• 締切済み

名前入れをしてくれる業者

彼氏の誕生日に、ヘビ皮の財布をプレゼントします。財布自体は知人の知人を辿って手作りしてもらうのですが、名前の彫刻だけ出来ないとの事なので持ち込み商品に名前を彫刻(型押し?)してくれる業者を探しています。または、自分で出来る範囲で名前入れをする方法を知っている方がいたら教えて下さい☆

みんなの回答

  • ousa
  • ベストアンサー率26% (121/449)
回答No.2

HPを確認して下さい。 金箔の貼り方 http://www.k-katani.com/kinpaku/kin-harikata1_sala.html

参考URL:
http://www.tnk-hs.co.jp/
  • k0un0
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

名前は英字でいいんでしょうか。 自分で刻印する方法は別段むつかしくないですよ。 必要な英字の刻印をハンマーで一字ずつ打ちつけるだけ。 英字の刻印はバラで一個200~300円くらいで売ってます。 ネットで「刻印セット」とか検索したら色々でてきます。 ただ普通この刻印方法(打刻)は、製品にする前の皮にするもんなんでちょっと無理かもしんないです。打ち付けるから下の皮が痛んでしまうでしょ。何か硬いものを下に挟めるならいいと思いますが・・ だから焼き印かなあ?これはサイトがあったんでどうぞ。 http://www.e-minor.com/makingbrand1.htm 頼める業者はちょっとあたしはわかりませんでした。

関連するQ&A

  • 20代後半の男性に質問です

    彼氏のお誕生日にキーケースをプレゼントします。 しかし、ちょっとした手違いでキーケースをプレゼントすることがバレてしまいました。 そこで、ほかにもう一つなにかプレゼントをしたいと思います。できればキーケースと同じように長く使えるもの。 ただ、お財布はこの前変えたばかりでした。 キーケースと一緒にプレゼントするとして、何をもらったら嬉しいですか? 同じくらいの年齢の方、お答えいただけると嬉しいです。 ちなみに、お祝い自体はお料理やらその他も私が手作りしておうちでお祝いする予定です。

  • Zippo インナーが抜けない

    この間、彼氏への誕生日プレゼントをと通販でZippoを頼みました。 彫刻を外側とインナーにしてもらい、一昨日届きました。 外側は綺麗に彫刻してありました。 インナーの彫刻もみたいのですが、なかなか抜けず見ることができません。 引っ張っているのですがびくともしません。 どうすれば抜けやすくなるでしょうか? もうすぐ彼氏の誕生日なので焦っています;; ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて。

    こんばんは、20歳の女です。 彼氏の誕生日プレゼントについて皆様のご意見お聞かせください。 私には付き合って1ヶ月の彼氏(同い年)がいます。 といっても2年前に付き合っていた元彼で先月告白され再び付き合うことになりました。 2年付き合っていたためマフラーや手袋などは誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントで贈ってしまっているので何を贈ろうか悩んでいます。 候補としては財布か手作りお菓子を考えていますが、財布は友人にもらったものらしいのです。 なぜ財布かと言いますと、以前財布を海に落としたのを乾かして使用していると聞いたからです。 しかし、友人からの贈り物なら簡単には替えれないのではないかと思うのです。(いつ頃もらったのかは知りません) 私としては新しい長く使える財布を贈りたいのですが・・・もらって1年未満の場合でしたらすぐに変えてしまうのは友人にも失礼じゃないかと思いますし、乾かしてまで使うのは気に入っているのではないかと思ったりしてもやもやしています。 ならばお菓子を贈ろうかと思いましたが、20歳の誕生日に手作りお菓子というのはお金の問題ではありませんがあまりに安すぎるのではないかと思うのです。 財布、お菓子以外に何かいいプレゼントはないでしょうか? 現在療養中のため無職なので高い物は買えませんが、予算は1万円程で考えております。 皆様のご意見お待ちしております。

  • 彼女から誕生日でサプライズとして手作りの手紙やおか

    彼女から誕生日でサプライズとして手作りの手紙やおかしとか何かをもらっているのに、男性からは何もサプライズのようなプレゼントではなく普通の購入したカバンを渡す心理を教えて下さい。 来月、4回目の彼氏の誕生日なのですが、財布以外にほかの手作りのプレゼントをサプライズで渡すか迷っています。 毎年渡していたのですが、さすがに今年はと思ってしまいます

  • 大学生の彼氏へのプレゼント。

    大学生の彼氏へのプレゼント。 大学1年の女です。 付き合ったばかりの彼氏に、誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 私の誕生日の時はまだ付き合ってなかったのですが、2000円相当のプレゼントを貰いました。 彼はスポーツマンで、お洒落とかはそこまで興味がないような気がします。 この前見たら財布が結構ボロボロだったので、財布とか考えてます。 トミーの財布にしようかと思ったのですが、自分がもらったプレゼントの額以上のものをあげるのは、負担になるでしょうか? あと、もし他にプレゼントしたらいいと思うものを挙げていただけると嬉しいです。 できれば後に残るものがいいかなあと思います。 ちなみに、ミサンガと手作りケーキはほぼ決定事項で考えてます。

  • 彼氏の誕プレ

    12月に付き合って4ヶ月 の彼氏のお誕生日があります… 22さいになるんですが キーケース、財布、ベルト、 サングラスなど 自分がすきなものわもう もっていて なにをあげたらいいかわかりません(*_*) 手作りの料理と なにかプレゼントあげたいのですが なにかありますか? 教えていただけたらうれしいです☆

  • 彼氏への誕生日プレゼント!

    彼氏への誕生日プレゼント! もう少しで、付き合って8カ月になる彼氏の誕生日があります。 私は彼氏に誕生日プレゼントをあげたことがないので、いろいろと悩んでいます。 長い間、同じ財布を持っていると聞いたので、財布をプレゼントしようかなと思っています。 彼は来年から社会人なので、社会人になっても使えるような財布をプレゼントしたいと思っています。 そこで!質問なのですが、良いブランドを教えてもらいたいです!

  • 誕生日のサプライズ

    私21歳(学生)、彼25歳(社会人)のカップルです^^ 今月30日は彼氏の26歳の誕生日になります。 彼は以前からずっと財布を欲しがっていて、一緒にショッピングに行く度に良い財布がないか見ていたのですが、気に入ったものが見つからず… ということで 「誕生日には財布が欲しい」という彼からのリクエストで財布をプレゼントする事に決めました。 私の独断で選んで良いそうです(笑) そこでですが、付き合って約1年。 彼の誕生日を2人で迎えるのは始めてです。 もう財布をプレゼントすると分かっているので、その他に何かサプライズをしたいなと考えているのですがピンとこず…>< 今考えているのは 1、手作りお弁当を作る(お弁当箱をそのままプレゼント) 2、手作りケーキを作る (ですが私は料理があんまりで美味しく作れなそうで不安です。もちろんケーキも作った事はありません。無難に外食、買ったケーキが良い気がしますが…) 3、高校時代の制服で彼の家に登場(これは勇気いりますが彼が見てみたいと言っていたので) このくらいしか考えてつきません>< ただ今就活中でバイトをかなり減らしたので金銭的に余裕がないのですが… 皆様が彼氏彼女にした事、された事、又は良い案がありましたらお知恵をかしていただきたいです。

  • 彼氏の誕生日プレゼントがきまりまりません。

    もうすぐ付き合って1週間の遠距離恋愛している彼氏の誕生日です。 その彼氏の誕生日に手作りのキーホルダーと手紙を送ろうと思っています。 しかしそれだけでは、味気ないので他に何か買おうと思っているのですが、 思いつきません。タオルや財布、キーケースはありきたりすぎると彼氏がって言っていました。 なので、それらをあげることは出来ません。 食べ物もあげることが出来ません。 何か、良いプレゼントは有りませんか? ちなみに、私は高校生なのであまり予算がありません。 彼は、空手部です。

  • ネーム入りワイシャツって誰の名前を入れるのでしょう

    ネーム入りワイシャツって誰の名前を入れるのでしょうか? 彼氏の誕生日プレゼントを考えてるのですが ワイシャツをプレゼントしようかと思ってます。 いろいろ調べてみたらネーム入りをできることを知ったのですが 誰の名前を入れるのでしょうか?着る本人で良いのでしょうか? それとも私と彼氏の二人の名前を入れたりするのでしょうか? 非常識な質問かもしれませんが よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう