• ベストアンサー

「プルトップ回収」について教えてください

知人に、「もう、集めてないらしいよ。」って、言われたのですが、本当のところ、どうなんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttxinc
回答No.1

あることはあるけど、 アルミ缶本体の方が、 いいんじゃないのっていう気がします。 http://www.ecosoft.co.jp/eco/pull_tub/index.html?gclid=CNyO7c_a6JMCFQpEegod5m4zVw 今の缶はステイオンタブなのに、 わざわざ外すのもどうかと。 http://lonely-planet.cocolog-nifty.com/sa/2005/08/post_bafb.html

tetuno-mam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  アルミ缶だと、子どもが学校に持って行くのが大変だと言う事で、こうなったらしいので・・・。  検討してみます。

その他の回答 (2)

• darian30
回答No.3

福岡県の某スーパーでは集めてますよ。ちなみに「ハローディ」。 そのプルトップと交換した車椅子を毎年2~3台、施設等に譲渡してます。

tetuno-mam
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。  そう云えば、こちらのスーパーでも集めてました。(今日、知りました。)  参考にさせて頂きます。

• Tacosan
回答No.2

「タイかどこかで, プルトップを集めて義足を作っている」というのを CATV の CM で見ました. そこでは, プルトップの方がアルミニウムの純度が高いので精錬しやすいとか言ってました.

tetuno-mam
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 実は、車椅子を買う事しか知りませんでした。 スチール缶の、プルトップもアルミなんですって。   回答いただき ありがとうございさした。