• 締切済み

気になる女性を初デートに誘うときの、誘い方で困っています。

s-0308の回答

  • s-0308
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

私の今の計画としては、2人きりで話すための口実を無理やり作って、そこでの“会話の合間に軽いノリで誘う”ということを考えています。 ←これでいいと思います!直接の方がデートできるかすぐ返事をもらえますし、誘ったときの彼女の表情なども見れますしね。メールだと返事が遅かったりしただけで余計な心配などしてしまいますよ。(返事が遅い←もしかして遊びたくないのかな?等) 誘い方ですが、緊張せずに自然な感じで話すのがいいと思いますよ。彼女と話すときは必ず笑顔を作ってください、彼女も誘いに乗りやすいような楽しい雰囲気で誘ってみてください。 上手く誘えるか不安、もちろん不安で当たり前です!しかし緊張やぎこちない誘い方では相手が躊躇してしまったり、重たく感じてしまわれたりすると思います。これでは遊んだときもこんな感じの会話だったら遊びたくないなと思われてしまうかもしれませんしね。 あなたとデートしたら楽しく話ができる、楽しい雰囲気で遊べるのではないかと思ってもらうことが大事です。がんばってください!

rakugaki66
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 やはりメールだと直接会話しなくても済む代わりに、デメリットが目立ってしまいますよね。 口下手な人間なので、上手く誘えるか不安はありますが、なるべく楽しく会話できるように心がけたいですね。 一番重要な問題について考えるのを忘れてましたが、デートの内容をまったく考えてなかったんですよね。 そのうちまた、新しい質問を立ち上げますね。

関連するQ&A

  • 初デートどこに行けばいいですか?

    20の大学生です。 最近気になる後輩の女の子のメアドをゲットしました。 それからまだ2週間ですが3~4日置きに雑談メールをしたり、学校でも前よりもよく話すようになり今のところ順調です。 本題ですが僕は彼女をデートに誘いたいと思っています。それとなく遊びに行きたいねと言った時も「行きたいですね!」と乗ってきてくれたので都合さえ会えば了承してもらえると思います。 ですが、僕は歳は一つ上とは言え恋愛経験はほとんどありません。出身高校がほぼ男子校のようなところで、僕自体も積極的では無かったので、女の子と二人きりで遊ぶのは何年かぶりになります。しかも今回は好きな相手です。デートで失敗したくありません。 相手が僕の事をどう思ってるかわからないですが、彼女と話す時はいつも冷静を装いつつも内心かなりドキドキです。今の僕では長い時間会話するのは不可能だと思います。 今のところ僕が考えているのは映画→ボーリングというコースです。映画は話さなくても違和感がないし、ボーリングは自然に盛り上がれると思うのでいいかなと思っています。 デートをする時の注意点や、デートコースの良い案があれば是非書き込んでください! いろいろな意見が聞きたいです。

  • 初デートで気になったことについて

    初デートで気になったことについて 今日彼との初デートでした。片道電車で2、3時間です。朝は初めの方だけ会話が続き、電車を乗り換えてから目的地につく2時間ぐらいほぼ無言でたまに電車から見える景色の話をしてただけです。基本 沈黙は気まづいし嫌なものだと思いますが、彼との沈黙の時間は初デートだったけどすごく落ち着きました。彼もぼーっとしていたようなので無理に会話をしようとしませんでした。目的地について遊び終わって帰る時も会話が続いて、電車に乗って1時間ぐらいは会話をしていてもう1時間はお互い歩き疲れてしまって寝てました。そこで、乗り換えしようとした時に、電車が30分ほど遅れるということになりました。彼と私は疲れてたし眠たかったのでまっすぐ帰りたかったのに電車が遅れてるのを知ってテンションが下がりました。たぶん彼は機嫌が悪かったです。そこから電車が来るまで無言が続いて電車に乗っても無言でした。そこからまた乗り換えしようとしたらそこも30分遅れでテンションガタ落ちで帰りまで沈黙が続いてました。帰りの電車の沈黙は行きの電車の沈黙とはちがい嫌な沈黙でした。デート自体はすごく楽しかったのですが、行きと帰りに沈黙ばかりだったのが結構引っかかります。もちろん電車ではなく目的地に2人で遊んでいる時はお互いすごく笑うしいっぱい喋ります。 男子は結構沈黙とか気にしますか? これからデートのとき今回のように沈黙してしまっても大丈夫でしょうか?

  • 初デート

    みなさんこんにちはtanakenn-godです。 僕は明日人生で初のデートをします。それで、今とても緊張しています・・・(笑)もしかしたら会話ができないんじゃないか、ってぐらい緊張してます。 そこで質問なんですが、この緊張をほぐす方法ってありませんか??くだらない質問ですみませんm(__)m あと、先日友達に言われたのですが、初デートで告白するのってまずいんですか??僕はその時告白しようと思ってるんですが・・・(ちなみにこの前この掲示板で質問して告白しようと思いました)

  • 初デート

    21歳の女です。 明日、告白された後輩と初めて出かけます。 私はまだ気持ちがわからず返事を濁した状態でのお出かけです。 私自身、彼氏がいたことがないし、男の人と2人で出かけたこともありません。 何を着ていいのかどんな髪型がいいのかすごく迷っています。 まだ彼氏ではないので初デート!という感じではないですが、やっぱりスカートがいいんでしょうか…? 私は普段デニムや、ワイドパンツなどが多いのですごい気合が入っているととられてしまうでしょうか…?

  • 初デートを終えて…

    質問です。 気になる彼と初デートをしてきました。 住んでいるところが少し遠くて、片道車で2時間弱です。 わたしの住むところあたりで待ち合わせをし、食事にいきました。 会うまでの間に2~3週間かあったのですが、 メールは毎日、でんわは2日に1回ぐらいのペースで きていました。 なので 意外とすんなり打ち解けて、なごやかな雰囲気でした。 彼はお店も探していてくれてたし、お会計もスマートで、帰りは家の方まで送ってくれました。 最初に会ったときから ひとめぼれをしたと言われていて、でんわでも もう俺、ほんとに気になるし頑張りたいんだよね! と言われていました。 ここから質問です。 食事中、会話が続かないことが多々あり、 微妙な無言が何回かありました。 初デートだし、こんなもんだろな~と 思ったのですが 帰りの車はほぼ沈黙。 たまに彼がポツリ ポツリと話を振ってきて、 1度口を開けば お互い笑ったりできるのですが またすぐ無言。 わたしはあまり沈黙が苦手ではないほうなので いいのですが、 彼はデートを楽しめていなかったのかな?と 帰宅後とても心配になってしまいました。。 次に会う約束は…前からふたりで話していたBBQ の予定があります。 でもそれ…3週間後なんですよね。 その前に 1回くらい会えないかなー?と 思っているんですが、 彼からお誘いがあるかどうか不安です。 初デートって、こんなものでしょうか? 車の中の沈黙…気にしなくてokなものでしょうか? 今まで付き合ってきた男性とは 付き合う前にわたしが相手を好きだと思うことは ありませんでした。 どれも、告白をされ、押しに押され説得されて…付き合うみたいな恋愛ばかりで 初デートでこんなに気を揉んだりすることが ありません。 なので 客観的に見て、このデートは成功だったのか、ちょっとまずかったのか、 アドバイスをください。 私、26 彼、30

  • 女性の気持ち教えてください

    僕は先日ある女性に告白したのですが、それ以来関係が少しぎくしゃくしています。 どんな風にぎくしゃくしているかというと彼女とは普通のたわいもない会話文ならメールでよくするのですが、いざ、デートに誘ってみると返信がありません。 これは、彼女は直接言わないけど僕の誘いを断っているのでしょうか?また、彼女とは高校の部活の先輩後輩の関係なのですが自分が後輩です。それで、告白の結果は保留でした。理由は関係が微妙とのことです。 それに、1週間後に彼女の誕生日があるのですが、プレゼントは渡すべきですか?

  • 初デートで…

    いろいろお世話になっております大学1回生です。今回も皆様のアドバイス等をいただきたく、質問させてもらいます! 今回の質問を率直に言わせてもらいますと、 『まだ1回目のデートで告白してもいいのか…?もしくは何回かまた2人で遊んでからのほうがいいのか…?』 です。 彼女とはまだ複数でしか遊んだことしかなく、2人っきりというのは今回がはじめてなのです。 今の状況はというと… ・彼女とはサークルで知り合った ・サークル内では1番人気のある彼女 ・メールは週に1、2回ほど自分がする ・複数で遊んだ時は好印象をあたえているのではないかと… ・今回のデートは自分が誘って、OKをもらった ・彼女はおとなしい子で、友達がいうにはお嬢様タイプ ・デート場所は豪華なイルミネーションがあり雰囲気がいい場所 自分としては早く告白してもなぁと思う自分と、早く告白しないとほかの男性と付き合ってしまうのではないかと思う自分がいるのです。 なので今かなり悩んで(迷って)います!! これでは説明不足だと思いますが、質問していただければできる限り補足説明させていただきます! よろしくおねがいします!!

  • 気になる女性をデートに誘おうと思うのですが

    ニューヨークに住んでいる25歳の日本人の男性です。 最近気になる日本人の女性の方に出会いました。 まだ出会って3週間ほどですが、毎週末お会いしています。二人っきりで会ったことはありませんが。 同い年なのですが、周りに年上が多く、初めは敬語で話をしていため違和感を感じていたのですが、二人のときに彼女のほうから普通に会話を始めてくれました。それがきっかけに普通の会話をしている間、気になり始めました。 今度、仕事仲間と自宅で飲み会を予定しているので、お誘いしたら参加をOKしてくれましたが、こっちが好意を寄せていることは全く気づいていません。 彼女ことをもっと知りたいので、飲み会を機会にデートに誘いたいと思っていますが、まだ数回しか会ったことが無いので誘って良いのか悩んでいます。いきなりの誘いにどう思うか心配なのですが、住んでいる場所が離れているので、そうでもしないと仲良くなれるチャンスがあまり無いのです。 長い内容で申し訳ないのですが、アドバイスを頂けると助かります。

  • 初デート

    中3の女子です 私ゎ今度付き合って2ヶ月ぐらいの彼と 二人で初デートに行きます 彼とゎ学校でも席が隣なのでいつも楽しく喋っているんですが 『大好き』などの言葉ゎメールでしか言えてなくて直接でゎ言ったことがありません 私ゎ彼に直接告白したので私からゎ言ったことがあることになるけど 彼からの口からでゎ聞いたことがないのでぜひ今回のデートで聞きたいんです! そこで出来れば男性の方にお聞きしたいのですが 彼女から『直接好きって言ってほしい』と言ゎれたら嫌ですか?照れてそんなことなかなか言えませんか? お願いします

  • 初デートでルミナリエ告白

    コンパで知り合った女性にルミナリエの誘いをしたところOKでした。 初デートで食事ではなくルミナリエOKですので少しは乗り気とみてよいでしょうか。 そして自分のタイプなので一回目のデートで告白しようと思います。 夜ご飯を元町ですませてから、ルミナリエに行く計画です。 どこで告白するのが望ましいでしょうか? 周囲に人が多いのはもちろんだと思いますが、なるべく人に聞かれず、会話が聞き取りやすいところがいいですが。 またルミナリエにいったことないのですが、デートで気を付ける点やアドバイスなどもお願いします。 楽しくするのを心がけますが、ぼろがでそうで怖いです。