- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会計事務所へ出す、志望動機・自己PRの添削お願いします)
会計事務所への志望動機・自己PR添削
このQ&Aのポイント
- 大学卒業後も就職活動中の私が、会計事務所への志望動機と自己PRを考えた結果を添削してほしいです。
- 私は、どのような条件下でも全力投球で作業に取り組むことをモットーにしています。大学時代の経験から、コスト面の把握の重要性と達成感を学びました。
- 大学時代の作品制作から会計に興味を持ち、貴社の挑戦する姿勢に魅力を感じて、貴社で活躍するために日商簿記2級の取得に励んでいます。小さな仕事も大きな仕事も全力で取り組む姿勢を持っています。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
履歴書には所属学部、学科も書いてあるとはおもいますが、最初に上記を読んだときには、「模型・・・趣味のこと?」として読み始めて、「先生方から・・・」で学校の課題と知りました。ある意味で、「会計事務」とは関係なさそうな分野からの応募なので、そのあたり、 「学校の課題で」とか「卒業実習で」とかではじめると分かりやすいです。志望動機の方も同様に、「xxxという作品を制作するということがもともとの学業の課題ですが」のようにすると、異分野からの参入がアピールできると思います。