• ベストアンサー

ぎっくり腰?の痛み

6月3日にソファーに足をまげて座っていて立上がったところ腰に激痛がおきてしまいました。安静なのは理解していたのですが、そうもいかずロキソニン(痛み止め)を飲み、湿布をしてやりすごしました。 痛みは続いていたものの、歩けないほどではなく1週間過ぎました。 痛みが治まらないので、今日仕事の合間を見て接骨院へ行き、初めて マッサージを受けました。 すると帰ってきてから激痛で横に寝ているのも辛くなってしまいました。 これはもみ返しなのでしょうか?それともマッサージが悪かったのでしょうか?今痛み止めが効きなんとか書いています。整形外科に変えたほうがいいのか、、

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

最初に整骨院に行くのが間違い。整骨院は脱臼、捻挫の応急手当をする所です。 そこにいるのは、柔道整復師で医師ではありません。 整形外科を受診して下さい。

tatara07
質問者

お礼

ありがとうございます。 整形外科に行ってみます。

その他の回答 (3)

• tiniroto
回答No.4

こんにちは、腰痛持ちです。 多分、痛みが中々おさまらないのは、鎮痛剤で痛みを緩和している間に お仕事や日常生活で身体を動かしている事が大きな要因かなと思います。 沢山の方が同じ理由で「だましだまし」腰痛と付き合っていますもんね。 ※私もその1人・・・・ >帰ってきてから激痛で横に寝ているのも辛くなってしまいました。 「もみ返し」かもしれませんし、「弱った筋肉に過度の刺激」を与えてしまった結果なのかもしれません。 現時点では腰を痛めた理由、腰の状態がまだ未確定だと思いますので、 まずは整形外科にて筋検査、必要であれば画像診断を受けた上で、 今、身体に起っている事についての理解を深められると良いと思います。 症状と原因の因果関係が見極めれたら治療法はすぐに見つかると思いますよ! 焦らず、頑張ってくださいね!

tatara07
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後整形外科へ病院を変え、定期的に電気?みたいなのを あてに通っています。 これからは動作に注意しながら生活しなければと思っています。

• blazin
回答No.3

先ずはその痛みの原因、症状を特定してもらわないとね。 何処がどうなっているから今の痛みになっているのかを分かった上で 対処しないと単なる一時的な痛みの緩和だけになってしまうからね。 先ずは病院を受診されることをお勧めします☆

tatara07
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日整形外科へ行ってみます。

• AVENGER
回答No.2

ちょっと訂正。 誤:脱臼、捻挫の応急手当 正:脱臼、捻挫などの応急手当 また、保健適応にも制限があります。 http://www.insatukenpo.or.jp/index2/gyomu/kyufu/zyusei/index.html