• 締切済み

妊娠してしまったかもしれません。

新婚の23歳です。 生理周期は29日、生理予定日は15日なのにまだ生理がきません。 きそうな気配もなく、いつもと違う下腹がチクチク痛む時があったり寒気がします。 そろそろ本格的にこれはやばいなと思いだしてきました。 旦那は「大丈夫だって!気にしすぎ!」と妊娠かもしれない不安は無さそうです。 4月末の排卵期の時に体調を崩してしまい、排卵が遅れたんだと思います。 アレグラも飲んでいて、過去に飲んだ時にも生理が遅れたことがありました。 そして5月頭のGWに4回ほど外だしで行ったので、そこで遅れた排卵と被り妊娠してしまったのかもしれません。 早く生理来て~とお腹を叩いたりしていますが、きそうな気配はないです。 早くても2年後位に欲しかったので、さようならするしかないかと思いますが…。 海外旅行にも行きたいので。 旦那が「結婚してるのにそんなこと言う人いるんだって病院でびっくりされるんじゃない? 」と言いました。 やっぱりびっくりされちゃうんでしょうか? 旦那はこどもがほしいと思うのですが、私に合わせるといった感じで何も考えてくれません。ひとごろしとかは言われました。 とりあえず検査薬ですよね…もう結果でるでしょうか。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.13

避妊の理由はそれぞれあるし,気持ち的にはかわいそう。 と思うけど,他人が決めることではないよね。 今回はできてない可能性が高そうだけど,旦那さんは外出しは下手なようなので,以降は自分の身は自分で守った方がいいですよね。 さて一点だけ。 妊娠するとホルモンの関係でがらりと思考パターンが変わってしまうことがあります。男女ともどうせ堕ろせば良い。と思うカップルは少なくないですよね。 あなたのまわりにもそう言う人はたくさんいるでしょう。 ところが,もう結婚している。旦那さんは否定していない。 そんな状況で自分は嫌だと思っていても,いざ堕胎した後に母性が遅れて脳を変化させて(実際には妊娠の為のホルモンやそれに伴って分泌されるいろいろな物質が脳の仕組みを変えてしまいます。)そのため堕ろした後にとてつもない後悔と悲しみに襲われる可能性があります。それがレイプの子だった。報われない子だった。など社会的に認められないお子さんだとお母さんも自分を慰められ割り切れるのですが,今の状況だと自分のわがままの所為と自他共に認めている状況だと,ものすごく苦しむ可能性があります。 なので,そこだけは自分をしっかりしておかないと遊ぶどころではなく部屋するとメンタル壊れてしまうので気を付けて。 妊娠はあなたが想像している以上に体に変化を与えるので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.12

>そうですよね。 わかってくれたなら良かったです。 わかったつもりで誤解があるといけないのでハッキリ言っておきます。 1~3を選んだ場合は、母に適していないから。産まない方がもちろんいいし、妊娠すべきでもない。 将来的に考えが変わる事はないし、自分の都合を優先して子供を犠牲にすることがわかっているので、今後も妊娠すべきでないということです。 4~3を選んだ場合は、妻に適していないから、結婚すべきでない。 母親に適していない相手とは結婚したくない男性が多いと思います。 だから、避妊リングや低用量ピルを併用して避妊しておけば、あなたが妊娠する確率はかなり下がるのでお勧めだと言うことです。 遊ぶにしても妊娠しない方が良いですもんね。 ご主人にも、あなたが悪くないという理由をハッキリ伝えましょうね。 もちろん悪くないと、私は思わないんですが、悪くないと考える人の考え方の可能性としておかしくないものを挙げただけです。 質問の情報からすると、ご主人はそれなりにまともな考え方をお持ちのようなので、関係が悪くなることもあるでしょうね。 自分の考えを肯定されたと誤解して、正直に答えてくれると思ったら、本当にそうしてくれて面白かったです。 >妊娠検査薬をしたところ、陰性でした。 そうですか。不幸な命がなくて良かったです。 ついでなので感想です。 妊娠検査薬をするって何? 妊娠検査薬を『使う』とか適した動詞があるでしょう。 小学生くらいだと適した動詞がわからなくて >でも生理がくる気配は無いです。 陰性という結果は生理がすぐ来ることを保証するものではないです。 妊娠検査薬は妊娠を検査するものなので、すぐに生理が来ること検査するものではありません。 問題だと思えば婦人科を受診しましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.11

>1と3ですかね。 >あとはまだ遊びたいので。 なるほど、それなら産まない方が良いですね。 ご主人にもそう伝えると良いと思います。 第三者としてのお願いは、避妊には低用量ピルの服用や避妊リングを使っていただければと思います。

gmgm_luv
質問者

お礼

そうですよね。 妊娠検査薬をしたところ、陰性でした。 でも生理がくる気配は無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (617/1107)
回答No.10

》やっぱりびっくりされちゃうんでしょうか? 親権者の責任ですることですから他人は何も言えません。 ただ失礼ですが、あなたは今後も親になるのは諦められた方が良いように思います。 今回のお子さんが次に生まれてくるお子さんと何が違うのか、次に生まれてくるお子さんに説明が出来ますか? 「遊ぶのに邪魔だったから」なんて理由を、私は言えません。

gmgm_luv
質問者

お礼

中絶したことは、子供には言わなかったらいいだけでは? 妊娠検査薬をしたところ、陰性でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.9

堕胎する事で夫婦の仲が悪くなる事もあります。 また他の回答にもある様に堕胎する事で本当に欲しい時に出来なくなる可能性もあります。 旅行や飲酒は子供が出来ても行ったり飲んだり、そして遊ぶ事も出来ますよ。 私は結婚願望が無く、子供も苦手でしたが我が子は特別です。 30の時の子でしたが産んで育て上げてみると『何故もっと早く、もっと何人か、産まなかったのか』と後悔します。

gmgm_luv
質問者

お礼

悪くなるかもしれませんね。 でも産んだらもう元に戻せないから。 お金があればの話じゃないですか。 まだ23なので、20代後半で産みたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.8

>産まないのは良くないことなんでしょうか。 一概には言えませんが、基本的には良いこととは言えませんし、一般的にそう考える人が多いと考えます。 産まなくて良いと考えられるケースとして思い付いたのは下記の通りです。 この中にあなたと同じものがあれば選んでください。 また、他にあれば補足してください。 複数選択可です。 1.自分の都合が最優先で何が悪い。 2.妊娠していても法律的にはまだ人間と認められていないから問題ない。 3.産んだ後も虐待などをしてしまうから産んでしまう方が可哀想だ。 4.堕胎して万が一それが原因で妊娠できなくなったとしても、それも含めて自分だから夫にもその親にも何も申し訳ないところはない。 5.産まなかったことを、夫が自分の責任と考えて追い詰められたとしても、夫の考え方が悪いだけだから自分は悪くない。 6.夫婦の子供だが、妊娠して出産するのは自分だから、自分だけの判断で決めて何も悪くない。

gmgm_luv
質問者

お礼

1と3ですかね。 あとはまだ遊びたいので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

https://hatsugen.zakzak.co.jp/qa9614890.html 子供が嫌いだといってましたもんね。早くても二年後ですか? 今回堕胎したら二度と産めない体になる可能性もあるね。 でも嫌いだったらその方が希望通りになるかも。 でも貴女が産めない女性だと分かれば御主人とは別れることに なる可能性もありますし、今回堕胎したらご主人はセックスしてくれなく なるかもしれないよ。 子供の命より旅行や遊ぶことのほうが大事だという結婚を急がせた 貴女を信用しなくなるかもね。 病院でびっくりされてもいいじゃないですか。貴女の意思なんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.6

もうちょっと二人で居て、遊びたいから、という理由で 我が子を堕ろすのはちょっとあり得ないと感じました。 病院はいいとして、親や友達などに知られてはいけません。 人生うまくやりたいなら。

gmgm_luv
質問者

お礼

そうですよね…。 でも諦められなくて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

時期というのはその時でしか実現できない可能性も否定できない、 貴方は若いのでリスクに対しての認識があまいのかも知れません、 2年後がどうなっているのかなんて予想できません、今でしか できない事を大切にする事です。

gmgm_luv
質問者

お礼

2年後すぐ妊娠できるかは分からないですよね。 でも今は欲しくないんです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.4

何故、今は子供が出来たら駄目なのでしょう 今は、まだ早いと思っているのなら避妊をすべきでしたよね 世の中には子供が欲しくて欲しくて堪らないカップルは沢山居ます その方達が知ったら悲しむでしょうね gmgm_luvさん夫婦の問題なのでどうこう言えませんが、中絶するのは残念です gmgm_luvさんと旦那さんとも無責任です 家庭を持つ大人としては慎重に考えて行動してほしいです

gmgm_luv
質問者

お礼

今はまだ遊びたいです。 そもそもこどもが嫌いです。 お酒も飲みたいし海外に行きたいです。 避妊すれば良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠してるかな...したいです。

    妊娠を希望しています。生理周期は28~29日周期。最終生理開始が4月12日で5日間続きました。排卵日は4月26日くらいだと思います。4月23日~25日まで毎日中出しでした。夕べ(4/28)に右下腹部が吊るような違和感が寝るときまでありました。朝起きたら治まってましたが。これは妊娠の兆候としてもあるものでしょうか。それとも排卵しているときによくあるものでしょうか。あと中出しのタイミングは良かったでしょうか。旦那とは夏まで遠距離なのでたまに会った時しかチャンスがないので...

  • 妊娠でしょうか

    毎月排卵後12日で生理が来るのですが、排卵後14日経っても生理がきません。普段基礎体温は排卵期しか計っていないのですが、生理が来ないので計ってみるとここ2日とも36.1℃でした。低温期になってるから(普段の高温期は36.8くらいなので)そろそろ生理がくるなかなと思ったのですが、いまだ来る気配がありません。 妊娠している可能性はあるでしょうか?下腹部痛があります。

  • 妊娠???

    妊娠を希望している30歳です。 今回基礎体温がバラバラで、ちゃんと排卵したのか、いつ排卵したのかよくわかりません。 排卵検査薬は使ったことないです。 いつもは27~29周期で、生理は5日間です。 低温期平均 36.2 と 高温期平均 36.6ぐらいで、 2層にわかれます。 11月ー12月の今回の結果です。 11月2日  36.25   生理    3日  36.21   生理    4日  36.33   生理    5日  36.31   生理    6日  36.35   生理     7日  36.39    8日  36.52   仲良し    9日  36.35    10日  36.16   11日  36.36   12日  36.33   下腹部痛   13日  36.12      14日  36.35   下腹部痛   15日  測り忘れ   16日  36.35   17日  36.28   18日  36.01   19日  36.16   20日  36.22   21日  36.08   22日  36.39   23日  36.05   仲良し   24日  36.35      25日  36.35   下腹部痛   26日  36.34   下腹部痛    27日  36.40   28日  36.49   29日  36.36   30日  36.72   生理予定日あたり                夜1時ごろ下腹部痛で気分悪くなる 12月1日  36.65    2日  36.64    3日  36.62   下腹部痛    4日  36.61   下腹部痛 今日は4日ですが、検査薬したほうがいいのでしょうか? もう一週間ほど待ってみたほうがいいでしょうか? 定期的にきている生理がこないので 妊娠していることを願っています。。。。    

  • 妊娠の可能性は

    生理の予定日が7月5日で9日生理が来ていない状態です。 性行為したのは6月24日で、6月20日が排卵日となっていました。その時の状態は避妊具はつけておらず、外に出した状態でした。 妊娠するのには10日かかり、生理は排卵日の14日後に来るということですが、一向に来る気配がありません。 元々生理不順というのもありますが、妊娠の可能性は高いのでしょうか。 特にこれといって体調悪化というものはありません。

  • 妊娠でしょうか?

    妊娠の可能性は? 妊娠希望です。 周期29~31です。 1/21から生理開始。 2/3.6に仲良し。 2/5排卵日? そこから上昇して、 2月10日36.43 2月11日36.52 2月12日36.57 2月13日36.61 2月14日36.61すこし茶褐色の血 2月15日36.70少し血がでる。生理前のような下腹部痛。 2月16日36.76少し血がでる。生理まえのような下腹部痛。 2月17日36.70少し血がでる。着床出血かと思い検査薬。陰性 2月18日36.40少し血がでる。だんなと仲良ししたらが、、、。 2月19日36.44そろそろ生理かとかまえるが今日は出血なし。でも体温下がってる? 2月20日36.73生理まだ。。体温上がった!!? こんなじょうたいなんですがもう一度検査薬したほうがいいですか?妊娠の可能性はありますか??こんな人がいたらご意見をください。 長々すみません。

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか。

    現在22歳です。今年の5月に結婚しました。妊娠希望です。そこで妊娠の可能性についてお聞きしたいのですが…。 前回7月28日に生理がきました。ただ生理周期がすごく不規則のため、前々回の整理は6月前半にきています。2ヶ月ふつうに生理がこないこともあります。 7月29日から4泊6日で新婚旅行で海外に行っていたのですが、お恥ずかしい話、前々から私の誕生日(7月30日)に仲良くしようと約束していました。しかし生理がきたのが7月28日。まだ少し出血していたのですが、旦那もすごく我慢してくれていたので、30日に初めて仲良くしました。それから31日、1日、2日と3日間仲良くしました。1日にはもうすでに出血もなく、生理は終わっていました。日本時間の3日に帰国しまして、その後も何度か仲良くしてます。 ここ最近、下腹部のハリ(お通じはあります)、痛み(生理痛に似たような)、軽い頭痛が症状として出ています。食欲はいつもと変わらず吐き気もありません。このような場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠希望しているのにも関わらず、基礎体温をつけたり排卵日を予測したりと、今までしてこなかった自分が情けなく思います。ですが本当に子どもが欲しいと強く思う今、自分のため、旦那のため、いつか生まれて来てくれる赤ちゃんのために、しっかり記録をしようと決めました。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠した?

    1月末に流産後、3月4日に生理が来ました。 排卵日を自分で予想しながら3月20日(日付が変わった深夜1時ころ)と21日の朝、24日と仲良くしました。23日から高温期に入り、今朝で高温期15日目です。今まで、1年以上基礎体温をつけてきて自分の高温期は12~14日になると思います。 この場合、妊娠の可能性は高いでしょうか?妊娠していた場合排卵日は22日あたりになりますか? 去年、今年と続けて流産しているので、妊娠していたらとても嬉しいのですが・・・。 ちなみに気分が悪いとか胸が痛いとかはまだありませんが、2日くらい前から生理が来そうな気配?というか下腹部がチクチクするような痛みは時々感じています。

  • 妊娠なのでしょうか?

    そろそろ2人目と考えていましたが 4日程前から下腹部の主に右側に 突っ張るような感じだったり 生理痛に近い痛みがあります。 下腹部痛の他にムカムカ感や 腰痛もあります。 前回の生理終了日は10月28日で 最終性交日は11月5日です。 排卵予定日は15日でしたが 11日に排卵痛がありました。 次回の生理予定日は27日から30日ですが 排卵痛があったことから25日頃だと思います。 妊娠してたとしてもこんなに早く 下腹部痛があるのでしょうか? 1人目の時は着床出血があり 生理予定日近くから下腹部痛があったので 不安でしかたありません。 普段の生理前は下腹部痛はありません。

  • ただの遅れか妊娠か

    生理が遅れてます。 先月4月22日に生理がありました。 避妊なしで仲良ししたのが5月2日と7日です。 10日位前から微熱が続いてます。 寒気もあるし、下腹部もギューっと縮小するような痛みも たまに出ます。 胃がムカムカする時もあります。 でも、予定日前と予定日当日と検査薬を試しましたが共に陰性でした。 が、生理が来る気配がありません。 2日前今までにないおりものが出ました。 風邪の治りかけに出る青っぱなの様な色のおりものです。 そして今日、卵白みたいなおりものです。 卵白みたいなおりものは塊ではなく、ティッシュで拭いた時に ベチャっと着いてました。 本来こういうおりものは排卵期にでますよね…。 いつもの生理前と明らかに体調も違うので妊娠したかな? と思ってます。 勿論これだけの情報じゃ分からないのはわかってますが期待してしまってます。 何かご意見下さい。

  • 妊娠について

    はじめまして! 妊娠について全く無知のため教えてください。 以前の生理は 5月15日~19日 6月 9日~14日 7月12日~16日 でした! 7月に予定より1週間遅れ、妊娠を疑いましたがただ生理が遅れただけでした。 排卵予定日が24日で24日と25日に彼と仲良ししました。 25日の夕方から下腹部が締め付けられるような軽い痛みがあり、排卵痛?といった感じです。 基礎体温は測っていません。 これは排卵日が痛みがあった25日だったのでしょうか? 妊娠する確率は高いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 購入時よりプリンターのホーム画面が3/3になってしまい、コピーする時は1/3の画面にするためにいちいち矢印で画面変更しないといけません。
  • 最初の画面をコピーのボタンのある1/3に設定する方法はありますか?ご存知の方は教えて頂けると嬉しいです。
  • Windows10で無線LANに接続しており、JCOMの電話回線を使用しています。関連するソフトやアプリはありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう