彼との付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との付き合いについて悩んでいます。結婚よりも今の状態について考えてしまい、どうしていけばいいか分かりません。
  • 彼氏の経済的な面や付き合い方の変化に不安を感じています。彼は自営業を手伝っており、休みが少なく疲れている様子があります。
  • 私も転職が上手くいかず、彼との関係に悩んでいます。彼を信じたいけど、不安や疑念も抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との付き合いについて

この質問の前に今、付き合っている彼氏との結婚について相談したのですが、いろいろ考えていると結婚の話よりも今、付き合っている状態についてどうしていけばいいのか考えてしまい、また相談させていただきました。彼氏32歳、私25歳で今年の夏で2年目になります。 彼氏は×1で子供はおらず、前の奥さんに対しての慰謝料などはなく、離婚したそうです。付き合ってから慣れもあるのでしょうが、以前と付き合い方が少しずつ変わってきています。彼は親の自営業を手伝っており、休みは日曜しかありません。私は現在転職活動中で今は無職です。彼も自分の時間を過ごしたかったりある資格を取得したいと考えており、休みの日にゆっくり勉強したいと言われたのもあったため、会うのは1週間おきにすることにしました。それ以外にも毎日電話で連絡を夜にとっていたのですが最近は連絡がこなかったり、会っていても疲れてそうだったり。仕事で悩んだりしているのか疲れが寝てもあまりとれないでしんどいそうです。とても心配ですが、無理に聞いてもいやなことがあったときは自分から話してくれることはなく、聞いても機嫌が悪いことが多いです。最近は疑いたくはないですが、「本当に仕事がしんどいんだろうか」とか「他に好きな人ができたんじゃないか」とか考えてしまっている自分がいます。でも彼を信じたい気持ちがあります。 私も転職がなかなかうまくいかず、正直へこんでいますが、彼も自分自身にいっぱいいっぱいのようで私が話をしても、あまりいい返事はしません。この先彼にどう接していいかも悩むようになりました。しばらく距離を自分の中でおいてみたほうがいいのかなぁとかどうしていったらいいか分かりません、彼のことは大好きです。アドバイスよろしくお願いします。

noname#62401
noname#62401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkk007
回答No.2

>>以前と付き合い方が少しずつ変わってきています。 >>仕事で悩んだりしているのか疲れが寝てもあまりとれないでしんどいそうです。 >>とても心配ですが、無理に聞いてもいやなことがあったときは自分から話してくれることはなく、聞いても機嫌が悪いことが多いです。 普通に考えれば、×1になっても、相手を思いやれないようなら、結婚する相手とは思いません。 >>「他に好きな人ができたんじゃないか」 連絡がないとこのようにあなたが考えるのは当たり前です。 今のあなたに対して出来ない人が結婚してから出来るようになると思いますか? 大変でできないのは、わかりますが、やることは必ずやらないとイケない事もあります。 冷静に考えられることをお勧めします。

その他の回答 (1)

• uresiina
回答No.1

毎日連絡をとっていたってすごいですね。 私にはできません。 きっと相手をうざく思ってしまいそうです。 だから彼は距離を置きたくなったのではないのでしょうか?