• ベストアンサー

サルポマグの英名は何?

サルポマグ(硫酸加里苦土)を英語では何といいますか?ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neminemi
回答No.1

学会誌に掲載された「桑園肥料としての硫酸加里苦土に就て」という論文の英語タイトルは "The Manurial Value of Potassium-magnesium-sulphate for the Mulberry Tree"となっています。 ハイフンなしで"Potassium Magnesium Sulphate"という表記もあるようです。

参考URL:
http://ci.nii.ac.jp/naid/110001744154/
toratoratorajin
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 色々調べたのですが、わからなかったので とても助かりました。