• 締切済み

これって・・・?

4年程前に一緒に働いていた男性が、 たまたま、私が近所で買い物をしている所を見かけたそうで、 後日、私の友人に「○○ちゃん(私)って、彼氏いるん?」と聞いていたそうです。 向こうは友達?と一緒だったそうで、声はかけなかったそうです。 以前にも一度、同じように彼氏いるのかどうかを聞いていたみたいですが、 その当時は付き合っている彼がいたので、友人が「彼氏いるみたい」と言って 話は終わったそうなんですが、自分のメアドを私に教えておいてと 伝えていたそうです。 その時は友人が私に伝えるのを忘れていたそうなんですが、 今回は、メールしてと言われたので、メールしてみました。 当たり障りのない世間話をして、「今度時間が合えば飲みに行こう」と言われ、 メールは終わったのですが、これって単純に久しぶりに会った友人の近況が気になっただけでしょうか? 私の友人は、「○○に好意がある」と言っているのですが…。 過去に一度、気になった事もある男性で、 もし好意をもってくれているのであれば素直に嬉しいのですが、 向こうには付き合いの長い彼女がいるハズなんですよね。。。 あまり深い意味はなく、ただ連絡してみたかっただけなんでしょうか? 文章が下手でわかりにくいかも知れませんが、宜しくお願いします。

  • Y0304
  • お礼率55% (104/188)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.1

会ってみないと分からないよね。 彼女と別れて、寂しくなってなんとなく貴方の存在を思い出しただけかもしれないし。 あくまで彼女は彼女で、貴方とは偶然再会したんだから友人として機会があればまた交流したいなと思っただけかもしれないしね☆

関連するQ&A

  • 紹介してもらった側から誘うべき?

    こんばんは。20代女性です。 久々に連絡を取った友人(男性)と近況の話をしていて、私に彼氏がいないことを知ると「誰か紹介するわ~」ということで、その人の友人を紹介されたのですが、紹介といってもメアドを教えられただけで「あとはご自由に」という状況です。 というわけでまだ一度も会ったことのない人と昨日からメール交換をしているのですが、たぶん向こうからしたらいきなり自分の友人から「紹介したい子がいるんだけど、アドレス教えるからメールしてあげて~」と言われて仕方なく?やっているのかもしれません。 一応私が紹介を頼んだ…ということになるかと思うので、向こうからデートに誘われるのを待っていたり、メールが来るのを待っているのではダメでしょうか?あまり積極的にメールしたり誘ったりしても重荷かなと思うのですが、逆に「別に俺が紹介してって頼んだわけじゃないのに、一応男だからこっちからメールしてあげなきゃダメなのか…」とか思わせるのも重荷な気がします>< 昨日メールをやりとりしたあと、今日は何の連絡もないのですが、どうすればいいか分かりません。せっかく紹介してもらったのでせめて一度会いたいとは思うのですが…

  • この友人からのメール、どう思いますか?

    ある友人がいます。ちょっとよくわからないメールが送られてきます。よくわからないので、私から連絡をとることはもう控えているのですが、 一か月に一度くらい、向こうから送られてきます。普通に、「元気?何してる?」みたいな短文メールです。私は「元気だよ。」と返事をして、少し話を膨らませようと思い、近況を知らせたり、最近あったことを書くのですが、ひどいときはそれに対して返事なし。2回くらい往復することもありますが、あたりさわりのない短文返事だけで、まったく話を膨らませるつもりはないようです。 何なんでしょうか。私が生きてるかどうかを確認したいだけなんでしょうか。私もいい加減これからメールは無視しようかとも思うのですが、それもかわいそうなので、やっぱり一応返事はしてしまいます。 みなさんならどうしますか?

  • 社交辞令or気がある?

    私の女友達(未婚33歳)の話なのですが 会社の同僚男性(既婚35歳)から仕事中に社内メールで ”最近彼氏できたんだってね。君みたいな綺麗な彼女がいて、彼氏が 羨ましい”って送ってきたそうです。 普通、気のない異性にわざわざこんなメールしないと思うのですが このメールを送ってきた男性の心理はどう思いますか? 好意のない女性に対して”君みたいに綺麗な”という褒め言葉は あり得ないと思います。(友人関係なら何となくわかり

  • たまに来るメール

    女性から、たまにメールをもらいます。 内容は近況報告や、どこに行ったとかいうものです。 なので、当たり障りのない返信をしています。 彼女には彼がいると聞いているので、こちらに好意があることがわかる表現はしていません。 なぜ、たまに(何か月か空きます)メールが来るのでしょうか? キープということかもしれませんが。

  • 好きな人に嫌われたかとても不安です(>_<)

    19歳学生で、30代半ばの男性に片思いしてます。3ヶ月程前から話すようになり、1ヶ月半前からメアドを渡されて(私が訊いたのではなく)メールをするようになりました。(メールの文面から、向こうも私に少なからず好意がある感じはします) この前初めて、誘われて一緒に昼食を食べに行ったのですが、向こうも私もベラベラ喋るタイプではなく、気まずい感じではなかったですが、少し話が途切れたりしてしまって、落ち込んでしまいました(>_<) 事前に話すことは考えていたのですが、好きな人と向かい合っていたので緊張してしまったのと、考えていたことを話しても、相手があまり食いついてこなかったというのもあります。。 帰り道、なかなか上手く話せず落ち込んでいたのですが、「また良かったら食べに行きましょうね」と言われたので、嫌われたりはしていないのかなと少し安心しました(>_<) しかしその2日後、偶然駅まで一緒に帰ることになり、5分程話しながら帰ったのですが、やはり緊張してしまって上手く話をすることができず(気まずい感じとかはないです)、落ち込んでしまいました。 しかもそれからメールが来ないので、今度こそ嫌われたかなととても不安です(>_<) その人は用がない限りメールはあまりしないので、2日間メールが来ないのも特に意味はないのかもしれないのですが、、 やはり、気になっている人と話していても、あまり盛り上がらなかったら興味は薄れてしまいますか? 嫌われたのかもしれないならきっぱり諦めようと思っているのですが、その人は尊敬できるところや自分に似ているところがあったりととても好きですし、私は容姿があまり良くないので好意を持ってくれる男性はこの人で最初で最後なのではという思いもあって、諦めがつきません(>_<) 今とても不安です。長文乱文申し訳ありませんが、回答していただけると嬉しいです(>_<)

  • 気になる男性がいます

    少し前に飲み会で知り合った男性(A君)がいます。 友人(女)の友達なので、その子を通じて話を聞くのですが、どうやら私のことをちょっといいなと思ってくれているらしいです。 友人の話なので、ほんとに信じていいのか分かりませんが・・。 でも、A君には私はその人含め飲み会で知り合った人に気になる人はいなかったんだ、と思われているみたいだと友人が言っていました。 ほんとはA君のことが気になっているんです。 私から好意を伝えるべきでしょうか?? 男性にメールを送れば好意があると思うのでしょうか? 会ったのは一度きりです。 アドバイスあればお願いします。

  • メールの返事があっさりしている男性って・・・

    既婚の友人(30代、女性)の話です。 気になっている人がいるらしく、ある時その人からメールアドレスと電話番号を渡されたそうです。その人からは以前から何となく自分に好意を持っていることをほのめかされていたので、彼女も意識するようになってしまったらしいのですが、いざメールをしても、返事がとってもあっさりしているんだそうです。自分は今日こんなことがあったよ、大雨降ったけど帰りは大丈夫だった?というようなメールを送っても、大丈夫、今日は休みだったし。というそれだけしか帰ってこなかったそうです。彼女の事にはまったく触れず聞かれたことにだけ返信している感じですね。 自分からメアドを渡してきたのに、これってどういうことなんだろう?と聞かれ、男性は女性よりは長文メールとかは苦手なんじゃない?と苦し紛れに答えたのですが、はっきり言ってわかりません。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?どういう気持ちでメールを返しているんでしょう・・・男性の気持ちはわからないです。

  • 彼氏いるの?と聞かれた場合。特に男性の方からの回答お待ちしております。

    10代学生女です。 友人達と恋愛話をした時のことです。 「告白したことないから一度でもいいから告白してみたい」と私が言ったら友人の一人が、「なにそれ嫌味?」と言って来ました。 多分、私自分からいかなくても向こうからやってくるの♪と聞こえたんでしょう。 でも実際私は生まれてこの方、、彼氏なんてできたことがありません。 そういう誤解が生まれてしまった訳…それはまだ友人と出会って間もなかった頃、彼氏いるよね?と聞かれ、いないよ。と答えたからだと思うんです。 彼氏いるよね?と聞かれたときに、一度も彼氏なんてできたことないよと言っていれば、友人はそういう風には捉えなかったと思うんです。 ここから本題なのですが、 例えば気になる男性から、「彼氏いるの?」と聞かれた場合…聞くということはつまり興味があるから聞いてるんですよね? その時に、「彼氏なんてできたことない」と答えたらマイナスなんでしょうか? 女友達になら彼氏一度もできたことないって素直に言えちゃうんですけど、男性に聞かれて一度もいないなんて言ったら引いちゃうんじゃないかなって どうなんでしょう? 回答の方よろしくおねがいします。

  • 好きなのにコミュニケーションが面倒(遠距離)

    海外に住んでいる友人で、2年半ほど前に彼と離れ離れになる直前、たまたま緊密になる機会があり「実は気が合う?実は好きかも?」という感情が芽生えました。 その後何ヶ月かメールをやり取りして、恐らく向こうも私に好意を抱いているようでした。ですが、遠距離なため連絡が面倒くさくなり、どちらからともなく自然に途絶え、その後は何ヶ月かに一度、一番長い間隔で半年に一度、近況を報告し合う関係でした。 彼のことを知った後、彼以上の男性と出会うことも無く、時々頭のどこかで彼のことを思い出していました。そして先日、別件でどん底まで落ち込む経験をし、その時ふと彼と話したくなり、遠距離でも何とか歩み寄りたいと初めて思いました。電話番号をメールで訊くと「すごく嬉しい」と返信をくれ、私の番号も訊いてきました。 ここまでは、良かったのですが・・。 いざ電話をしようとすると、あまりにもブランクが長すぎるのと、環境が違いすぎるのとで何を話したらいいのかわからず躊躇してしまいます。向こうにはまだ私の番号を教えていません。あれだけ話したいと思ったのに、落ち込んでいた気持ちが癒えるにつれ、また前のような面倒くささが出てきてしまっています。しかし、ここで距離を縮めなければ、一生縮まらない気もします。遠距離になる前の関係がそれほど濃密でなかったこともあり、恐らくあちらも「いなければいない、話せなければ話せない」とあまり気にしないタイプなのだと思います。 ある意味しょうもない話なのですが、一体どうしたらいいのかアドバイスいただけないでしょうか・・。

  • 不安です… 脈はないのですかね!?

    度々申し訳ありません 職場の新人研修で出会った女性に一度告白をして見事に振られた者です その際に、クリスマスを一緒に過ごすような男性がいて(彼氏ではないそうです) そのこともあって振られたのだと思います その後はたまーにメールしてたのですが、先日思いきってご飯に誘いました 結果はOKしてくれて、会ったわけですが、その際もここで脈があるか質問いたしました その際にいただいた回答としては、 彼女には彼氏がいて、その彼氏とうまくやるために、味見的に!?(←自己解釈)私と会っているのでは、とのことでした 悔しいですが、もっともだなとも思いましたのでそれを念頭に入れながら少し冷静になって会いました それでディナーの結果ですが、 3時間お互いに笑いが絶えず、とても楽しい時間でした また件の男性ですが、聞く前から彼女の口から「私の方が無いかなぁ」って思ってると言っており、 (面白いことがあったとで)「このことLineに書こうかな、あ、でも何してんだって言われるよね」「デートだものね」などとデートとしても認識してくれているような気もしました 帰る時も頭を寄せてきたので撫でてあげると喜んでいた(様な気もする)など距離が近づいた気もします うまく誘導した感はありますが、次も約束できましたし そこで調子に乗っちゃったのが悪いんですよね わりと頻繁にメールやらLineを飛ばすようになっちゃって でも彼女はすぐにうち切っちゃったり、返ってこなかったり 今朝も(日曜は仕事なので) 日曜の朝から大変だね、頑張ってね という当たり障りのないメールをしてしまいました そのメールが返ってこず(当たり前ですね^^;)、 やっぱり脈は無いのかなぁ、とか思ってしまいます ただ単にメールとかが得意ではない可能性もありますので、 何とも言えませんが、どうなのでしょう? 私は少なくともご飯行った後までは好意ではないにしてもいい感じに続けられるのではないかな、 と思っていたので、メールの件は少なくして、こちらからはなるたけ送らないようにしようとは思うのですが、 挽回できませんかね!? こうしたらいいよ、というアドバイスもお待ちしております!! 毎度毎度お騒がせしてばかりですが、 優しくて、おもしろくて、料理もできて、かわいくて 一緒に付き合えたら本当に嬉しいなぁと思います よろしくお願いいたします!!