に任せるというのは、医者とかにかからずに自分たちの出来る範囲で努力するという事でしょう。自然に任せるというのは、医者とかにかからずに自分たちの出来る範囲で努力するという事でしょう。 そうなんです!それが旦那にいいたかった事なんです。最終的に子供が出来なくても仕方ないと思っていますが、努力せずには子供は出来ないですよね。 月2回と書きましたが、いつも私から誘って2回です。私が誘わないとずっと無いかも・・・。 不妊治療してまで欲しいとは今のところ考えていません。 私は今年33才になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dyundyun
  • ベストアンサー率29% (171/583)
回答No.1

旦那さん子供欲しくないんじゃ? 先ずその点を明確になさった方がいいと思います。 貴女が妊娠を望んでて、協力を得られてない状況ですね。 本当に欲しいなら、 一緒に産婦人科など行かれたらどうでしょうか? 妊娠の可能性などについて、 医師の立場から話をして貰うのも重要かも知れません。 >エッチをするタイミングまで指定されてしまってます。 との事ですので、 決して計画的な性行為が嫌な訳じゃ無いと思うのです。 自然な性行為ですと平均2年くらい掛かるそうですね、 その頃から計画的にしても手遅れ。。とかならない様に しっかり話し合って下さい。

isoral
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >旦那さん子供欲しくないんじゃ? そうなんですかね・・・。本当に欲しいなら、もっと積極的ですよねぇ・・・。 昨日聞くと「欲しい」との答えだったので鵜呑みにしてしまいました。 >自然な性行為ですと平均2年くらい掛かるそうですね そうなんですか?!まぁ、簡単には出来ないだろうと思ってますけど、年齢を考えて35までには欲しいかなって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠してしまったかもしれません。

    新婚の23歳です。 生理周期は29日、生理予定日は15日なのにまだ生理がきません。 きそうな気配もなく、いつもと違う下腹がチクチク痛む時があったり寒気がします。 そろそろ本格的にこれはやばいなと思いだしてきました。 旦那は「大丈夫だって!気にしすぎ!」と妊娠かもしれない不安は無さそうです。 4月末の排卵期の時に体調を崩してしまい、排卵が遅れたんだと思います。 アレグラも飲んでいて、過去に飲んだ時にも生理が遅れたことがありました。 そして5月頭のGWに4回ほど外だしで行ったので、そこで遅れた排卵と被り妊娠してしまったのかもしれません。 早く生理来て~とお腹を叩いたりしていますが、きそうな気配はないです。 早くても2年後位に欲しかったので、さようならするしかないかと思いますが…。 海外旅行にも行きたいので。 旦那が「結婚してるのにそんなこと言う人いるんだって病院でびっくりされるんじゃない? 」と言いました。 やっぱりびっくりされちゃうんでしょうか? 旦那はこどもがほしいと思うのですが、私に合わせるといった感じで何も考えてくれません。ひとごろしとかは言われました。 とりあえず検査薬ですよね…もう結果でるでしょうか。

  • 排卵日検査薬で妊娠された方教えてください

    排卵日検査薬の陽性がおととい初めてでた日にエッチ、昨日はもっと濃い陽性反応がでたんで、またエッチしました。そして今朝、基礎体温がガクンと下がりました。エッチのタイミングは排卵日検査薬的にもバッチリな気がするのですが、どうですかね?体温が下がった今日も本当はエッチした方がいいと思うのですが、旦那の仕事の関係で無理でした。 排卵日検査薬で妊娠された方は、陽性がでてからいつのタイミングで妊娠されましたか?私のタイミングの取り方で大丈夫でしょうか?今クロミッド飲んで病院で内膜、卵のチェックしてもらってます、5月から子作り頑張ってますが、妊娠しません。クロミッド飲んで3ヶ月目になります。なかなかできないので、念のため排卵日検査薬を今月から使いはじめました。

  • 妊娠したい

    結婚して2年目ですがまだ妊娠できません。 避妊していないし、 ポリープも昨年とったし、 月一回産婦人科に通ってタイミング療法をしているし、 ちゃんと卵子は育つし、 旦那さんのほうも問題ありませんでした。 基礎体温もつけて、排卵の日にはちゃんと仲良くしています。 どうしてできないんでしょう。 子供が大好きなので、早く妊娠したいです。 同じ悩みを抱えていた方、または見える方、ぜひアドバイスください。

  • 妊娠、不妊症について

    はじめまして。20代後半の女です。結婚して半年になりますが エッチの際避妊はしてません。結婚する前は避妊しなかったら すぐ妊娠すると思ってたんですがなかなかしないものなんでしょうか? ただ実際のとこすぐに子供がほしいと排卵日を狙ってエッチしているわけではありません。自然に出来たらいいなって感じです。すぐ出来る子は出来るので不妊症なのか、排卵日にうまくあたってないせいで出来ないならいいのですが、不妊症なのかとちょっと不安です。アドバイスお願いします

  • 妊娠??

    どうしても、女の子がほしくて、排卵前に エッチすると いいと聞いたので、そうしました。 もし、その時、 うまく妊娠できていて、 排卵日にもう一度 エッチしたらどうなるのでしょうか? ネットなどでは、その後1週間 禁欲ってかいてありますけど。 2回妊娠するってことはなさそうですが・・。 どうなんでしょうか?疑問です。

  • 妊娠4ヶ月 悲しくて涙が出てきます

    妊娠4ヶ月ですが、最近悲しくて涙が出てきます。 今年の7月に結婚し、すぐに妊娠してしまい、新婚生活が終わってしまう、、寂しいという気持ちや出産したら女性として魅力がなくなってしまうんじゃないかという不安です また最近までつわりが酷く、やっと少しずつ回復?してきている気がするんですが、悪阻の酷い時も旦那は優しくて家事もよく手伝ってくれるのですが、妊娠してから、エッチも減って誘われないし、(妊娠する前は週3日、4日してました。新婚だからなのかな。。?)このままレスになるんじゃないか、、とか私に魅力がなくなったのかな。。と思い、悩んでいたところです。直球に旦那に、エッチしたくならないの?最近誘われなくなった( ; ; )と言うと、お腹の赤ちゃんに何かあったら怖い、それに悪阻もあるし知り合いも妊娠中はエッチしなかったって、安定期に入ったらね。と前に言われました。本当に安定期に入ったら誘ってくれるでしょうか?まぁ、赤ちゃんのことと私の体調を気遣ってくれているのは嬉しいですが私としては寂しいです。妊娠してから私が3回くらい誘い、旦那が2回程誘ってきてくれたものの、ここ2週間エッチなしです もう1つ悩みがあり、本当に最近悪阻が治ってきたんですが、今日旦那に食器洗いをお願いし、やってくれたんですが「俺の家事率多くない?ふぅー疲れた」などと言われ、悪阻が酷い時は優しく手伝ってくれたのに少し良くなったからってまだまだ無理をすると悪化するのに文句?嫌味を言われ、今まで優しかった分傷つきました。私は今結婚したばかりで仕事もしておらず、旦那に家事を多くやってもらうことは悪いなと思いますが、(本当に悪阻の酷い時は料理も掃除も洗濯もほとんどしてもらってました) 何故か悲しくて隠れて泣いてしまいました。これから先、旦那と上手くやっていけるのか不安になりました。また、私の気持ちが弱いのが悪いんですが、実家に帰りたい、知り合いも友達もいないので話し相手もおらず退屈な毎日。。親と仲が良いので実家に帰りたい、もう自信がない、、とも思ってしまいます。(実家から1時間弱の場所に住んでいます) こんなことでクヨクヨするのは変ですか?両親にも心配をかけるので相談できません。 旦那に今日文句を言われてから私は元気が無くなったんですが、旦那は気づいているのか気づいていないのかわかりませんが、何も言ってきません(いつもなら私が元気ないと、どうしたの?などと気にかけてくれます) 私の相談に誰か乗って下さい。マタニティブルーでしょうか。。

  • 初めての妊娠かも・・不安&怖くて泣きそうです

    いてもたってもいられなくてここに 書き込んでいます。 妊娠かも。 生理はいつもぴったり28日、そして予定日は今日 なのに全然いつもの生理痛もなくて・・ 排卵日と言われる日に、まさにその日に、してしまったので、それでも妊娠する確立は低いと言えども、なんかそういう運はある気がして、すごくあの一回で妊娠してしまった気がしてならない。 結婚して半年、別に妊娠してまずい理由なんてないし、周囲からはきっと祝福されるだろうけど なによりも、こわい。本当に怖い。どうしようもなく怖い。 まだ自分が子供なんだと思う。この私が子供を産むなんてできない。育てられるかすっごい不安。 さらには超自己中な私は、周りがまだそんなに結婚してないこともあり、ひとり先に妊娠・出産を経験してしまうことにかなり不安だし、正直、まだ、ほしくないと思ってしまった。 避妊すればよかったのに、と思うけど、ダンナは6歳年上。子供もほしがってる。だから、生理がくるとがっかりするダンナに、今はまだ妊娠したくないってことを伝えられずにきた。実際、自分でも、じゃあいつになったら妊娠してもいいのかってわからないし、ただ単に自分がわがままでいろんな楽しいこと、やりたいことがまだあるからなんだと思う。 新婚旅行にもまだ行ってない。 こんなことで悩んでいたらバチがあたる、きっと。 妊娠のことを知りたくて、ネットで調べてたら、今もし私が妊娠してるとしたら、もう心臓ができてる、とか、いろんなことを知って、なぜか震えるほど怖くてしょうがない。 みんな自分の妊娠をどう受け止めるんでしょうか。 どうしたら前向きになれるんでしょうか。

  • 妊娠願望はあるけど、旦那が非協力的

    旦那とは出会って三年、結婚して一年です。結婚してすぐに子供が欲しくて頑張ってきましたが、まだ妊娠出来ません。 こちらでも、何回か質問して皆さんから沢山の優しい言葉を頂きました。 タイトルにも書きましたが旦那が淡白で、小作り出来なくなってしまい悩んでいます。 付き合っている時から、夏になるとセックスの回数が減ったりしていたので、体力が無い方なのかなって思っていました。 仕事も外でする仕事で、朝も早いので、寝るのも早くひどい時には、20時半には寝てしまいます。 なのでもちろん、夜にセックスするなんてないです。毎晩、お酒も飲むし、すぐに眠くなるみたいです。 元々、少なかったセックスの回数が結婚してからは、一ヶ月に一度になり、それも私から求め、朝にちょっと小作りの為のセックスをするという繰り返しでした。 私はすごく虚しかったのですが、妊娠もしたかったし、旦那に排卵日にお願いするのを我慢する事は出来ませんでした。 旦那はそれが、プレッシャーになったのか、段々と嫌そうな?面倒くさそうな?顔をする様になりました。思い切って、私に魅力を感じなくなった?と聞いてみたんです。 そしたら、そんな事は無いし、自分も子供は欲しいから、排卵日は教えてと言われました。 ただ、セックスがあんまり好きでは無いとも言われました。 ですが、結婚する前は普通にセックスしていたし、エロビデオだって沢山もってたんです。 最近は、エロビデオも見てないみたいなんですが。 こないだも誘ってみたんですが、たちそうに無いから無理って断られました。 もう、どうすれば良いのか分かりません。 妊娠する以前の問題で、私じゃどうする事も出来なくて、悩んでます。 私は32歳なので、年齢的にも焦っています。 焦って旦那にプレッシャーを与えすぎてるんでしょうか? 私から求めるばかりで、旦那からは結婚してからは一度もありません。 子供は諦めきれないので、いっその事、離婚なんて事も頭をかすめてしまいます。

  • 妊娠するには・・・?

    妊娠を希望の者です。 なかなか妊娠できずに落ち込んでます。 排卵日に仲良くすると妊娠できるとお医者さんに言われ数回試したんですがなかなかできません。 排卵日当日に仲良くしてそれから次の生理まで待つという生活を繰り返しています。 月1で仲良くして病院に行って待つ・・・。 生理も順調で旦那も問題無いのですが・・・。 もっと確実に授かるにはいつどのタイミングでやはり何回か仲良くしなければなりませんか? 無知な質問ですみません。 経験者の方教えてください。

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠の可能性について。 月曜日の夕方6時頃に婦人科でエコーチェックしてもらい『排卵直前なので今夜タイミングをとってください』と言われました。 そして水曜日の朝10時頃に『排卵しています。今日タイミングをとっても遅いと思います。』といわれました。 しかし旦那は月・火と不在。水曜日の婦人科受診後タイミングをとってみました。 やはり妊娠の可能性は低いでしょうか?(先生にはそう言われたのですが・・。) よく排卵±2日くらいが妊娠の可能性が高いと聞くので、排卵していても可能性はあるのではないかと思ってしまいます。 卵子は24H生きていられると聞きますが、エコーの結果からすると月曜日夜からの24Hとなるのでしょうか? 妊娠に焦ってばかっりで少しの可能性でもないのかと思い自分でも落ち着きません。 どうかよろしくお願いします。