• ベストアンサー

エクセルの枠線と罫線について

 エクセルである表には枠線がある所とないところがあります。印刷すれば、線はどちらもありません。枠線のないところは、書式では色は自動で、何も線がついていません。ツールのウインドウオプション設定で、枠線にはチェックが入っています。画面上では薄い灰色の線があって、印刷では写らなくするにはどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

セルが白色にペイントされていませんか? ペイントで塗りつぶしなしに又は(書式→セル→パターン)で「色なし」をクリック。 違ってたら、すみません。

bluresky
質問者

お礼

大正解です!! (^0^)/ 原因は塗りつぶしでした★! 回答本当にありがとうございましたm(__)m とても助かりました♪

その他の回答 (3)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.4

枠線に白の罫線が設定されていると思います。 1) 枠線のないセルを選択して、セルの書式設定で、自動となっているところを「白」に指定します。 2) 左のプリセット欄で、「なし」を選択して、「OK」を押します。 以上で、枠線が表示されると思います。

bluresky
質問者

お礼

みなさんのおかげで分かりました。 原因は塗りつぶしでした★! その可能性もあったかも知れませんね。とても参考になりました。 回答本当にありがとうございましたm(__)m

  • 1936masa
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.3

下記のとおりに操作してください。 エクセルを開く⇒枠線(薄い灰色)の消えている所を選択⇒ツールバーの塗りつぶしの色をクリック⇒一番上の「塗りつぶしなし」をクリック これで枠線が復活します。

bluresky
質問者

お礼

直りました!! (^0^)/ 原因は塗りつぶしでした★! 回答本当にありがとうございましたm(__)m とても助かりました♪

  • ehe2
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.1

多分ですが、ツール→ページ設定でシートを選択して印刷の所の枠線というところにチェックは入っていませんか?そのチェックを外して印刷すると画面上では薄い線がありますが、印刷されません。 違ったらごめんなさい!!

bluresky
質問者

お礼

チェックは入っていませんでした。その可能性もあったかもしれませんね。 皆さんのおかげで分かりました(^0^) 原因は塗りつぶしでした★! 回答本当にありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 枠線の色が「黒」に!

    枠線の色が「黒」に! 友人のパソコンは、エクセルを起動した新規画面の枠線の色が「黒」です。なので、罫線を引いた場合、細線の場合、実際に線が引いてあるのか枠線だけなのか、区別がわかりません。常に印刷プレビューで確認している次第です。ツール→オプション→表示(タブ)→ウィンドウオプション→枠線の色は、自動になっています。逆にここを変更してしまうと、罫線の色も変更されてしまうので、帰って不都合ですが・・・。あと、どこを確認すれば直るのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • エクセルのセルの枠線の表示

    エクセル2000を使っています。セルの枠線の部分(灰色の線)が部分的に消えてしまっています。 罫線を消しても通常は灰色の線は消えませんよね? なのにシートの部分的に消えている部分があります。 表を作成して罫線を引いたり消したりしているうちにこのような部分的にセルの枠線が消えた状態になってしまいました。 灰色の線の表示と非表示の切り替え方を教えて下さい。

  • Excel 枠線

    Excel枠線について 昨年作成した  Excel2003 book を おなじExcel2003で開く。 枠線が表示されていないので [ツール]→[オプション]→ □ 枠線 のチェックマークを確認したけれどチェックされているのに表示されません。 チェックつけたりはずしたりしても 表示されない、、 理由がお分かりの方

  • エクセルの枠線

    よろしくお願いします。 エクセルの枠線が朝PCを立ち上げたら消えてました。 皆さんの回答などを参考にツール⇒オプション⇒枠線のチェックを したのですが今度は枠線が点線になってしまいました。 解決方法を教えて下さい。お願いします。

  • エクセルの枠線

    よろしくお願いします。 エクセルの枠線が朝PCを立ち上げたら消えてました。 皆さんの回答などを参考にツール⇒オプション⇒枠線のチェックを したのですが今度は枠線が点線になってしまいました。 その次にツール⇒ユーザーオプションからグリッドをドラッグすると いいと回答にあってのでやってみると全く関係なくツールバーのヘルプの 横に残ってしまい消せません。 この二つの解決方法を教えて下さい。お願いします。

  • Excelの罫線

    エクセルで表を作り、印刷プレビューで確認すると、作成した表の画面上では罫線が見えているのにプレビュー画面では所々罫線が消えているところがあります。 書式中の罫線でも、ちゃんと線を設定しているのに、今週中に印刷して提出しなければならない書類で困ってます。 よろしくお願いします。

  • エクセルの枠線

    Office Excel 2007を使っていますが、枠線の色が薄くてとても見ずらいです。 Excelのオプションで直す方法は分かるのですが、それだと新規にExcelを立ち上げるたびに直さなくてはいけないので面倒です。 Excelを立ち上げた時既に枠線が希望の色になっているように設定する方法はありますか?

  • EXCELの枠線

    EXCELの枠線 EXCELに、薄い水色の枠線(セルの外形線)が表示されていると 思います。 が、私のパソコンの画面では、一か所(一つのセル)だけの枠線が表示されて いません。それ以外のセルはすべて枠線が表示されています。 また、 セルの書式設定→罫線 と操作すると一か所のセルの罫線が表示されません。 他のセルはすべて罫線が表示されます。 解決方法を教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 枠線のコピー

    Excelで枠線だけをコピーすることはできるのですか? 書式コピーのことですか。 大きな表でオートフィルを使ってコピーすると線が変わってしまいます。

  • エクセルの枠線

    エクセル2000でコピーと貼り付けを繰り返しているうちに、一部分だけ枠線が表示されない部分ができてしまいました。 「オプション」の「枠線」チェックボックスを操作しても直りません。 枠線が全部表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう