好きな人に嫌われたかとても不安です(>_<)

このQ&Aのポイント
  • 19歳学生が30代半ばの男性に片思いしていて、メールのやり取りもしているが、実際に会ったときに話が盛り上がらず、落ち込んでいる。
  • また会って話しても緊張してうまく話せないことが多く、相手との関係に不安を感じている。
  • 相手がメールを返してこないこともあり、嫌われてしまったのではないかと不安に思っている。しかし、諦めきれずに悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に嫌われたかとても不安です(>_<)

19歳学生で、30代半ばの男性に片思いしてます。3ヶ月程前から話すようになり、1ヶ月半前からメアドを渡されて(私が訊いたのではなく)メールをするようになりました。(メールの文面から、向こうも私に少なからず好意がある感じはします) この前初めて、誘われて一緒に昼食を食べに行ったのですが、向こうも私もベラベラ喋るタイプではなく、気まずい感じではなかったですが、少し話が途切れたりしてしまって、落ち込んでしまいました(>_<) 事前に話すことは考えていたのですが、好きな人と向かい合っていたので緊張してしまったのと、考えていたことを話しても、相手があまり食いついてこなかったというのもあります。。 帰り道、なかなか上手く話せず落ち込んでいたのですが、「また良かったら食べに行きましょうね」と言われたので、嫌われたりはしていないのかなと少し安心しました(>_<) しかしその2日後、偶然駅まで一緒に帰ることになり、5分程話しながら帰ったのですが、やはり緊張してしまって上手く話をすることができず(気まずい感じとかはないです)、落ち込んでしまいました。 しかもそれからメールが来ないので、今度こそ嫌われたかなととても不安です(>_<) その人は用がない限りメールはあまりしないので、2日間メールが来ないのも特に意味はないのかもしれないのですが、、 やはり、気になっている人と話していても、あまり盛り上がらなかったら興味は薄れてしまいますか? 嫌われたのかもしれないならきっぱり諦めようと思っているのですが、その人は尊敬できるところや自分に似ているところがあったりととても好きですし、私は容姿があまり良くないので好意を持ってくれる男性はこの人で最初で最後なのではという思いもあって、諦めがつきません(>_<) 今とても不安です。長文乱文申し訳ありませんが、回答していただけると嬉しいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lavino72
回答No.4

彼もあなたと同じ事思っているのではないでしょうか? うまく話せないから、「相手がつまらないんじゃないか?」「一緒にいてもつまらないから、自分の事嫌いになったんじゃないか?」とか考えているような気がします。 質問者様がうまく話せないのは相手の方はご存じなのでしょうか? もし伝えていないのであれば、伝えた方が気持ち的に楽になって、逆に話せるかもしれません。 まずはあなたからもう一度食事に誘ってみてはいかかですか? 「食事のお礼に」とでも言えば誘いやすいと思います。 年齢も離れているので、あなたに気を使っている可能性もあると思います。 仮に相手の方があなたの事が好きでも「不釣り合いなんじゃないか?」と悩む年齢差だと思います。 話が盛り上がらなかったくらいで、あなたの事を嫌いになったりはしません。 逆に相手の方が年上なのに盛り上げられなくて落ち込んでいる可能性の方が高いです。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 私は、19歳当時30歳の男性とお付き合いしていたことがありました。 根本的に、話が合わなかったのを覚えています。 10歳の年の差は大きいもので、好きな音楽、好きなテレビ番組、好きな漫画などに違いがありました。 彼の方が歳が上だから、音楽だって古いし、漫画も古いものが好きでした。テレビ番組も好みが違っていて、とにかく感覚が違うんです。 人生経験だって違うから、私がいくら粋がっても無理な話でした。 定かではありませんが、考えていたことを話してもあまり食いついてこなかったのは、そういう事情もあったかもしれません。 質問者様の恋している男性が、質問者様を嫌いになってしまったことはないと思います。 本当に単純に、お互いよくしゃべるタイプではないから会話がそこまで弾んでいるように感じないだけだと思います。 メールがこないというのも、考えすぎてしまっている部分があると思います。 話をする時のアドバイスとして、年齢によって差が出そうな話題をあまりふらない方がいいとは思います。 歳の差を感じると、案外気にするようです。 頑張ってください。

noname#136000
noname#136000
回答No.2

何も心配することはないと思いますが。 お互いにおとなしいタイプなら話が盛り上がらなくても不思議ではないし、 年が一回り以上も離れてるんですから、共通の話題などもなかなかないでしょう。 まだ、慣れていないんだから当然ですよ。 書き込みの内容からは、あなたが嫌われてるような印象はまったく受けませんよ。 > 私は容姿があまり良くないので好意を持ってくれる男性はこの人で最初で最 > 後なのではという思いもあって、 そんなに自分を卑下することはないですよ。 公園などで子供を連れてる若いお母さんを見て下さい。 みなさん、美人で可愛い人ばかりでしょうか? そんなことないでしょう? 男が女性を可愛いと思うのは顔だけではありません。 物の考え方、しぐさ、表情、感情・・・そういうところに惹かれれます。 メールが来ないなら、あなたの方からメールしてみたらいかがでしょうか? 相手の人は喜ぶと思いますよ。

• ho_orz
回答No.1

>諦めがつきません(>_<) って事なら嫌われてようとそうでなかろうと別にどうでも良いんじゃね? お前さんがする事は相手の気持ちをあれこれ邪推して落ち込むより、話題の一つでも仕入れる事と、笑顔の練習だ。