• ベストアンサー

ネーム入りワイシャツって誰の名前を入れるのでしょう

ネーム入りワイシャツって誰の名前を入れるのでしょうか? 彼氏の誕生日プレゼントを考えてるのですが ワイシャツをプレゼントしようかと思ってます。 いろいろ調べてみたらネーム入りをできることを知ったのですが 誰の名前を入れるのでしょうか?着る本人で良いのでしょうか? それとも私と彼氏の二人の名前を入れたりするのでしょうか? 非常識な質問かもしれませんが よろしくお願いします。

• bkshfu
  • お礼率98% (516/525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137459
noname#137459
回答No.7

私も彼に仕事用のワイシャツをプレゼントしたことがあります^^ そんな高価な物じゃなかったのでネーム入りじゃないんですけど(汗 着る本人ですよ。 彼の名前を仮に「山田太郎さん」だとしたら そのまま漢字でもいいんですけど ちょっとお洒落に「T.Yamada」にしている人が多いです。 スーツのジャケットやコートは黒色ばかりで似たりよったりになって間違うこともあるみたいです。だからネーム入れは別料金になっても必須なんですね。 ワイシャツを脱ぐことはないので役立つのはクリーニングで行方不明になったときくらいでしょうか? 貴女様からのプレゼントだって記したい気持ちもありませんか?ちょっと私もそう思ってしまったり^^ 浮気防止にふたりの名前を入れるとかも楽しそうです。 でも 残念なことに着る本人の名前だけのほうがスマートですよ。 彼氏さんはきっと喜んでくれるでしょうね。 お幸せに^^ 回答が下手で ごめんなさい。

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• gozarappe
回答No.9

ワイシャツに入れるネームは本人のイニシャルもしくは苗字でしょう。 以前二人の名前を刺繍したワイシャツを着て来た人がいましたが女性社員にドン引きされていました。

bkshfu
質問者

お礼

• 3nk
回答No.8

二人の名前!?指輪じゃあるまいし。 お店の人に止められると思います。

bkshfu
質問者

お礼

回答No.6

普通は彼の苗字を入れます ふたりの名前が入ったワイシャツは 僕なら記念品としておいておきますが 絶対に袖を通すことすらしないでしょう

bkshfu
質問者

お礼

noname#211894
noname#211894
回答No.5

普通は、本人のイニシャルとかです。 >それとも私と彼氏の二人の名前を入れたりするのでしょうか? そのワイシャツは「ビジネス用」ですよね? 彼氏の仕事用 はっきり言って非常識ですよね。 上司に見つかったらネクタイで首を絞められるかも。 取引先からは舐められるでしょう。 仕事場は戦場です。 戦場でピンク色の戦闘服を着ているヤツは、敵からも味方からも撃たれて文句は言えんのです。

bkshfu
質問者

お礼

noname#157996
noname#157996
回答No.4

一般的な考えから言うと やはり 着る本人の苗字だろうと思います  二人の思い出に二人の名前を入れるのも かまいませんが 会社に来ていくのは ちょっとってことで 二人のお出かけ用のワイシャツになっちゃいますよ 

bkshfu
質問者

お礼

• Prairial
回答No.3

着る人の名前が袖口に入る。Taro Yamada というようにね。 そんな送り主の女性の名前の入ったワイシャツ、会社で着られないでしょうが。 ペアリングの感覚でいると駄目だよ。

bkshfu
質問者

お礼

noname#137359
noname#137359
回答No.2

カップルの名ではなく、本人の(苗字)と思います。

bkshfu
質問者

お礼

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! Yシャツですよね?でしたら恐らくはお仕事で使用されると思いますので。入れるのでしたら彼の名前だけがよいかと思います。 失礼しました。

bkshfu
質問者

お礼