- ベストアンサー
インクを認識してくれません
CanonのMP600を使っています。 プリンターを使おうと電源をつけると、 「U150 下記のインクが認識できません」 とでます。 カバーをあけて見てみると、インクは入っており、取り外してつけてみたり 電源を落として再度立ち上げても同じことの繰り返しで次の画面に進めません。 どうすれば良いのでしょうか? 以前も同じことがありましたが電源を落として再度入れてみると 直り、特には気にしていませんでしたが今回は使用できなくなり 困っています。
- mokanon
- お礼率64% (42/65)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数3
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
最初からプリンターに純性でついてきたことを説明してみてはいかがですか? 箱は捨てちゃいましたと。 たぶん聞かれるのか、わかりませんが。 インクの色とインクタンクの上の型番きかれるはずですよ。 キャノンさんに説明してみてはいかがですか? インク少しだけ使っていても大丈夫です。 お客様センターに電話してみてください。 URLつけておきました。 やっぱり問い合わせした方がすっきりしますよ。 私もそうでしたので・・。 またなにかあったら、言ってください。
その他の回答 (3)
私のプリンターも同じ事がありました。 私の所は、Canonの純性インクで、そうなりました。 Canon純性のインクですか? それとも最近の安く買える他者のインクの方かな? Canonのインクの場合、箱はありますか? 箱の裏の、キャノンお客様センターに電話してみてください。 そして、何度やってみたんですが、認識してくれないと話してみてください。 使ってるインクと、純性かどうか聞かれるはずです。 キャノンのインクなら取り換えてくれるはずです。 ちゃんと向こうから、返却するインクの回収もちゃんとやってくれますよ。 返却する場合料金が発生はしません。 新しいインクも来ます。 キャノンは対応いいと聞いて、その通りでした。 (インクを買う時は、最近エコのインクがはやっていて、そちらを買う方がいる観たいですが、インクは純正を使った方が、プリンターの方にはいいらしいです) 純性を使ってもそういう事があったので、はじめはびっくりしましたが、ノズルがつまらないのは、純性とよく聞きます。 参考になるかわかりませんが私の意見でした。
お礼
コメントありがとうございます。 購入後インクは変えていませんので、最初についている純正のものです。 ただ、箱は捨ててしまってないのです・・・まさかこんなことが起こるとは思いもしていなかったもので。 箱がないと交換はむりなんでしょうか?
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8365/22183)
NO1追加 MP600はインクタンクにICチップがついていますから、下記を試してみてください。 「ストップ/リセット」ボタンを5秒以上押し続けると、 自動的にエラーランプが消え、インク残量検知機能が無効となり、タンクの残量が表示されなくなる。 インク残量検知機能を無効にしたインクタンクは、赤ランプが消えたら、いったん取り外して、つけかえると点滅する。 新品インクタンクに交換するまでは、残量を視認、なくなる前早めに交換する。
お礼
コメントありがとうございます。 「ストップ/リセット」ボタンを5秒以上押し続けてみましたが 何も反応はせず画面も変わらず何もいうことをきいてくれません・・・。 どうしたものでしょうか。
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8365/22183)
購入後保障期間内ですか? インクタンクに問題ありと無償交換の事例があります。
関連するQ&A
- CanonプリンターMP610インク認識エラー
こんにちは。Canon社製のプリンターMP610に関して困っています。 このプリンターは先月購入したばかりなのですが、インクタンクにインクがたっぷり残っているにも関わらず、電源を入れると必ず「U150 下記のインクタンクが認識できません」というエラー表示が出ます。 この「下記のインクタンク」とはマゼンダもしくはPGブラックです。 エラーを受けて、プリンタのカバーを開けて、インクタンクをいったん押し出して入れ直してみてもエラーが消えません。 プリンタ自体が故障してしまったのか、インクタンクのチップに何らかの異常があるのか、判断しがたくて頭を悩ませています。 アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 詰め替えインクについて
SANWAの詰め替えインクBCL98Kをプリンタにセットしても、 「U140 下記のインクタンクが認識できません。」と表示されて、 全く印刷できません。 プリンタは、MP950(キャノン)です。 「インク残量探知機能を無効にしますか?」というような表示の画面も 全く現れません。 どうしたらよいのでしょうか?教えて下さい。とても困っています・・・
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Canon MP500 インクタンクを認識しない
2年前に買ったCanon MP500 印刷しようとするとエラーになります。 エラー内容は「U150 下記のインクタンクが認識できません」仕方なく前面カバーを開けてランプの消えているインクタンクを取り外し再度取り付けると次のエラー「下記のインクタンクが複数個付いている」最初のエラーと同じことをすると印刷できます。使用枚数はA4で150枚/ 月、ハガキで40枚/月(両面印刷)。10月に1回修理に出しました。 寿命でしょうか。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- つめかえインク U150 下記のインクタンクが認識できません
Canon MP500を使っています。つめかえインクですべてのインクを詰め替えたのですが、「U150 下記のインクタンクが認識できません」とエラーメッセージが出ます。リセットを5秒以上押しても変わりません。プリンターを開けてインクタンクを入れ直すとしばらく使えることもあるのですが、じきにまたエラーがでます。「下記のインクタンクが複数とりつけられています」といったメッセージが出たときもありました。エラーが出るのは黒、BK 7eだけです。つけなおしてもエラーが出ることが多くなり、困っています。ちなみにパソコンはMACを使っています。回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- キャノンインクカートリッジ認識できません
キャノンのインクジェットプリンタMP630を持って、ここオランダに赴任してまいりました。買い置きのインクが無くなったため、現地でキャノン純正品を購入して装着したところ、「U140:下記のインクタンクを認識できません」とのエラーメッセージが出ます。タンクを比べたところ、日本で購入したものには「321」と書かれていますが、こちらのものは「521」でした。微妙に形状は異なりますが、カチッと装着できますし、対象機種にMP630も含まれていました。複数の色で確認しましたが、各々同様のメッセージが出ます。いくつかの店舗を探しましたが、「321」は販売してないようです。どなたか対策をご教示願えませんでしょうか。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 詰め替えインクについて (もう一度質問!)
SANWAの詰め替えインクBCL9BKをプリンタにセットしても、 「U150 下記のインクが認識できません。」と表示されて、 全く印刷できません。プリンタは、MP950(キャノン)です。 この詰め替えインクは、キャノンMP950のプリンタに対応しているものです。(購入したパッケージの箱に掲載されていました!) 何度かは印刷できていたのですが、10枚くらい印刷した(3日目くらい)から、上記のようなエラーメッセージが出て印刷できなくなりました。 カートリッジを拭いてみたりもしたのですが、全く印刷できなくてとても困っています。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- キャノン PIXUS MP800 残っているインクを認識しない
キャノン PIXUX MP800 を使っています。昨年の今頃購入しました。 しばらく前から、「下記のインクタンクが認識できません」というエラーメッセージU130 が出ました。まだインクは入っています。 どのボタンを押してもこのメッセージを解除できません。一年間使っていなかったわけでもなく、先日まで印刷が出来ていて、突然のエラーメッセージです。 これはプリンターの方に問題があるのか、インクタンクがに問題がある可能性があるのでしょうか? もちろんずっと純正品ユーザーです。 残量があるインクタンクを買い換えて、やっぱりエラーだったら堪りません。 キャノンの複合機プリンターはすでに2台目で、前回も原因不明の故障で2年で買い換えました。今回は1年目です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MP830 - インクタンク認識できません
Canon製の、Pixus MP830を使用しています。 純正インクタンクですが、【U150 下記のインクタンクが認識できません】と液晶画面に表示され、印刷ができなくなってしまいました。インクはマゼンタのみです。 インクタンクのIC部分がだめになったのかと思い、調べていましたら、インク認識を解除する方法があるとかないとか。リセットボタンの5秒以上の長押しで解除できると書いてあったのですが、反応なしです。これはインク残量が低下したときのみの対処法でしょうか。 残量を認識しなくなってもいいので、何か方法はありませんでしょうか。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクタンクが認識できず
機種MG5630の電源投入後、ディスプレイに『サポート番号1410 下記のインクタンクが認識できません』のメッセージが出力したため当該インクタンクを一旦外し再度セットしたがやはり同メッセージが出力。次に新しいインクタンクをセットしたがそれでも同メッセージが出力してプリンタ立ち上がらず。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクタンク認識しない
キャノンプリンターMP560 インクタンク認識できません、とエラーメッセージがでますが直す方法はありますか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
お礼
先日ようやくキャノンに連絡をすることができ 新しいものを送ってもらい、取り替えて解決しました。 ありがとうございました。