• ベストアンサー

妊娠を自然に任せると言うけど・・・

結婚9カ月です。 旦那とは結婚前から「子供は自然に任せよう」と話し合ってました。 なので、結婚してからは避妊せずにしてますが、新婚当初は月に4回ほどあったエッチが、2回くらいに減っています。 それもタイミング悪く生理前の妊娠しにくい時期など、排卵後が多くて(基礎体温つけてます)このままじゃいつまでたっても妊娠しないだろうなぁと思い、昨日旦那に「子供欲しい?」と聞きました。 そしたら「欲しいよ」と言うので「排卵日とか考えてエッチしないと今のままじゃできないよ。」と言いました。 そしたら旦那が不機嫌になり「自然にまかせるって言ったやろ。俺を責めてるのか?子供が出来ないのは全然俺のせいじゃないからな。男っていうのは、2日後にエッチしようねって言われても無理なんやからな。そんなに体は単純じゃないからな。それに排卵日とかを狙ってするのは俺は嫌やからな!」と言われました。 最初は私も自然に任せて・・・と思っていましたが、この回数とタイミングでは無理だと思ったので少し考えを変えていこうかなと思い話し合いたかったんです。 でも旦那は「こんな話しはしたくない!」と怒るので「夫婦なら子供について話すのは普通じゃないの?」って聞くと、「自然に任せるって言ったんやから、こういう話し合いになる事自体が、普通じゃない!」と言われました。 もっと私から誘えば?と思われるかもしれませんが、「平日にエッチするなら、夜の9時までに布団に入れた時。それか、お互いが休みの日で時間に余裕のある時。」とエッチをするタイミングまで指定されてしまってます。 私もフルタイムで仕事をして、帰ってきて家事などをすると9時までに寝るなんて事は無理です。 それより、「子供が出来ないのは俺のせいじゃないからな!」と言われた時はショックでした・・・。私が責められてるようで。 男性は、排卵日を意識した子作りは嫌なもんなんでしょうか?奥さんにばかりエッチを誘われるのはちょっと萎えるとかありますか? 私は、自然に任せるというのは新婚らしく週に2回くらいはあってもいいのでは?と思ってましたが、甘い考えでしょうかね・・・。 どうすれば、旦那に今のタイミングでは子供はほぼ出来ないと分かってもらえるんでしょうか?こんなんじゃ、自然に授かるっていうのも無理と思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higa3
回答No.13

こんにちは。30代主婦です。 他の方へのお礼などを読みながら思いましたが、 私の感じたことを。 まず、旦那さんは子どもは欲しいのだと思います。 ただし、病院に通いながらとか、排卵日を狙っての 積極的な子作りセックスを避けているのだと思います。 確かに子供を早く授かりたい場合、 やはり上記の事にトライした方が確率的には上がると思います。 が、これは後の産後レスにつながる可能性が非常に高いです。 更に付け加えると、 旦那さんはやはり淡白な部類に入ると思います。 そのような方は以上のようなことをしなくても 今後レスになっていく可能性が非常に高いところ、 子作りセックスとなると、さらに辛い状況になることが 予想されます。 まず、男性というのは、 女性が良かれと思ってしているアドバイスや助言を 無条件に責められているように感じる所があります。 これは子作りの事だけに限りません。 >今のままじゃできないよ。 といわれた発言は、完全に旦那さんが悪いというように 捉えたように思います。 ですから、 >「子供が出来ないのは俺のせいじゃないからな!」 釘をさしているのであって、もしかすると これは以前から彼自身、気にしていたことかもしれないです。 女性と男性の性欲は違います。 男性だからと言って、いつも出来るわけではないのです。 むしろ、女性のように受身である場合は そこまで障害も少ないかもしれないですが、 男性の場合はそうはいかないのです。 >男性は、排卵日を意識した子作りは嫌なもんなんでしょうか? 奥さんにばかりエッチを誘われるのはちょっと萎えるとかありますか? 上記の事は、いづれも男性の性欲を減退させる可能性が 非常に高いといわれています。 それではどうするか?というのが問題ですが、 男性が性欲を起すには ある程度の性欲刺激や禁欲条件が必要のようです。 ご主人が指定している時間などをみても、 おそらくじっくりと余裕を持ったスキンシップを図りつつ、 刺激をおこされてから、至りたいのではないかと思います。 ということは、 あなたは大変かもしれないですが、 やはり旦那さんが性欲を起しやすい環境なり条件を 整える方が回数は増えると思います。 お仕事をしつつ家事もこなして、それから子作りも。と 何でも完璧にこなそうとせず、 今だけと割り切って、 外食や惣菜を利用して時間を作ったり、 朝早く起きるなどの工夫をしてはどうでしょうか。 相手に変わってもらおうと望む前に、 自分なりに努力できる事からして見ませんか? そういう姿を見ることで、 旦那さんも協力的になっていくのですよ。 男性と女性は違います。 話し合いをしたからといって、 性欲が増し、回数が増えるくらいなら とっくにそうなっています。 まずは、一旦その話し合いはやめる。 夫婦の時間をもっと持つように工夫する。 性欲刺激を高める工夫。 スキンシップを行う、場所を変える等 積極的な誘いはプレッシャーになるので工夫が必要。 で、排卵日などはこっそり自分で調べておき、 その前後に刺激を与えるように工夫します。 時間があるなら、それにあわせ、 言わずもがな、夫婦関係は良好にしておく必要性があります。 特に淡白な男性はぎくしゃくしていると難しいですよ。 女性のように愛情確認の意味で行いたいのと違い 男性は性欲が起きないと誘わないようです。 性差による誤解の連鎖です。 上手くいくといいですね♪

isoral
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手に変わってもらおうと望む前に、自分なりに努力できる事からして見ませんか?そういう姿を見ることで、旦那さんも協力的になっていくのですよ。 ドキッとしました。ほんと、そうですよね・・・。相手に要求する前にもっと自分を見返ってみたいと思います。 当分の間は禁欲生活してみます。でも沢山スキンシップを取って彼を癒してあげたいと思いました。 男女でこんなに考え方や感じ方が違うなんて勉強になりました!

その他の回答 (15)

回答No.5

こんにちは。 うちの元旦那と似ています^^; 私は現在再婚をして3人の子供がいますが、前の旦那との間では5年間妊娠さえもしませんでした。 元旦那も自然に任せる派だったのですが、とにかく気まぐれな人で何をするにも自己中心的で結果が悪いと相手の責任にするタイプでした。 自然に任せて2年が経過しようとしていた頃、「なんでお前は妊娠しないの?病院へ行ったら?」と元旦那から言われました。 実際不妊治療にはお金と時間がかかりますし、当時共働きでフルタイム(これは元旦那の希望です)だった私は思うように受診もできずに断念しました。 私も元旦那には意見しましたよ。子供が欲しいと思うならタイミングや努力は必要だと思うし、不妊検査を受けるならお互いが受けるべきなのでは?と。 これに元旦那は猛反発!!まったく受け入れてもらえませんでした。言い方を代えてみたり、時期も考えたんですけど効果なし。 結果的に離婚しましたけどね^^;(他にもいろいろあったので) このような過去があって自分はてっきり不妊なんだと思い込んでました。現在の主人との結婚話がでたときには子供ができないかもしれないから・・・と、結婚自体をためらったこともあります。 そして現在結婚5年ですが、毎年のように妊娠し子沢山へ。。。 主人は仕事が忙しいのでタイミングを狙うのは難しいのですが、それでも努力はしてくれました。旦那曰く、「命中率がいいんだね^^」とのことです。おそらく夫婦で授かればラッキーくらいに考えていたのがよかったのかもしれません。

isoral
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の元旦那さんと似てるんですか(笑) もし私が本当に子供が欲しくなった時、私の旦那はどうするんだろう・・・と思います。 今はまだ自然に任せていいと自分でも思ってるんですが、あまりにもタイミングが悪くて、このままじゃ出来るものも出来ないと少し焦ってしまいました。 自分が不妊かどうかはわからないですが、不妊治療の前にまず努力したいと思います。

• tweetie
回答No.4

貴方の話し合いを「自然じゃない!」と言いながら、 日にちや時間指定までしてるなんて、そっちの方が不自然ですよねー(笑) ちょっと笑っちゃいました(笑) 自然に、というのは、人工的技術の力を借りずにできるということであって、 Hしなくても出来るなんて事ではありませんからね(笑) というか旦那さん、本当に子供を欲しいとは思ってないんじゃないですか? そもそもそんな思いやりの無い言葉を奥さんにぶつけるほどの子供ですから、 自分が子供を持つなんていう「大人な心得」は持ち合わせていないのでしょう。 また、持ったとしてもあなたと子供が苦労をするのは目に見えてます。 もんだいHの回数や旦那さんの姿勢ではなく、 そんなこともきちんとまともに、普通のテンションで話し合えない人と 結婚しちゃったことかなあ。あまりに稚拙で父親にさせるのがかわいそうなくらい。 そもそも、子供が本当に欲しいのか、というところから、貴方の希望とは それがどのくらいはなれていて、どうしないとその夢がかなわないのか、 夫婦の基本的計画というか、路線を話し合うことの方が先決ではないかと思いました。 女性に対して、そんなひどいことを言わせてままにしておいては、 彼の男としての価値を下げることになってしまいます。 個々は彼を大人に育てる所からはじめることをお勧めします。

isoral
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は3月くらいには「僕はいつでも大丈夫やで。でも夜が遅いと次の日がしんどいやろ?だから、早く寝れる時にしようか」と言ってくれてたんです。 でもその規制(?)が厳しくなってしまって・・・。 今のままの夫婦生活で子供が出来ないのは私のせいと思われても嫌なので何とかしたいです。 真剣な話し合いが嫌みたいで、「そんな真剣な顔で話しするなら、家に帰ってきたくなくなる!」とよく言われます。 今はまだ子供は欲しくなければ、そういって欲しいのに・・・。

• 86tarou
回答No.3

自然にと言いながら、その回数ではあまりに少な過ぎでしょう。新婚で毎日とか隔日とかしてるなら分かりますが。旦那さんは、子供がそんなに欲しくないのかも?出来易い人ならまだ良いですが、出来難い人だとと排卵日に合わせてもなかなか出来るものではありませんし、何らかの対策が必要です。 また、最近は行為自体したくないような人が増えてるように思います。食べ物(環境ホルモンや添加物)なんかのせいなのかもしれませんね。逆に食べ物なんかで性欲を高める方法もあるので試してみては如何でしょう。精子が溜まれば男はしたくなるもなので、その材料になるものを多く摂取させれば良いです。亜鉛やマカは効果があり(体験済み)、エビオス錠も量が増えるらしいです。検索すれば出てきますので参考にしてみてください。 2日後にエッチしようねって言われても無理なんやからな。そんなに体は単純じゃないからな。> 普通は無理ではないし、結構単純なもんです ^^;

isoral
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり回数は少ないですかね・・・。結婚前は月1,2回くらいでした。少ないですね。 マカは飲んで貰ってます。疲れにいいらしいよ~とか言って(笑)性欲を高める食事を探してみたいと思います! やはり正直な気持ちはまだ子供はいらないと思ってるんでしょうかね。もう、こっちからエッチを誘うと「排卵日か?」と勘ぐられそうで怖いです。

• kadakun1
回答No.2

私もあなたの意見に賛成です。 自然に任せるというのは、医者とかにかからずに自分たちの出来る範囲で努力するという事でしょう。 つまり、排卵日に会わせてHするとか、回数を増やすとかは、自然に任せると言うこと。 ご主人の言うことは「出来たら出来たで良いけど、努力するつもりはない、Hなんかしなくても良い」と同じです。 そりゃ、何も考えずに出来ればいいけど、月2回じゃほとんど無理では? というか、新婚でその回数は変ですw もともと好きでないのか、他に理由があるとしか思えませんね。 私など隔日でしたからねw とにかく、本当に子供が欲しければ、夫婦で努力するしかないです。 いつか出来るだろうという甘い考えで、結局何年も出来なくて、不妊治療にかかる人は大勢います。 不妊治療は遅ければ遅いほど効果は減ります。(私たちも治療してました、その甲斐あって二人の子供に恵まれました) あなたの年齢がわかりませんが、30代でしたら、早く行動されることをお勧めします。子供が本当に欲しければ・・・

isoral
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自然に任せるというのは、医者とかにかからずに自分たちの出来る範囲で努力するという事でしょう。自然に任せるというのは、医者とかにかからずに自分たちの出来る範囲で努力するという事でしょう。 そうなんです!それが旦那にいいたかった事なんです。最終的に子供が出来なくても仕方ないと思っていますが、努力せずには子供は出来ないですよね。 月2回と書きましたが、いつも私から誘って2回です。私が誘わないとずっと無いかも・・・。 不妊治療してまで欲しいとは今のところ考えていません。 私は今年33才になります。

• dyundyun
回答No.1

旦那さん子供欲しくないんじゃ? 先ずその点を明確になさった方がいいと思います。 貴女が妊娠を望んでて、協力を得られてない状況ですね。 本当に欲しいなら、 一緒に産婦人科など行かれたらどうでしょうか? 妊娠の可能性などについて、 医師の立場から話をして貰うのも重要かも知れません。 >エッチをするタイミングまで指定されてしまってます。 との事ですので、 決して計画的な性行為が嫌な訳じゃ無いと思うのです。 自然な性行為ですと平均2年くらい掛かるそうですね、 その頃から計画的にしても手遅れ。。とかならない様に しっかり話し合って下さい。

isoral
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >旦那さん子供欲しくないんじゃ? そうなんですかね・・・。本当に欲しいなら、もっと積極的ですよねぇ・・・。 昨日聞くと「欲しい」との答えだったので鵜呑みにしてしまいました。 >自然な性行為ですと平均2年くらい掛かるそうですね そうなんですか?!まぁ、簡単には出来ないだろうと思ってますけど、年齢を考えて35までには欲しいかなって思います。