• ベストアンサー

シェルカメオについて。

シェルカメオの小さなペンダントトップを探しています。 サイズは縦22ミリ、横幅12ミリくらいで枠が18金の小さなタイプ、茶色のバックに白の女性モチーフを3万円までの予算で探しています。 アマゾンで一個ありましたが、残念ながら枠が18金メッキでした。 ネットショップで探しても小さいサイズのものがありません。 福岡県在住ですが、県内もしくは近県にシェルカメオ専門店、もしくはシェルカメオの販売店をご存知ありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは シェルカメオですね フェアとかやらないとなかなか数を集める事はできませんが 質問者さんがご覧になったのは こんな感じですか? http://www.pierotucci.com/jp/jewelry/shell_sand_cameos/Pierced_Earrings_Cornelian_Cameo_-_portrait_of_woman_wearing_pearls_965.htm もうちょっと小さいようですね http://www.jwell.com/accessory/ladys/ring/Y8-092 なかなか大きさが合いませんね ちなみにこちらは見ての通りピアスのことです ただしこのぐらいの大きさはありますよという感じで見ていただくために UPしました ちなみにこちらシェルカメオといいます デパートとかでカメオ展とかカメオフェアとかないですか? そういった数のそろったところで見ていただくとか お店のほうにこのぐらいの予算で、この大きさでといって頂くと 探す事もできます ただあまりお安いものですと、シェルは薄いと割れますので 気をつけてください ご参考までに

mkteuiksai
質問者

お礼

探して頂いてありがとうございます。 カメオフェアというものがあるとは知りませんでした。 今日、福岡市の中洲の時計宝飾店に問い合わせたらカメオフェアが年間数回あるとのことで、開催日を連絡して頂けることになりました。 今は時期的に流通量が少ないとの事でした。 薄いと割れやすいのですね。 とても参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.3

no.1です。 ごめんなさい。少し大きすぎましたね。 小さいの(14mm)を見つけました。(女性) ただし、14金です。しかも一種類だけですが。↓ http://www.italycameo.jp/product.php?productid=237&cat=4&page=1 あと、no1でupしたサイトさんで、女性ではありませんが、天使の小さいのがありました。(別途18金枠加工出来るようです)↓ http://www.artenapoletana.com/?mode=cate&cbid=143957&csid=0 20X18サイズで女性モチーフ、18金で1万円という安さ。(メッキかしら??要確認) このサイトさんも、たくさんカメオを扱っていそうです。 予算&価格を伝えて問い合わせて見てもいいかもしれません。↓ http://www.rakuten.co.jp/1000jewel/795849/#868035

mkteuiksai
質問者

お礼

何度もさがしていてありがとうございます♪ 14金のは小さすぎで、天使と女性モチーフは少し大きいですね。 時期的な流通量が少ないとわかりましたので、根気よくネットで探します。 また、カメオフェアの存在を知りました。 結構な量のカメオが集結するとの事で楽しみです。

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.1

こんなんでしょうか?↓ http://www.artenapoletana.com/?mode=cate&cbid=143941&csid=0 ネット検索で見つけただけなので、お店の保証はできませんが。 もし購入される場合は、自己判断でお願いします。 相場から言うと、安すぎな気もしますが・・・。 素人なんで、わかりませんけど。

mkteuiksai
質問者

お礼

夜分回答ありがとうございます。 サイズの訂正します。縦はバチカン含んで22ミリで、本体の縦が17ミリくらいの物を探してます。 見つけていただいたホームページを含み、ウェブショップは全て見ましたが、小さなものは見つかりません。 友人が10年前くらいに宝飾店で買ったものを見て、そのさりげない小ささにやられました。 ネットで見つからないとすれば、タウンページ片手に宝飾店に問い合わせするしかないようにも思えてきました。 長くなりましたが、改めまして早急な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 履歴書の写真のサイズ

    今日 証明写真機でバイト用の履歴書の写真を撮りに行ったのですが 私が購入した(100金で)履歴書の写真のサイズよりも 証明写真機の「履歴書用」の写真のサイズが小さかったので 撮るのをやめて帰ってきました。 履歴書の写真のサイズは縦36ミリ~40ミリ 横24~30ミリ と書かれています。枠のサイズを測ったら 縦40ミリ 横30ミリでした。 証明写真機の「履歴書用 6枚」のサイズは 縦45ミリ 横35ミリと書かれていました。 この場合はハサミで 縦5ミリ 横5ミリ分をハサミなどで切って 履歴書用の写真の枠にきっちり収まる用に張るべきでしょうか? その場合 写真の顔などのサイズが切る前よりも枠内に大きくなってしまうと思います。少しぐらいだったら大丈夫ですか? あと履歴書の写真の枠内にきっちりと収まらないといけませんか 履歴書には縦36ミリ~40ミリ 横24から30ミリ と書いてるので 小さくても36ミリ×24ミリまでは良いのではありませんか 証明写真機のパスポート用の写真だと縦36ミリ 横30ミリです。 これだと切らなくても良いのですが ただやっぱり枠より小さくなってしまって印象が悪くなってしまいますね。 ただパスポート用は9枚もあるから良いのですが

  • 障子紙のサイズの見方について教えてください

    障子が愛犬に破られました。連休で時間もあるので自分で障子紙替えを挑戦してみたいと思います。いろいろ探したところ障子のサイズにぴったりな障子紙がない。表示したサイズを見てもどうやって選ぶか分かりません。自分の障子に使える障子紙のサイズの選び方を教えて下さい。うちの障子のサイズは横幅110cmで縦幅177cmです。2枚で、種類はというと普通の荒組障子だと思います。横4枠、縦6枠(6段?)タイプです。呼び方分からなくてすみません。このような障子に使える障子紙を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 縦に貼るタイプ(一枚張り障子紙)を使おうと思います。買うときの紙のサイズの見方を教えてください。

  • 日曜大工で木製ドアのサイズを変更したいと思っています。

    日曜大工で木製ドアのサイズを変更したいと思っています。 知人から中古のドアを頂いたのですが、ドアの横幅のサイズが10cmほど大きいので収まるように切断を考えています。(縦方向のサイズは問題なく収まります。) 私の考えでは、蝶番側で長さ調整をするために切断。但し兆番のついた「縦の枠」は再度使おうと思い、その分のサイズも考慮するつもりです。切断されたら、横から「ネジ」で縦の枠」を取り付ける。 という内容ですが如何なものでしょうか。 工具としては、生意気にも「電動ノコ」、「電動ジグゾー」、「のこぎり」、等のものはあります。 出来るだけスマートになるよう最善の方法を教えて下さい。

  • 原稿用紙のサイズ(ゼロサム)

    投稿の原稿用紙のことなのですが、 普通投稿用のサイズってB4で 基準枠:220×310mm・内枠180×270mm ですよね? ゼロサムのHPを見ると 『B4の用紙の片面のみに描いてください。 基準画面は縦270ミリ×横180ミリの枠内に、墨汁か黒インクを使用して描いてください。』 ​http://ichijinsha.co.jp/contribute/​ とあるのですがこれは原稿用紙で言う内枠内に全てが収まるように描けということでしょうか…? そうなると随分小さくなるんですけども…。 普通基準枠内(220×310mm)に描くんじゃないんでしょうか;? 分かる方いましたら教えてください;

  • 画像にリンクを張るとレイアウトが崩れます。

    はじめまして。 現在、Dreamweaverでホームページを作成しています。 横幅ジャストサイズ(正確には10pxのスペース画像含む)でメニューを並べています。 一通り画像のレイアウトが済んで、いざそれぞれのメニューボタンにリンクを張ると、なぜかボタンの枠が紫色に囲まれ、あげくには少しずつボタンが横に移動してしまいます。 そして、最後のメニューボタンが収まりきらず下に回ってしまいます。ちなみにCSSで作成しています。 ブラウザでプレビューしてみたところ、画像の周りの紫色の枠は残ったままで、最後のボタンは見えません(これはCSSで縦の枠幅を指定しているからとは思うんですが・・・) リンクを張ってもhtmlをいじるだけで、デザイン上はかわらないと思うのですが、そうではないのでしょうか? 以前も、コードを通常の改行(<br>じゃない)するとレイアウトが崩れた記憶があります・・・ この現象の解決方法などはあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 黒いカメオについて

    浮き彫りの部分が漆黒の石で作られたカメオは、何という名前なのでしょうか。 生産地や、そのカメオが作られた由来が知りたいのですが… 黒人の女性の横顔がモチーフになったりしているものです。 御存知の方、いらっしゃいますか?

  • カメオを売りたいのですが・・

    30年以上前のカメオを売りたいと考えています。 そういった場合、質屋に持って行った方が良いのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらお返事をよろしくお願い致します。

  • カメオ?

    http://cart03.lolipop.jp/LA12310433/img/product/PR00100790600.JPG ↑このような可愛い動物モチーフのカメオ?が売っているお店知っている方いませんか? ネットで買えるような所を探しています。

  • カメオについて

    カメオについてお尋ねします。 Q1 単に「カメオ」と言った場合、ストーンカメオ・シェルカメオに加え、プラスチックや金属でできたものまで含まれますか? Q2 例えば赤地に白のカメオの場合、地である赤い部分(土台部)まで石や貝のカメオ素材ですか? Q3 カメオは彫刻部分と地の部分があると思いますが、両者は接着剤などでくっつけられたものですか、それとも最初から一体だったのですか?

  • AUTOCAD2005の尺度設定、2002と違うのですが

    初めまして。 先日AUTOCADLT2002から2005に変わったのですが、以前使っていた2002のデータを開けていつものように印刷しようとするとうまくいきません。 以前はレイアウト等は一切使用せず、モデル空間にA3やA4に合うサイズの枠を作成し、 窓で選択→尺度 カスタム1mm=100とか、1mm=200 とかで指定して1:100、1:200等の図面を印刷していました。 ところが、2005で同様にしても印刷範囲に図面が表示されなかったり、紙の縦や横の向きがうまく設定できなかったりしたため、レイアウトを使用して印刷するように切り換えました。 尺度自動調整で、なんとかそれらしく紙サイズにおさまるように印刷することはできるようになりましたが、きっちりとした1:100、1:200等の縮尺設定をすると図面範囲が紙からずれてしまいます。 今まで使えていた枠サイズは縮尺と紙サイズを考慮してつくったものなので、きちんとそれを選択して指定しているのにどうして図面範囲が紙の中におさまらなくなるのかがわかりません。 設定の仕方をご存じの方、ぜひアドバイスお願いします。 ちなみに図面は1m=1000mm=ミリ単位で作成しています。

専門家に質問してみよう