彼との付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との付き合いについて悩んでいます。結婚よりも今の状態について考えてしまい、どうしていけばいいか分かりません。
  • 彼氏の経済的な面や付き合い方の変化に不安を感じています。彼は自営業を手伝っており、休みが少なく疲れている様子があります。
  • 私も転職が上手くいかず、彼との関係に悩んでいます。彼を信じたいけど、不安や疑念も抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との付き合いについて

この質問の前に今、付き合っている彼氏との結婚について相談したのですが、いろいろ考えていると結婚の話よりも今、付き合っている状態についてどうしていけばいいのか考えてしまい、また相談させていただきました。彼氏32歳、私25歳で今年の夏で2年目になります。 彼氏は×1で子供はおらず、前の奥さんに対しての慰謝料などはなく、離婚したそうです。付き合ってから慣れもあるのでしょうが、以前と付き合い方が少しずつ変わってきています。彼は親の自営業を手伝っており、休みは日曜しかありません。私は現在転職活動中で今は無職です。彼も自分の時間を過ごしたかったりある資格を取得したいと考えており、休みの日にゆっくり勉強したいと言われたのもあったため、会うのは1週間おきにすることにしました。それ以外にも毎日電話で連絡を夜にとっていたのですが最近は連絡がこなかったり、会っていても疲れてそうだったり。仕事で悩んだりしているのか疲れが寝てもあまりとれないでしんどいそうです。とても心配ですが、無理に聞いてもいやなことがあったときは自分から話してくれることはなく、聞いても機嫌が悪いことが多いです。最近は疑いたくはないですが、「本当に仕事がしんどいんだろうか」とか「他に好きな人ができたんじゃないか」とか考えてしまっている自分がいます。でも彼を信じたい気持ちがあります。 私も転職がなかなかうまくいかず、正直へこんでいますが、彼も自分自身にいっぱいいっぱいのようで私が話をしても、あまりいい返事はしません。この先彼にどう接していいかも悩むようになりました。しばらく距離を自分の中でおいてみたほうがいいのかなぁとかどうしていったらいいか分かりません、彼のことは大好きです。アドバイスよろしくお願いします。

noname#62401
noname#62401

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.2

>>以前と付き合い方が少しずつ変わってきています。 >>仕事で悩んだりしているのか疲れが寝てもあまりとれないでしんどいそうです。 >>とても心配ですが、無理に聞いてもいやなことがあったときは自分から話してくれることはなく、聞いても機嫌が悪いことが多いです。 普通に考えれば、×1になっても、相手を思いやれないようなら、結婚する相手とは思いません。 >>「他に好きな人ができたんじゃないか」 連絡がないとこのようにあなたが考えるのは当たり前です。 今のあなたに対して出来ない人が結婚してから出来るようになると思いますか? 大変でできないのは、わかりますが、やることは必ずやらないとイケない事もあります。 冷静に考えられることをお勧めします。

その他の回答 (1)

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.1

毎日連絡をとっていたってすごいですね。 私にはできません。 きっと相手をうざく思ってしまいそうです。 だから彼は距離を置きたくなったのではないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 6年の付き合い。ダラダラ…

    こんにちは、24歳の女です。 付き合って6年になる彼氏がいます。 彼氏は警察官です。 日頃から忙しくて、何だか警察官の「普通」が分かりません。。 私は、普通の仕事なのでついつい、彼氏が会う時間を作ってくれていることを、当たり前のように感じてしまいます。 週に1度は会えるようにしてくれていて、彼氏の休みはほとんど私と過ごすことに充ててくれています。 ですが結局、交代制の勤務なので仕事終わりの4.5時間のデートが多いです。 月に1度は1日ゆっくり会えたりしますが、結局、寝てばかりの彼氏。 私も仕事のストレスが溜まっていて、その様子を心配してくれながらも、詳しく話を聞こうと向き合うよりも、結局は寝てばかり… 甘えたいのを察してよ!という気持ちで、不満を彼氏にぶつけてしまったのも悪かったのですが、何だか自分のことに精一杯な様子の彼氏に、素直に甘えられなくなってきた自分がいます。 昔はこんなんじゃなかったのになぁ…と思ってしまいます。 辛いときは辛い。こうしたい時はこうしたい。私も素直に言っていました。 でも、会いたいから会う、その時間を作るだけでも努力してる。そう言われると、なんだかこれ以上求めちゃいけないような、それでも私は甘えたい、そんなゴチャゴチャな気持ちになってしまいます。 彼氏のことは大好きです。 喧嘩してしまいますし、こんな所嫌!ということも今は沢山見えてしまいますが、私にとって1番安心できる人です。 ただ、分からなくなってしまうんです。 予定では婚約も、夏にはするつもりでした。 いつの間にかその話を彼氏からしなくなり、私がどう考えているのか聞いたら、今はまだ自分のことで精一杯で無理そう。異動がある2年後までには決めるから、待ってて。と言われました。 ずっと信頼して、待ってたんです。この人と結婚する。結婚したら幸せになれるって思ってました。 でももう、今は分かりません。 待ってて、と言われても疲れました。また延ばされる?って疑う自分もいます。 結婚しても、忙しいんだって言われて、私の気持ちをサラッと流されるようになるんじゃないかなって、不安な気持ちもあります。 1番安心して、好きな人でも、こう思うならもうダメなのかなって思ってしまいます。 友達は1年付き合った人と結婚が決まって、幸せそうなのに… こんなダラダラした付き合いをズルズル延ばされて、疲れました。 私、一度考え直した方がいいのでしょうか。。 客観的なご意見をお願いします。

  • このまま付き合いを続けるか、別れるか、迷っています

    こんばんわ。 私は30代半ばの女性で、年下の彼氏がいます 付き合って数ヶ月ですが、いま別れようか続けようか、すごく迷っています。 彼は優しい人で一緒にいて楽です。付き合って日が浅いので具体的には結婚は考えていませんが、私はゆくゆくはそうなってらいいなと思っていました。 ですが、最近になって、彼に転職癖があることが分かりました。 社会人10年ぐらいで、10社ぐらい変わっているそうで・・・いま働いている会社も、半年も経っていないのに転職したいらしく、探し出しています。 私はそろそろ続けることも覚えて欲しい、と思って遠回しに言っていますが、あまりピンとこない様子でした。 彼の中身はまだ子供なんだろうな、と思います。 やりたい仕事ができないのが不満らしく、それで職を転々としているみたいです。 もし結婚しても私も正社員で共働きはするつもりですが、転職癖のある彼氏とこのまま続けて、結婚しても苦しいことになりそうです。 内心、それがずっとひっかかり、別れようか迷っています。 この年齢になれば結婚はただの生活で、恋愛感情だけで結婚してもうまくいくわけない、と分かっています。 でも別れても、私ももう30代半ば、他に好きになってくれる男性なんているわけもないし・・・と、自分のことばかり考えてしまいます。 転職癖のある彼と別れ、新しく出会いを探すか(でも、見つかる保障はありません) 転職癖があっても割り切り、もし結婚したら生活費は完全折半にして、どうにか生活していく道を探す。 皆様ならどうしますか? ちなみに彼氏はギャンブル・お酒はしません。 自分のことなのですが、本当にどうしていいか分かりません。 転職癖だけで別れたいという自分がすごく打算的で薄情なのかな、とも思うし、結婚する男性には仕事を真面目にする人であってほしい、という気持ちもあります。 ご意見お聞かせ願えたら、参考にしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチの彼とのお付き合い

    最近彼氏が出来ました。最初は友達の彼氏の紹介で知り合い、彼の熱い押しの攻撃を受けるうち「ここまで私の事を大切に思ってもらえるなら、付き合おう」と思い、OKの返事をしました。 すると、その次の日に彼が「大切な話がある」と言うのです。会って話を聞くと「実は3年程前に3年間結婚していて、出来ちゃった結婚で子供もいる」というのです。相手の元嫁とは全く連絡も取っていないし、子供とも会っていないそうです。離婚の原因は彼が車の返済に必要なお金を仕事以外にバイト(夜に飲食店で皿洗い)をする事を元嫁の両親が快く思わなかった事。その事が原因で元嫁の家族から疎外されていき、元嫁も両親側についた事。だというのです。養育費は最初は7万払っていたそうですが、今は別れた事情等により2万になったそうです。親権は元嫁にあります。「付き合う前に言いたかった」らしいのですが、「私を失いたくなくて言えなかった、本当に悪いと思ってる。」といっています。真剣に私のことを考えてくれているから、悩んだすえ、早い段階で話してくれたのだとは思うのですが、戸惑いもいっぱいです。これから先も付き合っていきたいと思うのですが、私の両親の反応も不安です。彼は明日にでも私の両親に自分に口から説明すると言っています。 同じような経験をお持ちの方等、おはなしを伺いたいです。上手くいった、やっぱりだめになった等など・・・ ちなみに私は27歳、彼は28歳です。

  • 彼と別れるべきかアドバイスください

    本当にどうしたらいいのかわからないので、ここで相談させてください。 私には付き合って半年位の彼氏がいます。 私は26歳で、彼は29歳です。 彼と別れるべきかアドバイスをください。 付き合って3箇月目位に彼から結婚したいと言われたので、 私はそれを間に受けていつか結婚できるんだろうとぼんやりと思っていました。 しかし最近そういった類の話が激減したので、おかしいなと思い、結婚の意思があるかを確認してみました。 すると、最近同僚の話を聞いて結婚するのが怖くなってきたと言われました。 同僚が結婚するんじゃなかったと後悔しているので、それをきいて迷い始めたらしいです。 また、彼は転職をする予定ですが、まず仕事をどうするかがはっきり決まらなければ、結婚について具体的には考えられないそうです。 (年収・勤務内容など、今より悪くなったら結婚したくないだろ?と言われました) 確かに仕事が安定しなければ結婚は難しいと思いますが、そうはいいながらも休みの日は遊んだりだらだらしたりするばかりで、一向に転職活動を行なっていません。 私はもう26歳だし、30歳までに結婚して子供が欲しいです。そのことは彼にも伝えています。 私も3箇月目のときはその場の勢いで言ったんだろうなと思っていたのですが、 こういった状況ではっきり結婚の意思があることや、結婚に向けて転職活動をがんばる、と言ってくれないのは自分をキープされているようでショックです。 正直に言うと、今ほかの男性からアプローチされていることもあり、彼と別れるべきかを真剣に悩んでいます。 アドバイスをお願い致します。

  • 長い付き合いで結婚を待っている方

    こんばんは(*^^*) 特に質問というよりも、同じ境遇の方からお話を聞きたくて投稿いたしました。 私は24歳の女です。 付き合って5年半の彼氏がいます。 お互いもうすぐ社会人3年目になり、彼氏は警察官。私は一般事務の仕事をしております。 彼氏は警察官のため、とても忙しいです。 ゆっくり会える日は少なく、週に1回会えるようにしてくれても4時間程度です。デートの約束があっても事件でドタキャン、大幅に遅れることはよくあります。 ただ、2年以内には結婚するつりもです。 5年半付き合っていて更に2年…となると、かなり長いのですが、それは彼氏としっかり話し合った結果です。 私はすぐにでも結婚して彼氏と一緒に暮らしたいのですが、彼氏としては、独身の間に警察官としての地盤を作りたいそうです。 私と結婚することは決めている。でもまだ事件も一人前に処理できない、先輩から教えてもらうことが沢山ある、先輩との付き合いも重ねて信頼関係を築かなきゃいけない。 今結婚したら、私との新しい生活と、自分の仕事をこなすことでいっぱいいっぱいになる。 それが分かっていて、今私の両親や、私自身に「幸せにします。」とは言えない。だから、あと2年待ってて。と、言われています。 2年以内に…というのは確実です。 彼氏の移動がある前に居住地を構えたいと考えてくれているので、それは決めてくれています。 これだけ一生懸命考えてくれて、話もしてくれるんだから、私も頑張らなきゃいけないと思っています。 付き合いが長いのになかなか結婚へ踏み切れなくても、それが彼氏の誠意なんだと思うようになりました。 ただ、寂しいなぁ…とも思ってしまいます。 そこで、同じような境遇の方からお話を聞けたらと思いました。 何か参考、励ましになるお話がありましたら、よろしくお願いします。

  • このようなお付き合いは…

    私は学生で、彼氏は社会人の30代です。 彼は夜勤のお仕事なのでとても不規則です。 お休みもシフト制で、連休もありますが1日だけお休みの週もあります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間ほど)にいついつお休みだよと連絡がきます。 普段自分から連絡してきません。 希に今日休みとか、スタンプを送ってくれる時があります。 私から連絡すれば返事は返してくれます。 私から送らないと平気で1週間2週間空きます。 会う頻度は1ヶ月に1度。 電車で1時間以上程の距離で遠距離などではありません。 会えば普通に優しいし落ち着くので大好きなのですが… 同じようなカップルでうまくいってらっしゃる方はいますか? またこのようなカップルは珍しくはないでしょうか? 彼は私に気持ちがないのではと不安です。。

  • 彼氏との将来(長文&文章力ありませんが…)

    私22歳、彼氏28歳、ともに社会人で1年つきあってます。 私は実家で、彼氏は一人暮らし(彼氏の実家は車で6時間以上離れている)で、車でも電車でも40分くらいの距離です。 私は今月に転職先が決まりました。県外の会社で実家から通うと2時間かかるので来月から一人暮することになりました。 転職活動中、面接受けた話とかしても彼氏が詳しく聞いてこないし興味なさそうだったのと、彼氏が最近仕事が忙しく疲れてて、そういうときあまり私の話を聞いてくれないので話しづらかったということがあり、会社の場所、一人暮らしをすることは完全に決定してから、彼氏に話しました。それで今彼氏とぎくしゃくしています。前に彼氏と転職の話をしてたときに、彼氏が「オレも転職して実家に帰ろうかな~」と言ってて、けっこう本気ぽかったので私は置いていかれるのだと思いショックを受けてたこともあり、自分の話ができませんでした。  しかし、彼氏には「決まる前に一言相談してほしかった。」と言われました。彼氏は私との結婚を考えていたようです。私も彼氏とは結婚したいと思ってますが、お互いお金もないし2~3年は無理だと思ってたので、それまでに自分のやりたい仕事&お給料のいい仕事でお金を貯めようと思って転職しました。でも彼氏は私が一人暮らしをすることで自分との結婚は考えてないと思ったようです。そんなことない、と言ってもあまり聞いてくれません。実家を出るなら、一緒に住もうと言ってほしかった様です。 それ以後どこかよそよそしいと言うか前の二人とは違う空気が流れてます。私はこれから彼氏とどうのように付き合っていけばいいでしょうか?? 私が結婚する気がない、と思いこんでる彼氏にどう言えば、違うとわかってくれるでしょうか?

  • 一人で抱えこんでしまいます。

    遠距離恋愛中の年上の彼氏が居ます。彼氏は二十代後半です。 最近私は仕事が大変で、また、それ以前に転職活動中でそれらのことを 彼氏に以前から相談しているのですが、いつも適当な返答が返ってきます。 転職の話になり、彼氏が私にこっちへ来てほしいと言っていますが、 もし、いけなくなってもいいかと聞くと、それは○○の人生だから 来れなくてもいい、と言われました。そうなると仕事で言い条件があれば確実に私は行きません。 私に来てほしいと思ってないと思うからです。彼の強い プッシュがあれば行こうと思います。 それから、真剣な悩みがあり、真剣に相談しているのに 話の途中でお腹好いたとか、何食べようかな、のような ことを言ってきていつも話す気がなくなります。 あなたとは真剣な話ができない、楽しいことしか共有できないね。 というと、それ結構ショック…とか言ってましたが、 私からすると本当に腹立たしいです。 真剣な話をしてもいつも、「よく考えて」のような 曖昧なことしか言いません。 面倒くさがってるんだと思えるんです。カレシからしたらそうではないかも知れませんが。 で、結局彼氏に相談できずに一人で抱えこんでしまいます。 最近は彼氏と会話するのもイヤになってきました。 毎日、電話をするのですがもう、出たくありません。 こういうときってどうしたらいいですか。一人で抱え込んでるので彼にも冷たくなってしまいます。 遠距離恋愛に連絡は必須ですし、 彼のことを嫌いなわけではなく愛しています。 ただ、もう疲れたというか。 このままだと私が連絡をとらずに向こうに不安を与えてしまう形になると思います。 お互い結婚も考えているのですが私は結婚なんて、もうどーでもいいかな、 と思ってしまうようになりました。

  • 30代の付き合いの行方 …既婚者の意見を下さい。

    付き合って一年弱の彼氏がいます。 お互いなりに必要とはしてるんですが、彼氏の仕事が忙しすぎて会う時間もなかなかとれなかったり 今会社を立ち上げたりで、仕事に意識が100パーセントいってて 二人のこれからのことを話したいのですが 仕事で忙しい彼を見てると会えなくて寂しく思う気持ちくらいで彼を悩ますのが申し訳なく思ってきてなにも言えなくなってきて でもモヤモヤしてしまうしで悩んでます 好きって気持ちだけで結婚してしまって頑張れるものか…彼を支えたいと思うけど 仕事第一の人と家庭が成り立つものか…わかりません。 彼が会社を立ち上げたので仕事が第一になるのは当然のことで尊敬してる部分ではあるんですが わたしの今まで描いてた結婚生活は夫婦で一緒に子育てをして休みの日には家族で出掛けてみたいなのとはかけ離れてしまいそうですが 好きって気持ちでどこまでいけるものか意見を下さい。 前に彼には今仕事で頭がいっぱいで 他のことを考える余裕がないと 言われたこともあり悩んでます。

  • 彼氏の友達付き合い多さに悩んでます

    結婚したいと言われてるけど、今の彼の友達付き合い優先では、私はストレスになると思います。 私は休みは家でゆっくりして、たまに出かけるのがいいです。 昔は、私も人付き合い多く、よく出かけてましたが、最近は本当に気を許せる友達としか遊びません。 彼氏は毎週末、飲み会だ、キャンプだと出かけてます。 次々予定が入って、私とは予定を入れません。彼の空いてる日、彼が遊びに行った帰り、平日の仕事後が、私との時間です。 友達とは海外でも遠出しますが、私とは近くでも、今日は家でダラダラしよーと言います。 友達は男女共に多く、周りは結婚ラッシュで、毎月のように結婚式に行きます。 だけど周りも結婚しても、飲み会とかはなくなりません。 いつも、あー疲れた!めんどくさないなと言いながら、出かけて、結果楽しかったーと帰ってきます。 彼氏は本当子供っぽいし、今まで付き合ってきた彼女も、別れの理由は彼の友達付き合い優先にキレてで、しかも長くて1年しか続いてません。 私とは付き合って3年になります。 たぶん私は相当に心広いと思います、、 最近になり、彼氏の親に会ったり、彼が結婚考えてるっぽい発言が多くなってきて、私は悩んでます。 こんな人と結婚したら一生友達優先されるんだろーなとか。 彼氏は愛されキャラで、友達からも男女共に可愛がられてます。 それはいいことだと思います。 だけど彼女の立場としたら寂しくなります。 こんななら、友達でいた方が、まだ楽しく過ごせるんじゃないかなーと、、 彼氏は私に完全に甘えていて、ありえないくらい自分を全て私にさらけ出していると思います。私のことが大好きだと思います。 私も彼のことは好きだし、一緒にいて居心地よくて楽だけど、最近どうしても悪い部分ばかりに目がいきイライラしたり、会うのがめんどくさくなってます。 会っても、どうせ夕方には出かけるんだろーしと思ったり。 せっかく休みが合って、どこかお出かけできるかなーとか、映画観に行きたいと言ってても、二日酔いで潰れていたり、、 もう2ヶ月以上、外食すら行ってません。 クリスマスプレゼントも私はあげたけど、くれなくて、それを伝えたけど、くれる気配ないです。 気持ちが冷めるというか、なんで、この人と付き合ってるんだろー、、って気持ちになります。 別れても、出会いもないし、他に現れるか分からないしって気持ちもあります。 私は態度に出やすいから、彼氏は私の最近の不機嫌さには気付いていて、休みが潰れたことを謝ってきたり、珍しく前もって予定を伝えてきたり、いついつ空いてる?と誘ってきたり、普段はLINEなんてしないのにどうでもいいLINEを送ってきたり、彼なりに頑張ってる感はあります。 でも、結局は、これは価値観の違いなのかなと、、 こういう場合、別れた方がいいのか、それとも、自分も折り合いつけて、続けていくべきなのか、、もう分からないです、、 同じような彼氏を持った経験ある人いたら話を聞きたいです。