• ベストアンサー

簡単に人を裏切られる人って何を考えてるんだろう。

wattt20の回答

• wattt20
回答No.5

そうゆう人は、不安な気持ちを常に持っているのではないかと思います。 そうゆう人も、“裏切り”という行為が悪いということは、分かっていると思います。 しかし、人間関係とは、正しい者が良いとか、そういうものではありません。例えば、学校の規則や人としてのマナーが正しい人だって、人気者になるとは限らないし、嫌われる可能性だってあります。 そういったことによって、人は不安を感じる事があるのかもしれません。 そして、その不安を常に持っているのが、“裏切りを犯す人”なのかもしれません。 たとえば、友達から、ある日、冷たい態度を受けたとします。 その友達にとっては、全くたいした事ないことでも、裏切りを犯す人は常にマイナス思考なので、『なんで友達は私にそんなことをするんだろう』と思うのかもしれません。 そして、そうゆうことが続くと、『いつかはぶかれたり、裏切られるかもしれない』と考えるようになり、『裏切ってもいいよね』と自分を正当化して、人を裏切ってしまうのかもしれませんね。 すっごい偏った意見だと思うので、気にしないでください。

marine0208
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。納得できました。