• ベストアンサー

紅茶のポット

紅茶のポット類でオススメの物ありませんか? 使い勝手がよい・機能的・おしゃれなど。 家で紅茶やお茶を飲む時に使おうと思っています。

noname#66091
noname#66091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musinn
回答No.3

ジャンピングしない形は問題外 後は材質 ニューボーンとかボーンチャイナ、ガラスあたりが味が譲れる範囲だと個人的に思ってます。 で 色々渡り歩き最近愛用してるのは http://item.rakuten.co.jp/chokuhan/a47-53-842-bl/ これはティーパック用と書いてますが かなり丸っこくって しかもレンジで600W 4~5分でお湯が沸きますんで  手軽にいつもジャピングしてくれます。 今調べたらもっと真ん丸の http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10021691/ ジャンピングティーポットなるものがあります。 壊したらこっちにしようと思います。 保温力考えたらガラスは・・・って考え方もあるのでしょうが 一人でお昼になんて時はとても重宝! 手放せません。 これブロークンオレンジペコでもほぼ茶漉しもいらないので(多少は混じりますが)簡単簡単 しかもお値段もこんななので気軽に使えるので。 形がよくっても材質がね・・・とか 重たくって 大振りでとかなかなかいいものは見つかりません。 無印良品のカップの味が気に入ってるんであそこポットの形考えて欲しい!と思うんですけどね。

その他の回答 (2)

• mike00
回答No.2

Tea for two なんていかがでしょう? 最近は、いろいろなところが出していますが、ティーポットとカップ2個がセットになっていて、小物として飾っても楽しいです。

• nitto3
回答No.1

葉が踊るようにまん丸なものがいいです。 なかなかありませんからそれに近い形の物を選ぶといいですね。