• ベストアンサー

志望動機の添削お願いいたします。

sue2muhanaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

人材紹介会社に居たことがある者です。 貴方の場合、第二新卒になるかと思いますので、この内容でも特に問題は無いと思います。 ところで、建築を学んだ人が会計をやりたいというのは、分野が大きく異なることから、採用側からすれば必ず「なぜ?」となります。 志望動機において「大学時代、グループ課題で模型製作を行うにあたって予算配分の難しさ、それを克服した時の達成感を知りました。」とあり、説明しようとしているので良いのですが、志望動機を読む側からすれば、この理由であれば、企業の財務・経理部門のほうが良いのではないかとも思ってしまいますので、面接時には、なぜ企業における実務家ではなく、専門家になりたいのかということを具体的に回答できる準備をされた方が良いでしょう。