• ベストアンサー

友人のことが分からなくなりました

こんばんは、よろしくお願いします。 なんだか私スゴク嫌な人間になってしまっているんです。 同年代の友人(女性)のことです。 私、女性で1年半前から想っている男性Aがいます。 Aは私よりも一回りくらい年下なので無理なのは分かっていました。 友人も「Aはアカン若いから」「1年半も引き摺ったんやから、もう解放し」と言いました。 かといって私より年上の男性Bも「Bは金がないからやめとき」と友人は言います。Bのことを私は男性としては好きにはなれなかったのですけれど、お金がないからという理由じゃないです。 Aの収入は知っています(Aが自分から私に話しました)けどBの収入は知りません。 男性Cは単なる友人ですけれど「あいつはケチやからアカン」と友人は言います。 なんなのか良く分かりません・・・ ショックだったのは私がAに振られたときに、凄く嬉しそうだったことなんです。ちょっとヒドイなと思いました。 「Aを忘れる為にどうしたらいい?」と聞くと「新しい恋やな」と言います。他の男性からのアプローチはありましたけど、そんな気になれないのでスルーしました。 私がAのこと好きで好きで体調も崩してるの知ってるはずなのに どうしてイジワル言うのか分かりません。 やっぱり嫌われているんでしょうか? それ以外のときは優しいし親切な友人なので分からなくなりました。

noname#61028
noname#61028

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.2

ご本人たちを知らないので間違っているかもしれませんが、 質問者さんの話を聞いた限りでは、ちゃんと質問者さんのことを考えてくれている友人なんじゃないかと思いました。 別にイジワルを言っているわけじゃなく、質問者さんが幸せになれるようなパートナーを、厳しい目で一緒に見てくれているんじゃないですかね? (A君に振られた時に嬉しそうだったのも、きっとこれで質問者さんが悩める時代から離れて、新しい幸せに向かってくれると安心して嬉しそうだったのかもしれませんよ) でも、結局は、質問者さん自身が最終的には決めることで、友人の方の意見はアドバイスにすぎませんので、よくよくご自身でご検討されますよう。 あまりいろいろと聞かない方がいいんじゃないですかね?聞くから、答えるんですよ。たぶん。

noname#61028
質問者

お礼

「イジワルじゃない」そうですね、きっとそうですよね。 なにも聞いてないのに友人から言ってきたり聞いてきたりで 「どうしてそういうこと言うの?」と思ってしまいました。 私から相談した覚えはないんですけど、おかしいな。 もう私は恋愛には興味がありません。 A君以外の男性なんていらないんです。 悩める時代はまだまだ続きそうですけど、解決してくれるのは時間だけですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.3

想像ですが・・・ あなたは女性っぽくクヨクヨとアレコレ考える性分を持っていて 友人さんはサバサバと割り切る男っぽい性分の持ち主。 もちろんあなたの弱い部分を気遣ってわざと振舞ってる場合もありますが お互い違う部分を補い合ってバランス取れてるように思います・・・ また、あなたは男性に言い寄られる機会の多い色白キレイ系、 友人さんは男友達の多い太っ腹な女性。。 これは想像が膨らみすぎ??すみません。 ま、どちらにしても友人さんが悪意かどうかはわかんないんでしょ? 例えばAを奪ったとか・・・ そうじゃなけりゃ頼りがいのあるいい友人じゃないですか。。 イジワルだと取るのは早合点ですよ。 あなたの弱い部分を知っててそこを直してやろうって感じがしますけど。。 それにあなたに幸せになってもらいたいから、冷静に悪い虫に刺されないよう 守ってる感じがしますよ。 お二人の関係はよくわかりませんが質問文を読ませて頂く限りではそう思います。 友達を疑うのはあなた自身の魂を曇らせますよ。 物事はいいように解釈しましょ!

noname#61028
質問者

お礼

Aを奪ったは絶対にないです、そんな人じゃないです。 悪意ではないんですね。イジワルだなって思ってしまったんです。 ご想像は・・かなり当たっています。 私も元はサバサバ系のはずなんですけどAのことはクヨクヨしてしまいます。こんな自分キライです。 友人の前では強がっていたんですけどね。最近ちょっと泣いたりしてしまいまして迷惑かけました。反省しています。 申し訳ないですけどハズレているのはキレイ系じゃないですね。 友人にはガチャピンに似ていると言われます。あんなに可愛くもありませんけど、結構似てるかも?と密かに思っています。 回答ありがとうございました。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

あなたは不思議な人ですね。 自分の恋愛なのにどうして 他人の意見を気にするのでしょう。 他人の目を通してAさんを好きなんでしょうか、 それとも あなた自信の目でAさんをすきなのかが わかりません。

noname#61028
質問者

お礼

不思議というか天然だとはよく言われます。 どこがそうなのか自分では分かりません。 Aさんを好きになったときは、まだ友人とは知り合っていませんでした。ですから私自身で好きになりましたよ。 他の人の意見なんて気にしないでいいというアドバイスですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下記の男性Aは、可哀想だと思いますか?

    男性A(21歳)が、男性B(23歳)に、「100万円金をやるから、誰でもいいから、通りすがりの可愛い女を1人誘拐してこい。誘拐してこなければお前を殺す。本当だ。」と言われて(その時、男性Aは、「いえ、お金は受け取れません。」と言って、男性Bからお金は受け取らなかった。)、男性Aは、言われるがままに、通りすがりの可愛い女性(23歳)を、その通りすがりの可愛い女性に「すみません!ごめんなさい!本当にごめんなさい!」と言って誘拐して(男性Aが可愛い女性を誘拐する時、男性Bに監視されていたので、逃げることができなかった。)、その後、男性Aは警察に捕まって、死刑にされた(情状酌量の余地もなく。)。 (その後、脅した男性Bは懲役10年となり、男性Aに誘拐された通りすがりの可愛い女性は、すぐに無事に解放された。ちなみに、誘拐された女性は、無傷だった。死刑にされた男性Aは、死刑にされる前、誘拐した通りすがりの可愛い女性に、心をこめて何度も謝罪して、大金を与えた。) 私的には、すごく可哀想だと思います。 男性Bに「誘拐しなかったら殺す」と言われたわけだし、男性Bからお金を受け取らなかったし、誘拐された女性は無事に解放されたし無傷だったわけですし、誘拐した通りすがりの可愛い女性に何度も謝罪して、大金を与えたわけですし。

  • ブログの友人の事です。

    ブログで知り合った同性の友人(Aちゃんとします。)の事です。 AちゃんはブログでコメントしているBさん(男性)に はじめて会いました。 Bさんのライブを見に行ったようでそこでライブが終わって お互いはじめて顔を合わせました。 (でもBさんはブログに顔をのせています。Aちゃんはその人に 片思いです。) 帰ってからAちゃんはBさんのコメントに 「今までネットでしたが、私と会ってがっかりしましたか?」 とコメントしたみたいで、 コメントの返事にその質問はスルーされてしまったと 言っていました。 でも、Bさんのコメントのお返事は 「来てくれてとても嬉しかった。 これからもよろしくお願いします。」とちょっと長めに 返事をもらったみたいです。 それからもBさんの態度は変わらず 反対に会ってからの方が、ネットで気にかけてくれてるみたいだと 言っています。 私はそれを聞いてAちゃんに「どう思う?」と 聞かれたのですが、返事に困りました。 (苦笑) 私がBさんなら「嘘でもがっかりしてないよ。」というだろなって。 一応バンドをしているし、リップサービスな感じで。 Aちゃんは私としたら可愛い方だと思います。 BさんはAちゃんの質問に対して そこだけどうしてスルーしたんでしょうか? できましたら男性にお答えいただけたらと思います。

  • 友人を褒めまくる友人

    はじめまして。ちょっと悶々とした気持ちになり、思い切って質問することにしました。 美人の友人(A)と、容姿に自信のない友人(B)の3人で仲良くさせてもらってるのですが、 後者の友人が「私たちはブスだから」とか「3人で並ぶとAちゃんは飛びぬけて美人だよね」とかいつも言います。 私も別に容姿に自信があるわけではないですが、 いつも「私たちは~」と一緒にされるのに少し違和感を覚えてます。 (何気に失礼なことを言われているのではないかと…) ちなみに私はBさん以外にブスと言われたことはこれまでありませんでした。 こんなことを言うと図々しいとは思いますが、これまでの人生では可愛いと言われることが多かったです。 Aさんは美人なので、「そうだよね。美人で素敵だよね。」と同意はするのですが、 「私たちは~」の部分はスルーでもいいものなんでしょうか? それとも「Bさんも素敵だよ」と褒めて励ましてあげるのがいいのでしょうか? 毎回こんな感じなので、正直うんざりしています。Bさんにはどのように対応するのが良いのでしょうか? ご意見をお伺いしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 友人に殴られ負傷しました

    これは私の友人の話なのですが、友人に代わって投稿させて頂きます。 「関係者」 ・私の友人(Aさんとします。女性です。) ・Aさんの友人(Bさんとします。男性です。) AさんはBさんと一緒に時々お酒を飲むことがあります。 Aさんから誘うことも、Bさんから誘うこともあります。 しかし、Bさんは自分からAさんを誘っておいて何も言わずに突然帰ることがありました。 ある日AさんはBさんとお酒を飲んでいて、また突然Bさんが帰ろうとしたので、 さすがにちょっと文句を言いたくなったようで、 「もう帰るの?もうちょっと飲もうよ。」 というようなことを言って引き留めようとしました。 その時の引き留め方が少ししつこかったようです。 Bさんは怒ってAさんを殴りました。 Aさんはどの程度殴られたかは覚えていませんが、10分ほど意識を失っていたそうです。 BさんはAさんを殴るだけ殴って帰ってしまったようです。 連絡を受けた私がAさんの所へ行ってケガを見せてもらうと、両膝と両肘にひどい擦り傷があり、 かなりの出血がありました。また、口の中も少し切れていて、 片方の目の回りに少し青あざができていました。 また、その時着ていた服も何カ所か破れ、血がついて汚れていました。 取り急ぎ傷の消毒をして包帯を巻いておきましたが、腕や脚に軽い打撲もあるようで、 無理な姿勢をとると痛いそうです。 Aさんはショックで男性不信になってしまったようです。 このような仕打ちを受け、Aさんはどうするべきなのでしょうか? 訴えるにしてもお金がなく、どうしたら良いのか分かりません。 教えて!gooを利用するのは初めてなうえに、直接私が体験したことではないので、 情報が不十分かもしれませんが、分かる範囲でご意見頂ければ幸いです。

  • 借金してまで貢いてしまう友人・・・

    こんにちは、お世話になります。 かなり長文で、文もぐちゃぐちゃですが、よかったらアドバイスください。 友人の女の子19歳の話です。 私は現在20歳の女で、友人とは1年半前にアルバイトで出会いました。 彼女は中学時代引きこもっていて、そのときインターネットである男性と出会いました。 男性は9つ年上です。 中学の終わりには親に内緒で交際していたようです。 静岡と埼玉の遠距離恋愛だったので、月に1回~東京までいって会っていましたが、 当時から友人がすべてのお金を出すようになっていました。 そのために、彼女は高校1年になってすぐにバイトを開始し、 それと同時に会っていないときも彼にお金を振り込むようになりました。 友人の言い分としては、 彼の家には親の借金があり、それを彼が返済していて、でも仕事運がなくて仕事をすぐやめてしまい、その間の生活費などを友人が賄っている。 そして、友人はお金の用途を把握していない・・・。 現在に至って総額150万くらいを渡しているようです。 その話を聞いたときに、すぐ この子、だまされてるのかな と思い、 1度去年の夏に彼女からお金を貸して欲しい、と言われたときに色々と話をしましたが、 「彼がいないと生きていけない。だから私が働いてお金をあげるくらいいい。」 と言われてしまい、本人がそう思っているならどうしようもない。と思って引きました。 他のバイト仲間の友達には貸してはいけなかった。と叱られました。 結局そのお金は私が引っ越す直前に催促するまで帰ってきませんでした。 今年の2月に私はバイトをやめて、静岡から大阪に越してきたのでしばらく連絡をしてませんでしたが、 先週友人からラインが来て、 3万かしてほしい。 と言われました。 用途は自身の交通費と、彼氏が静岡にくることになったけど仕事が見つかるまでお金がないのでその生活費とのことで・・・ 前回のことがありますし、かなり渋ったのですが粘り強く、いまにも壊れてしまいそうな友人が不安になり、期限をつけて絶対返すことを条件に貸しました。 本当に彼女のことを思っているなら貸すべきではなかった・・・と今になって思います。 今日、他のバイト仲間から電話がきて友人が他の人にも借金をしていることが判明しました。 Aから5万、Bから1万5千。 そして私から3万・・・。 しかもBはずいぶん前に貸して、借用書までつくったのに未だ帰ってきていないとのことで・・・。 友人はBと一番仲がよく、Bは一人暮らしの彼氏の家に半同棲していますが、そこに友人と彼氏が来てしばらくいさせてほしい、と頼まれたようですが、 そのときの友人があまりに塩らしく、普段は男勝りでかなりおしゃべりなのですが、 彼氏のいうことにはいはい聞いて終始敬語… 途中耳打ちなどしていてその後すぐBに借金のお願いをしてきて、 Bはきっと友達にでも借金しろ、と命令されているかのよう、マインドコントロールされてるんじゃないかというくらい違った。 と言っていました。 家からはすぐに追い出したみたいです。 その借りたお金は、やはりギャンブルに使っていて、それを友人もしっているようです。 お金は惜しくないといったら嘘になりますが、それより友人が心配です。 友人は本当に頭の回る子なのに、なぜ・・・。 まだまだこの先長いのに、このままそんな糞男に人生つぶされるのはあんまりです・・・ でも、本人はそれでいいと思ってしまっています・・・ 友人として、出来ることはないのでしょうか・・・ このままでは、周りの友達すら失くしてしまいます。 どうしたら目を覚ましてくれるのでしょうか・・・。

  • 異性の友人ってあり得ますか?

     私には、1年くらいつきあっている彼Aがいました。それが、今年の7月にいろいろあった後、別れることになりました。それでも、私はAのことがずっと好きでした。  一方で、大学時代からの異性(男性)の友人Bと、8月に偶然出会い、その時はお互いフリーだったので、2人で食事をしました。ところが、その友人Bから、ずっと好きだったと告白され、キスされてしまいました。Bには、その場で、私は前の彼Aのことをまったく忘れていないし、あなたのことを異性として好きになることはあり得ない。っときっぱり言ったのですが・・・。  それ以来その友人Bとは会っていなかったのですが、10月になって先週、前の彼Aとまた付き合うことができるようになりました。別れていた時だとはいえ、他の男性とキスしてしまったことを隠しておくのも自分が気持ち悪かったので、彼Aに全てを話しました。彼は、怒りませんでしたが、いい顔はしませんでした。  ところが、日曜日に彼Aと買い物をしていた時、同じ店で友人Bが買い物をしていたのです。私は、彼Aにあの人がBなんだと打ち明けました。その夜、Bから「これからも友人として連絡続けたい。」とメールが来ました。しかし、彼Aは、相手はおまえに好意をもっている男性なのだから、何をされるかわからない、と言っています。私は、彼に嫌われたくないから、今は彼が一番大切だからあなたと連絡とりたくないと断りました。これでよかったのでしょうか。  

  • 友人達について

    友人達について 先日、私の学生時代の友人Aちゃん(女性)とバイト先で知り合ったBくん(男性)の3人で遊びました。 その2人は初対面だったのですが、趣味も合うようですごく盛り上がっていました。 後日、Bくんと遊ぶ機会があったので 『AちゃんはBくんのことを気に入った様子だったし、Aちゃんとまた遊ばない?』と聞いてみると Bくんは 『いや…忙しいし、ちょっと勘弁してよ』 とイマイチな反応でした。 その一ヶ月後にAちゃんと遊んだ時にAちゃんからBくんと二人で遊びに行ったことを聞きました。 しかも、それはどうやら上のやり取りの前のようでした。 更にAちゃんはBくんが気になるようで 『〇〇(私)はよくBくんと遊ぶの?』とか 『〇〇はBくんと付き合ったりしないの?』 などと探り(?)を入れてきたりします。 二人とも私にとっては気心しれた何でも話せる友人なのですが、なんだか今の状況の戸惑ってしまっています。 もちろん、二人がその気ならば私は喜んで二人を応援するつもりでいます。 しかし、私にはBくんがなぜAちゃんとのことをあえて隠したのかもよく分かりませんし、隠されたことにも少しショックを受けました。 そんなに私が信用出来ないのか、または私には恋のキューピットはとうてい務まらないないと思われてるのかと思うと切なくなります。 ちなみに、二人とも私とはこれまでお互いの恋愛にもついても話したりはしています。 そこで今回お聞きしたいことは ・私が何でも話して欲しいと思うのはワガママなのでしょうか? ・また私は今後彼らにどう接していくのがベストだと思われますでしょうか? 皆様、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • ムカつく友人

    ムカつく友人 こんばんは。長文なうえ愚痴っぽくなってしまうかも知れませんがお目通しいただければ幸いです。  タイトルどおりなのですが、ムカつく友人がいます(Aとします)同性女で昔からの腐れ縁なのですが、つい最近彼女からどうしても許せない発言があり、もうこの際縁を切ってやろうかと思うほど怒っています。  私は嫌なことは嫌、という性格なのでそうするのは案外簡単かもしれません。ただ1つ問題があります。それは共通の友人(Bとします)の存在です。  Bは私にはもったいないくらいの素敵な親友で、本当にイイ子です(Bも女性です)。そのBの前で、Aにとんでもない発言をされました(もちろん根も葉もないことです)。  それがあまりに突拍子がなかったことと、なによりBの前でいきなり身に覚えもないことを言われ戸惑ってしまった私はその場はスルーしました。。というよりそうするしかできませんでした。  怒り心頭で帰宅した私の頭にはAを許せないという思いはもちろんありましたが、それよりもBがAの話を聞いてどう思ったか、それが気になって仕方ないのです。Aの話は(詳しく書けず申し訳ないのですが)それだけ聞けばだれもが私にヒくだろうことが予想される内容です(しつこいようですが事実ではありません)。前述の通り私は否定も肯定もしなかったので、もしかしてBもちょっとヒいちゃったかな?と。。。Aのことよりそれが心配なのです。  唯一の救いはBは非常に冷静で物事をしっかり判断できるコです。いきなり私を嫌いになったりはしない、そんな自信があるんです(笑)でもやっぱり誤解を解くためにもきちんと説明したいのですが、何をいまさらという感じもあるし、AとBも仲が良いので私がAの事を責めるようなことを言うとBが悲しむかな・・とも思うんです。なら私が我慢して表面だけでもAと付き合っていくほうがいいのか・・とぐるぐるしています。  長くなりましたが私がうかがいたいことは、 ●Bになるべく心配をかけないようにしつつ誤解を解く方法 ●Aとはこれからも付き合ったほうがいいのか   この2点です。このほかにもなにかアドバイスいただけるようでしたら是非お願いします!!   最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 友人の友人と気が合わない

    友人の友人と気が合わない いつもお世話になっております。高校2年の女子です。 ご相談させていただきたいのは、友人の友人Aのことについてです。 Aは、私の友人BとCの友人です。私はAのことを1年から知っており、何度か仲良くなろうと試みましたが、もともと気が合わないのか、今現在Aは私のことをあまり良く思っていないようです。 Aとは、先日のクラス替えで同じクラスになりました。友人Bも同じクラスです。 私が恐れているのは、Aに私の友人BやCがとられてしまわないかということです。 とられると言っても私はAがBやCと仲良くすることについては一向に構わないと思っています。 ですが、Aは私がBやCと仲良くしていることを良く思っていません。もし、Aが私のことを嫌い、BとCに「(質問者)となかよくしないで」と言った場合、心優しいBとCはそれに逆らわず、私のことを避けるようになると思います(BとCはそういう人です)。このようなことが起これば私は友人を失い、大変な痛手になります。 私はもし出来るのであれば、Aと仲良くしたいと思っています。もしそれが出来なくても、上記のような事態だけは避けたいと思っています。 私は、今後Aにどのように接していけば良いでしょうか? アドバイスをどうぞお願い致します。

  • 友人の好きな人に自分が誘われた

    気になることがあります。 ぜひ男性の方にうかがってみたいです。よろしくお願いします(>_<) あなた(男性)には古くからの男の友人(A)がいます。 最近、あなたとAは共通の知人の紹介で、 B子という女性と知り合いました。 あなた、A、B子、誰にも恋人は居ません。 B子はあなたのことに気があるようで、 一度B子からの誘いで2人でデートをしました。 その後、あなたは友人AがB子に気があることに なんとなく気付きます。(Aから直接言われたわけではない) こういった状況の中、 (1)もし再びB子から食事やデートのお誘いがあった場合、  あなたはB子の誘いに応じますか? (2)また、B子に対して人間的に好感を持った場合でも、  友人Aのことを考えると、あなたからB子を誘ったり、  好きになったりする確率は低いでしょうか?