• ベストアンサー

通販で買える紅茶 探してます。

紅茶好きな友人に紅茶を贈りたいので、ネットで注文できる紅茶屋さんを探してます。 できれば早め(注文から2、3日以内)に届いて、ギフト対応してくれるところがいいです。 自分購入したことあるのは、レピシエやつぼ市ですが、 レピシエはおしゃれなのですが味が・・・ つぼ市は中国茶、紅茶ともに美味しいのですが、 ギフトにするにはおしゃれじゃないかも・・・・と思って 悩んでます。 よく聞くマリアージュフレールは、ネットでは購入できないのですよね? よかったら詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6950
noname#6950
回答No.2

ココなんかどうでしょう?通好みの紅茶があります。

参考URL:
http://www.be-wood.net/
kurarajp
質問者

お礼

そうですね~ いろいろ種類があって、見た目もおしゃれそうですね。 名入れ紅茶はまた利用してみたいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • sara-77
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

カレルチャペック紅茶店がお気に入りです。 オリジナルブレンドの紅茶はかわいい缶にパックされていて、お菓子やティーグッズなども取り扱われています。 種類も結構揃っていて、25g入りで500円~1300円くらいです。 対応は5日以内ということなのですがギフトにも対応しているみたいですよ。

参考URL:
http://www.karelcapek.co.jp/
kurarajp
質問者

お礼

カレルチャペックはすごく人気ですよね~~ サイト、はじめて見ました。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • Melone
  • ベストアンサー率33% (32/95)
回答No.5

私がよく利用している「ディンブラ」を紹介します。 スリランカ紅茶が中心ですが、新茶にこだわっている店です。 ギフト商品もあり、値段も手頃だと思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/dimbula/
kurarajp
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.4

陶器会社のノリタケが紅茶のギフトをやってます。 スリランカの紅茶をギフトセットにしてます。 飲んだ事ありますが、美味しいです。 ティーキャニスターのセットが3500円。 贈り物に良いと思いますよ。 大手メーカーですし。 ウバは世界三大銘茶の一つで香りが良く色も綺麗な紅茶、ヌワラエリアは日本茶に近い渋みを持つさっぱりした紅茶、ディンブラーは色と味が濃く甘味を持ってミルクが良く合う紅茶です。 私はヌワラエリアが好きです。 女性にはウバが人気です。 過去に紅茶屋で働いててノリタケと取引があったので味は良いと思います。 では。 http://www.noritake.co.jp/cgi-bin/shopping/index.cgi?Page=GroupList&Form=ProductList&CategoryID=F&GroupCode=TEA

参考URL:
http://www.noritake.co.jp/cgi-bin/shopping/index.cgi?Page=GroupList&Form=ProductList&CategoryID=F&GroupCode=TEA
kurarajp
質問者

お礼

ノリタケも有名ですね。ありがとうございました。

noname#53364
noname#53364
回答No.3

通販専門の紅茶です。 おそらくkurarajpさんもマリアージュの味を指摘するぐらいなのでラインナップをみたらわかると思いますが、よいものがそろってます。味もよいものでした。もっとも嗜好品なので好き嫌いが出ますけどね。 1の方も言われているとおり相手の好みをきいて送られるのが良いと思います。 私も紅茶好きで土産でもらうのですが、海外の某メーカーのカンの物は正直・・・です。 アイスティーにでもして飲んじゃいますけどね。

参考URL:
http://www.verygoodtea.com/
  • BILLY-J
  • ベストアンサー率57% (60/105)
回答No.1

http://www.world-plaza.net/tea/tea.htm 私は利用した事は有りませんが、ここで色んな種類が買えそうです。 マリアージュフレールも扱ってました。 余計なお世話かも知れませんが、贈りたい方が紅茶好きと言うなら 例えば「英国紅茶」に強くこだわっている可能性も有りますので、 記憶の片隅にでも留めておいて下さい。その逆もアリかも。 因みにマリアージュフレールやフォションはフランス紅茶です。 英国贔屓な方は同時にアンチ・フランスである可能性も有るので(笑) どんな嗜好か探れると選びやすいですね。 これはこれで嗜好品として好き嫌いが出る物なので、一種類の物を 大きい缶で贈るよりは、小さい缶で複数入っている方が嬉しい気が します。 多分、その人にとっての定番、好きなお茶は自分でストックしている と思うので、「今日はこっち飲んでみようかな~」的な気分にさせる 物が良いかと思います。

参考URL:
http://www.world-plaza.net/tea/tea.htm
kurarajp
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今回贈る友人は、紅茶好きというだけでそこまでのこだわりはないようです^^ いろいろ選んで贈りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マリアージュフレールの紅茶について

    マリアージュフレールの紅茶でロシアンブレックファーストティーという紅茶があることを知りました。 ベルガモット好きの私としては是非とも飲んでみたいのですが、ネットで検索してもあまり詳しいことが出て来ません。 実店舗よりもネットで買えるお店が知りたいです。 もしご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • マリアージュフレールのお茶の名前を知りたい!

    先日、知り合いからマリアージュフレールの紅茶を2缶いただきました。『これは私たちが好きな味で、気に入って飲んでる物なんです』との事。1つはフルーツとお花のフレーバーでとても美味しく、缶に名前が書いてありました。(ど忘れしましたが) ただ、もう1つの紅茶が… 紅茶?え?イ○ジン?正○丸?というぐらい強烈な匂い&味なんです!!!薬を飲んでるみたいな。『気に入って飲んでる』っていう言葉が信じられない激マズなお茶だったんです。本当に嫌がらせかと思いました。(関係上、そんな事をされる方たちではないと信じていますが) 何の味?!と思って缶を見たんですが、通常お茶の種類が書いてある肝心の部分に何も書いてなかったんです。 このマリアージュフレールの激マズなお茶のフレーバー、分かる方いらっしゃいますか?またどうしたら美味しくいただけるのでしょう。怖くてそれ以来缶のフタを開けていません。

  • 安く紅茶を買えるお店。

    以前、フォートナム&メイソンや、マリアージュフレールが、結構安く買えるお店が近所にあったのですが、最近流通しなくなったようで、商品がなくなってしまいました。 私が住んでいるのは千葉県松戸市なのですが、近郊で、並行輸入などの紅茶を安く扱ってるお店はありませんでしょうか? 家族全員が紅茶好きなので、リーフがガンガン減ってしまうもので、紅茶代がバカにならないものですから。 アーマッドや、ウィリアムソン&マゴーなどが買えるお店はあるのですが。 よろしくお願い致します。

  • マリアージュ・フレールの空き缶

    マリアージュフレールの紅茶「マルコポーロ」の一番小さい缶を購入し、よく飲んでいます。こちらのお店は紅茶の量り売りをしていると思うのですが、空き缶を持っていって「これに入れて」と言ったら空き缶に入れて売ってくれるのでしょうか。毎回缶を買うのもなぁと思っています。ご存知の方教えてください。

  • かわいいパッケージの紅茶

    友人に紅茶をプレゼントしたいと考えています。 いろいろ見ているのですが、お歳暮っぽいものが多く困ってます。 できれば、かわいいorおしゃれなパッケージ。 量もそれほど多くなく、20g ~50gくらい。 友人がもらって、「お返ししなくちゃ」と気張らない感じのもの。 を探しています。 以前、一緒にお茶をしたときに「ライチティー」を勧めたら 「甘くておいしい」と好評でした。 普段は、コーヒー党で、砂糖・ミルクは必ず入れています。 直接、本人に「どんな味の紅茶が好き?」と聞くのが一番なんでしょうが、 突然、プレゼントして驚かしたいと思ってます。

  • 好きな紅茶は?

    おすすめの紅茶を教えてくださいが締め切られたのと、自分にも、知りたいことがあるので書きます。紅茶は好みだと思いますが、背スリランカのヌワラエリアヤや、インドのダージリンなど寒い地方の紅茶は、香りが大切で、その分、安いものでは風味が良くないと思います。もっと北の方になり、中国のキーマンになると番茶と紅茶の間の味になります。日本のお茶で、紅茶を作ると、番茶と変わりなく居なってしまいがちです。暖かい地方のお茶は風味はともかく安くても飲みやすいです。だから、スリランカの、ディンブラとか、キャンディ、インドのシッキムなどを好みます。アッサムは何か泥臭い感じがします。ダージリンではファーストフラッシュが好きですが、地方では売れなくて、無くなってしまいました。問題はハーブティとの、フレーバーティですが、何が合うでしょうか?ブレンドしたハーブティが無難でしょうか?ちなみにハーブティでは、カモミール、レモンタイムなどが好きで、ミントやローズマリーは多くなるときついです。ついでに言うと、アールグレイならマサラティの方がましです。ハーブティ、紅茶ともにブレンドでは安直でしょうか?

  • リプトンEXTRASHOTの味と同じロイヤルミルクティの茶葉を探してます。

    ロイヤルミルクティが大好きで、ティーサロンで好きな味と出会うのはまれです。 そこでコンビニなどで販売している、赤いカップのリプトンエクストラショットに出会いました。これが私の好きな味で、カップにウバと書かれているので、とりあえずマリアージュフレールでウバ ハイランドを購入しましたが、全然違う味でした。後にマリアージュで相談したところ、既製のものは調合されているのでと言われ、結局たどりつきませんでした。 どなたか、あの茶葉の味を出せるティーリーフをご存知のかた教えて下さい!また、その入れ方も教えて頂けると幸いです。

  • おしゃれなカフェの紅茶の葉は?

    紅茶初心者です。 カフェで紅茶(アイスティー)を飲んだとき、とてもおいしくてティーパックの紅茶とは全然違ったので、びっくりしました。(当たり前でしょうが・・・) ハーブティのようなクセもなく、でも香りと味はしっかりしていて、すごくおいしかったのですが、お店によってもお茶の種類は違うとは思うのですが一般的におしゃれなカフェで使われる紅茶の茶葉は何なのでしょうか? あと、おいしく入れれるコツなんかもあるのでしょうか。 そのお店で紅茶の種類を聞けばよかったんですが、聞きそびれてしまって後悔です。でもまた飲みたい!! カフェで使われているような、おいしい紅茶の種類やメーカーが分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 アイスとホットでは、紅茶の種類も変わってくるのでしょうか?

  • 紅茶好きな方に贈る美味しい紅茶教えて下さい!

    こんばんは。いつもお世話になっております。 まず私は紅茶をほとんど飲みません。買うとしても半年に一回リプトンのアップルティの紙パックぐらいですのでほとんど無知です。 表題の通り、今度紅茶好きの方に贈りたいと思っております。 その方の好みの紅茶は知りません・・・。(内緒にしておきたいので) 女性で甘いお菓子も大好きな方です。 恐らく数多くの紅茶を飲まれてる方だとは思うのですがちょっとでも美味しいと思っていただけるだけで嬉しいのでぜひ紅茶好きさんオススメをお教え願えないでしょうか? 条件としましては、 ・相手に負担だと思われないレベルの金額 (お礼しなきゃと思われたら困るので・・・) ・あまりにも大きすぎない物 ・ティーパックでも茶葉でも可 紅茶の種類も知らないしたとえ飲んだとしても味もわからない私です。 今後の参考にさせていただきたいので多少高価な物でも結構です。 といっても金額の相場も知りません(笑) できましたらネット、大阪のデパートで購入できる物が希望です。 喜んでいただきたいのでどうぞよろしくお願いします。

  • ノンカフェイン人工香料等添加物入ってないお茶

    ノンカフェインで人工香料等の添加物入ってない美味しいお茶(出来れば紅茶かハーブティが良いですがそれ以外でもOK)探しています。 マリアージュフレール、フォーション(カフェインレスティ)にノンカフェインが売ってると分かったのですが、これらは他に添加物入ってますか? 他にも有ったら教えて下さい 以下のメーカーも気になっています。 ウェッジウッド フォーション フォートナムメーション ハロッズ アフタヌーンティー ルピシアのルイボスティは、ノンカフェイン添加物なしのものもあったようですが、香料等が入っていたので辞めました。