• ベストアンサー

友人のことが分からなくなりました

こんばんは、よろしくお願いします。 なんだか私スゴク嫌な人間になってしまっているんです。 同年代の友人(女性)のことです。 私、女性で1年半前から想っている男性Aがいます。 Aは私よりも一回りくらい年下なので無理なのは分かっていました。 友人も「Aはアカン若いから」「1年半も引き摺ったんやから、もう解放し」と言いました。 かといって私より年上の男性Bも「Bは金がないからやめとき」と友人は言います。Bのことを私は男性としては好きにはなれなかったのですけれど、お金がないからという理由じゃないです。 Aの収入は知っています(Aが自分から私に話しました)けどBの収入は知りません。 男性Cは単なる友人ですけれど「あいつはケチやからアカン」と友人は言います。 なんなのか良く分かりません・・・ ショックだったのは私がAに振られたときに、凄く嬉しそうだったことなんです。ちょっとヒドイなと思いました。 「Aを忘れる為にどうしたらいい?」と聞くと「新しい恋やな」と言います。他の男性からのアプローチはありましたけど、そんな気になれないのでスルーしました。 私がAのこと好きで好きで体調も崩してるの知ってるはずなのに どうしてイジワル言うのか分かりません。 やっぱり嫌われているんでしょうか? それ以外のときは優しいし親切な友人なので分からなくなりました。

noname#61028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onioncat
回答No.2

ご本人たちを知らないので間違っているかもしれませんが、 質問者さんの話を聞いた限りでは、ちゃんと質問者さんのことを考えてくれている友人なんじゃないかと思いました。 別にイジワルを言っているわけじゃなく、質問者さんが幸せになれるようなパートナーを、厳しい目で一緒に見てくれているんじゃないですかね? (A君に振られた時に嬉しそうだったのも、きっとこれで質問者さんが悩める時代から離れて、新しい幸せに向かってくれると安心して嬉しそうだったのかもしれませんよ) でも、結局は、質問者さん自身が最終的には決めることで、友人の方の意見はアドバイスにすぎませんので、よくよくご自身でご検討されますよう。 あまりいろいろと聞かない方がいいんじゃないですかね?聞くから、答えるんですよ。たぶん。

質問者

お礼

「イジワルじゃない」そうですね、きっとそうですよね。 なにも聞いてないのに友人から言ってきたり聞いてきたりで 「どうしてそういうこと言うの?」と思ってしまいました。 私から相談した覚えはないんですけど、おかしいな。 もう私は恋愛には興味がありません。 A君以外の男性なんていらないんです。 悩める時代はまだまだ続きそうですけど、解決してくれるのは時間だけですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• vervis
回答No.3

想像ですが・・・ あなたは女性っぽくクヨクヨとアレコレ考える性分を持っていて 友人さんはサバサバと割り切る男っぽい性分の持ち主。 もちろんあなたの弱い部分を気遣ってわざと振舞ってる場合もありますが お互い違う部分を補い合ってバランス取れてるように思います・・・ また、あなたは男性に言い寄られる機会の多い色白キレイ系、 友人さんは男友達の多い太っ腹な女性。。 これは想像が膨らみすぎ??すみません。 ま、どちらにしても友人さんが悪意かどうかはわかんないんでしょ? 例えばAを奪ったとか・・・ そうじゃなけりゃ頼りがいのあるいい友人じゃないですか。。 イジワルだと取るのは早合点ですよ。 あなたの弱い部分を知っててそこを直してやろうって感じがしますけど。。 それにあなたに幸せになってもらいたいから、冷静に悪い虫に刺されないよう 守ってる感じがしますよ。 お二人の関係はよくわかりませんが質問文を読ませて頂く限りではそう思います。 友達を疑うのはあなた自身の魂を曇らせますよ。 物事はいいように解釈しましょ!

質問者

お礼

Aを奪ったは絶対にないです、そんな人じゃないです。 悪意ではないんですね。イジワルだなって思ってしまったんです。 ご想像は・・かなり当たっています。 私も元はサバサバ系のはずなんですけどAのことはクヨクヨしてしまいます。こんな自分キライです。 友人の前では強がっていたんですけどね。最近ちょっと泣いたりしてしまいまして迷惑かけました。反省しています。 申し訳ないですけどハズレているのはキレイ系じゃないですね。 友人にはガチャピンに似ていると言われます。あんなに可愛くもありませんけど、結構似てるかも?と密かに思っています。 回答ありがとうございました。

• kamikazek
回答No.1

あなたは不思議な人ですね。 自分の恋愛なのにどうして 他人の意見を気にするのでしょう。 他人の目を通してAさんを好きなんでしょうか、 それとも あなた自信の目でAさんをすきなのかが わかりません。

質問者

お礼

不思議というか天然だとはよく言われます。 どこがそうなのか自分では分かりません。 Aさんを好きになったときは、まだ友人とは知り合っていませんでした。ですから私自身で好きになりましたよ。 他の人の意見なんて気にしないでいいというアドバイスですね。 回答ありがとうございました。