父の日の贈り物のお酒の本数について

このQ&Aのポイント
  • 予算の関係で、父の好きな焼酎を4本で贈りますが、本数について心配です。
  • 父の日に焼酎を贈る予定ですが、4本の本数は大丈夫でしょうか?
  • 父の日の贈り物として、予算の都合で4本の焼酎を贈りたいですが、問題はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

父の日の贈り物のお酒の本数について

父の日に焼酎を送ろうと思っています。 予算の関係で、父が好きな焼酎が4本しか買えないのですが、 4という数字でも大丈夫なものなのでしょうか? ご返答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmtct
回答No.1

「4」という数字はやはり 何かしら気持ちの良いものではないでしょうね。 気にしていなくても気になる、というか。 普通は奇数が良いとされてますし。 どうしても4本お求めになるのでしたら どうでしょう、3本くくりと1本くくりを作ってもらい 今回は、父の日に3本プレゼントなさって しばらくして 「お父さんが美味しいって言ってくれたので 今日はお疲れ様の気持ちで さらにもう1本プレゼント!」とか。 若しくはお父様に差し上げるときに一緒に 「こちらはお母さんにプレゼント!」とはか だめでしょうか・・・。? ^^;;; 拙いアイデアで失礼いたしました。

inuppochi
質問者

お礼

お礼のお言葉が遅れてしまい大変申し訳ありません。 とてもいい勉強になりました。 今後も贈り物を贈るときは気をつけて贈れそうです。 やはり、そのお酒が大好きみたいなので、今回は3本送りして、すぐに父の誕生日があるので、もう1本とまた別のプレゼントを送ってみようと思います。 この度はごご回答本当にありがとうございました!