• ベストアンサー

年下先輩女性社員

noname#77585の回答

noname#77585
noname#77585
回答No.1

年に関係なく、基本は挨拶。 分からないことは正直に伝え教えてもらう。仕事を頑張る。 休憩などに、話を振られたら支障のない範囲で答える。 10歳近く年下の先輩とはやりにくいかもしれませんが、相手の性格によっては10歳年上という事で頼りになさるかもしれませんね? 10歳上というのも強みになると思います。 きっとご心配なのは受け入れる方も一緒です。 そう思えば、気が楽になりませんか? 人間は言葉使いに左右されます。言い方があるのに・・と思われなければ大丈夫なのかな?って思います。 がんばってください。

noname#63075
質問者

お礼

年齢は考えず、立場を意識してやってみようと思います。 ありがとうございました。