• ベストアンサー

別居について

twostep111の回答

回答No.3

同じような経験があるのでお話させていただきます。 私の場合原因は主人の浮気ではなかったのですが、 主人に対して、失望した事があり、このまま夫婦として 生活する意味がないと思いました。 その事で思い悩み、過呼吸と、軽い鬱に悩まされてしまいました。 自分で気持ちがコントロール出来なく、奥様みたいに 「出て行って」と言ってしまったり、「行かないで」と言ったり。 最後主人は「俺はどうすればいいのか!!」と切れたり。 と約1月、苦しい日々でした。 それで、別居することになり、主人がアパートを契約し、 引越しの当日に素直に 「やっぱり貴方がいないと寂しい」という気持ちになりました。 それから、自分の気持ちにきじめを付け、心乱れることなく 今は、普通に生活できるようになりました。 奥様の性格にもよりますが、 大事なご主人に裏切られて本当に傷付かれていらっしゃることと 思います。 心から、優しく愛情を持って接してあげて下さいね。

ooedoikka
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日別居を妻とよく話して決めたのですが、twostep111さんが言うように出て行く時私も妻も号泣してなかなか出ていけなくなりました。 今は精神も落ち着いているようなので、寂しい!とか言ってくれます。 しかし精神が不安定なので急にテレビとか外の景色とかを見てまたコントロールができなくなってしまいます。別居中にコントロールが出来なくなった時どういう行動をとるのかが今一番心配しているのです。とりあえず別居はしましたがこの先、妻が一人で冷静に落ち着いてくれる事を願い別居に踏み切りました。