• ベストアンサー

表を印刷した際に枠線が一部黒で印刷されます。

Excelで、表の枠線の色が印刷した時に黒くなってしまいます。 赤い枠線で表を作成しました。 印刷プレビューでも赤くなっているのですが、印刷をすると 一部が黒くなって出てきます。 原因と解決策がお分かりになる方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0_0pecoe
回答No.1

プレビューで赤くなっているということは、パソコン側ではなく、 プリンタ側に原因があるのかもしれませんよね??黒く出力される 枠線が「横の線」ならなおさら。。 プリンタの目詰まりチェックを試みてはいかがでしょうか? もしかすると、ヘッドが目詰まりしていて、その部分だけ「抜け」が 目立つのかもしれませんよ! じっくり目をこらしてみると、縦線も等間隔で黒くなってたりして!?