• 締切済み

気になる女性を初デートに誘うときの、誘い方で困っています。

s-0308の回答

• s-0308
回答No.1

私の今の計画としては、2人きりで話すための口実を無理やり作って、そこでの“会話の合間に軽いノリで誘う”ということを考えています。 ←これでいいと思います!直接の方がデートできるかすぐ返事をもらえますし、誘ったときの彼女の表情なども見れますしね。メールだと返事が遅かったりしただけで余計な心配などしてしまいますよ。(返事が遅い←もしかして遊びたくないのかな?等) 誘い方ですが、緊張せずに自然な感じで話すのがいいと思いますよ。彼女と話すときは必ず笑顔を作ってください、彼女も誘いに乗りやすいような楽しい雰囲気で誘ってみてください。 上手く誘えるか不安、もちろん不安で当たり前です!しかし緊張やぎこちない誘い方では相手が躊躇してしまったり、重たく感じてしまわれたりすると思います。これでは遊んだときもこんな感じの会話だったら遊びたくないなと思われてしまうかもしれませんしね。 あなたとデートしたら楽しく話ができる、楽しい雰囲気で遊べるのではないかと思ってもらうことが大事です。がんばってください!

rakugaki66
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 やはりメールだと直接会話しなくても済む代わりに、デメリットが目立ってしまいますよね。 口下手な人間なので、上手く誘えるか不安はありますが、なるべく楽しく会話できるように心がけたいですね。 一番重要な問題について考えるのを忘れてましたが、デートの内容をまったく考えてなかったんですよね。 そのうちまた、新しい質問を立ち上げますね。