父の日の贈り物のお酒の本数について

このQ&Aのポイント
  • 予算の関係で、父の好きな焼酎を4本で贈りますが、本数について心配です。
  • 父の日に焼酎を贈る予定ですが、4本の本数は大丈夫でしょうか?
  • 父の日の贈り物として、予算の都合で4本の焼酎を贈りたいですが、問題はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

父の日の贈り物のお酒の本数について

父の日に焼酎を送ろうと思っています。 予算の関係で、父が好きな焼酎が4本しか買えないのですが、 4という数字でも大丈夫なものなのでしょうか? ご返答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmtct
  • ベストアンサー率22% (31/136)
回答No.1

「4」という数字はやはり 何かしら気持ちの良いものではないでしょうね。 気にしていなくても気になる、というか。 普通は奇数が良いとされてますし。 どうしても4本お求めになるのでしたら どうでしょう、3本くくりと1本くくりを作ってもらい 今回は、父の日に3本プレゼントなさって しばらくして 「お父さんが美味しいって言ってくれたので 今日はお疲れ様の気持ちで さらにもう1本プレゼント!」とか。 若しくはお父様に差し上げるときに一緒に 「こちらはお母さんにプレゼント!」とはか だめでしょうか・・・。? ^^;;; 拙いアイデアで失礼いたしました。

inuppochi
質問者

お礼

お礼のお言葉が遅れてしまい大変申し訳ありません。 とてもいい勉強になりました。 今後も贈り物を贈るときは気をつけて贈れそうです。 やはり、そのお酒が大好きみたいなので、今回は3本送りして、すぐに父の誕生日があるので、もう1本とまた別のプレゼントを送ってみようと思います。 この度はごご回答本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 父の日・・・

    父の日に、お酒と健康食品をあげようと思っています。 少し矛盾していますが・・・。 私はお酒(ビール)を少しばかり飲むのですが、父は芋焼酎が好きで、最初の乾杯でビール飲んだら以後、芋焼酎ばかり飲んでいます。 そこで、芋焼酎が好きな人は何という銘柄が好きなのですか? 普段飲んでるものがどれ位か不明、銘柄も不明なのですが、予算3000円~5000円程度でお勧めの芋焼酎があればご教示下さい。 あと、昔(10年前くらい)は良くウイスキーを飲んでいたのですが、今はめっきり飲みません。嫌いになったのか、芋焼酎に惹かれたのか、何か考えられる原因はあるのでしょうか? 昔飲んでたなら、今送っても飲めるでしょうか?

  • 父の誕生日が近いのですが・・・

    お世話になります。 父(45歳)の誕生日が近づいておりまして プレゼントを考えているのですが 何にしたらよいかわかりません。 というのも父は仕事人間ですので 趣味とか特に思いつかず 私も実家を離れて二年ほどになりますので 日頃からコミュニケーションをとっていないのです。 考えられるもので 毎年あげているお酒(焼酎)か 腕時計を考えているのですが 他になにかアイデアはないでしょうか? 同世代の方、特に参考程度にこういうものが ほしい等ありましたらよければお教えください。 予算は一万前後で考えています。 スーツとか着ないのでネクタイとかの 定番なのは難しいです。 宜しくお願い致します。

  • 父の日に贈るお酒

    父はお酒が大好きなんですが、自分はあまり飲めません。 なので成人してからも父と一緒にお酒を飲むことが一度もありませんでした。 でもまったく飲めないわけではないので、父の日にお酒をプレゼントして その機会に一緒に飲んでみようかと計画しています^^ ただ日頃自分はまったくお酒を飲まないので、どんなお酒を買えばいいのかわかりません; 父の好みはよくわかりませんが、なんでも飲むと思います。 予算は5000円以内で、スーパーなどでも買えて、できればあまりキツくないやつがいいです。 住みは新潟なのでオススメの地酒もあれば教えてください^^

  • お酒の贈り物

    親戚の還暦祝いに焼酎を贈るろうと決めたのですが、自分が飲まないものでまったくわかりません。 そこで、皆様の力をお借りできたらと思います。 相手は60歳男性で、普段は『いいちこ』とかをお湯割りしたり、熱燗にして楽しんでいる方です。 酒屋でリサーチしたところ、『いいちこ』は麦焼酎ですっきり飲みやすい焼酎だそうで、麦を好む方は芋が苦手という方も多いので、麦・米焼酎を選ぶほうがいいのではないかとアドバイスをいただきました。 酒屋ですすめてもらったのは以下の焼酎です。 ・青一髪:一般的に売られているものではなく限定生産のもの ・むぎっす ・天の刻印 ・べいすん ・茶屋 ・9代目 ・鳥飼 ・虎の涙:蒸留しているためウイスキーのような味がするが飲みやすい ・元老院:芋焼酎だが麦とのブレンドなので麦好きの方でもいけるかも ・いいちこのスペシャルなやつ  例) フラスコとか すすめてもらったのはいいですが、よく分からなかったので、これはいい!!っていうのを教えてください。 あと、お酒を飲む方は、720mlの小さいやつをたくさんもらうのと1.8リットルの大きいのをもらうのではどちらがいいのでしょうか。 予算は1万円程度を予定しているので、全部2本くらいは買えるかなと思っています。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • お酒好きな方、教えてください。

    父の日のプレゼントに名入れのお酒をプレゼントしようと思っています。 しかし私はお酒の事に詳しくないので探してもどれを買っていいのかわからず・・・どなたか教えてください。 私の両親はお酒が好きなので、父の日でも2人で飲めるお酒がいいと思っています。 父は日本酒・焼酎・ビールが飲めますが、母は日本酒が苦手らしく焼酎・ビールなら大丈夫なので、焼酎をプレゼントしようと思いましたが、たしか芋焼酎はキライと言っていた記憶があります。 焼酎にもいろんな種類があるのは知っていましたが、芋がダメなら何をあげればいいのか・・・ しかも種類もたくさんあって値段もピンキリだし・・・ 恥ずかしながら私にはチンプンカンプンです。 予算は5000円未満で考えていますが、できれば安く抑えたいです。 オススメの焼酎(芋焼酎以外で)がありましたら、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

  • 父の日の贈り物

    予算が2~3千円と少くなく、買える物が限られているので父の日に何を送れば良いか非常に困ってます。 散々検索エンジンにかけて探しましたが良い物が見つかりませんでした。 できればネット通販で買いたいので2~3千円で買える良い商品のある通販HPを知っていましたらおしえて頂けないでしょうか? 以前はハンカチ・くつした・テニスボールなどを送りました。 父はお酒、今はやってるかどうかわからんけどテニス、 最近はパソコンにはまってて最近よくPCに関することを質問されます(^^;) あ、花はなんとなく贈りたくないです・・男が男に花ってのは俺的にちょっとあれなんで(笑) あと、ネクタイやタイピンやペンなどもNGです。 ビジネスマンではないので。 歳は30代後半40台前半ぐらいです。

  • 父の日にお酒を贈りたいのですが…

    婚約者のお父さん(50代)へ父の日の贈り物として 贈りたいのですが、同世代のお酒好きの男性の方に 銘柄のアドバイスをいただきたいです。 ●かなりお酒の強い方なので日本酒を考えています ●とにかく「美味しい」もの、あるいは名前がかわっていて面白いものなどがよいです ●予算は1万円以内なら大丈夫です ●めずらしいものならお取り寄せができるかなども教えていただけると嬉しいです よろしくお願いいたします。

  • 父の日の贈り物(財布)

    父の日に財布を贈りたいと思います。 50代の男性に適したブランド・ショップを教えて頂きたいです。 また、おすすめ商品があれば教えてください。 ちなみに、二つ折り・小銭入れ付・予算1万5千円くらいの紳士的な物を探しています。

  • 父の日の贈り物

    父の日に毎年贈り物をしていますが、毎年何にしようかと悩みます(私は娘です)。 独身時代は予算もある程度高設定にできたのですが、結婚し子持ちとなった今は経済的にもゆとりがなく、3000円程度でと考えています。 父は55歳で、趣味はこれといってありません。 仕事はサラリーマンではないのでネクタイは必要ないです。 今まであげた物は、財布・小銭入れ・ポロシャツ・Tシャツ・靴下・ハンドタオル(ハンカチは使わないので)・肌着・甚平・ビールたくさん(ビールは缶のまま飲む派でグラスは嫌みたいです)・煙草たくさん(ジッポーは思いし嫌いみたいです)などです。 上記のうちセットにしてあげたものもあります。 他に何か喜んでもらえる物はないでしょうか。 ちなみに手紙は毎年同封してますし、子供の写真を入れた写真立ては母にプレゼントし既に実家に飾られていますので、感謝の手紙と写真立ては結構です。 店に行って、父の日コーナーなど見てもピンと来る物がなくて困っています。 よい知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 同僚への贈り物について(お酒など・・)

    チームを組んでいる同僚(男性30代前半)への贈り物に悩んでおります。職場を離れての付合いは全くないのですが、出張の度に食事をご馳走していただいているので何かお返しをしたいと考えています。  ※甘いものは殆ど食べない  ※お酒が好き(焼酎はロック) なので小さい瓶(720ml?)の焼酎か日本酒にしようかと 思うのですが、自分がお酒を飲めないので良い銘柄が分かりません。 その道に詳しい方、ぜひ教えていただきたくお願い致します。 また、お酒以外にも同じような立場の方への贈り物で喜ばれた物があった。という方のご意見も是非参考にさせて頂きたいです。宜しくお願い致します。  予算は ~2000円位を考えています。   彼女がいる方なので形に残らない消え物を贈りたいと思っています。

専門家に質問してみよう