• ベストアンサー

エクセルの枠線と罫線について

エクセルである表には枠線がある所とないところがあります。印刷すれば、線はどちらもありません。枠線のないところは、書式では色は自動で、何も線がついていません。ツールのウインドウオプション設定で、枠線にはチェックが入っています。画面上では薄い灰色の線があって、印刷では写らなくするにはどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

セルが白色にペイントされていませんか? ペイントで塗りつぶしなしに又は(書式→セル→パターン)で「色なし」をクリック。 違ってたら、すみません。

bluresky
質問者

お礼

大正解です!! (^0^)/ 原因は塗りつぶしでした★! 回答本当にありがとうございましたm(__)m とても助かりました♪

その他の回答 (3)

• koko88okok
回答No.4

枠線に白の罫線が設定されていると思います。 1) 枠線のないセルを選択して、セルの書式設定で、自動となっているところを「白」に指定します。 2) 左のプリセット欄で、「なし」を選択して、「OK」を押します。 以上で、枠線が表示されると思います。

bluresky
質問者

お礼

みなさんのおかげで分かりました。 原因は塗りつぶしでした★! その可能性もあったかも知れませんね。とても参考になりました。 回答本当にありがとうございましたm(__)m

• 1936masa
回答No.3

下記のとおりに操作してください。 エクセルを開く⇒枠線(薄い灰色)の消えている所を選択⇒ツールバーの塗りつぶしの色をクリック⇒一番上の「塗りつぶしなし」をクリック これで枠線が復活します。

bluresky
質問者

お礼

直りました!! (^0^)/ 原因は塗りつぶしでした★! 回答本当にありがとうございましたm(__)m とても助かりました♪

• ehe2
回答No.1

多分ですが、ツール→ページ設定でシートを選択して印刷の所の枠線というところにチェックは入っていませんか?そのチェックを外して印刷すると画面上では薄い線がありますが、印刷されません。 違ったらごめんなさい!!

bluresky
質問者

お礼

チェックは入っていませんでした。その可能性もあったかもしれませんね。 皆さんのおかげで分かりました(^0^) 原因は塗りつぶしでした★! 回答本当にありがとうございましたm(__)m