• ベストアンサー

ドラムスティックについて

はじめまして、みなさんよろしくお願いします。 私の彼氏はドラムが趣味なので、今度の誕生日にはネーム入りのドラムスティックをプレゼントにしようかと考えております。 インターネットで検索しても、検索の仕方が悪いのかなかなかひっかかりません、ネーム入りのスティックを購入できるHPまたはお店を教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemocci
回答No.1

昔のドラマーです(^_^; スティックの名入れははじめて聞きました。 なかなかいい考えですね。 楽器屋さんに電話をかけて 名入れしてくれるかどうか聞くのが早いと思いますけど あまり期待できないような気がします。 文具などの名入れをしてくれるところに スティックを持っていってやってくれるかどうか聞くこと位かしか思いつきません スティック代とあわせて、結構な金額になると思います。 それと、彼がどんなスティックを使っているか 充分に聞いておかないといけません。 太さ重さ硬さ等いろいろあります。 名入れ方法によって、(彫ったりしたら)握り方によっては、名入れした部分が結構邪魔かもしれないです。 名入れ屋さんは、「名入れ」で探せばあるかもしれません。

kazamine
質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございます! 前別のところで「どんなプレゼントがいいか」と質問したとき「名前入りのスティックなんてどうでしょう?」といわれたので・・・ いいかなぁ~、とか思ったのですが、実は私も始めて聞きました(汗) あー・・・やっぱり重さとか硬さとか気にしますよねぇ・・・ 調べてみます!回答ありがとうございました!