• ベストアンサー

日本が出られるのは開催国特権なのか

kantoku07の回答

回答No.4

今回の最終予選大会に日本は男女共に開催国枠で出場しています。 今回の最終予選はオリンピック最終予選兼アジア大陸大会予選ですので(だからアジアだけの1位に出場権が与えられる)開催国でなかったとしても出場資格はあります。

poke1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり開催国枠があったのですか、別に開催国枠があるからどうとかいうつもりはありません、ただ、それを知りたかっただけです。