• 締切済み

情報源が欲しい

電通が朝鮮系プッシュ状態でテレビを観なくなりました。パチンコ台のCFぐらいは我慢できますが、NHKも自公ってことでそっち系のTVプログラムをせっせと世に流してますよね。民放もNHKもってことになったら、観るもんなくなっちゃうんですよ。そもそも、あっちの方と日本人とでは感性が違うので、それは違うよねって番組ばかりで。音楽も、それってダメだろって感じで精神衛生上よくろしくない。これなら大丈夫っていうのないですかね。最近、J-WAVEがあっち系であることを知って、あぁ選曲がね。やっぱそうだったかっと。これでもうFMは全滅です。まともな情報源知っている方、よい情報あったらください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

もうネットしかないでしょう。その中で自分の正しいと思うものだけ みつけだしてください。

jpname
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットだけっていうのもキツイですね。自分が正しいと思うものだけじゃ危険すぎじゃないですか?

jpname
質問者

補足

いきなり回答が2行になちゃってますが、同時にNo.1も消えちゃってる。これって、どういうことなんでしょう。よーく考えてみよー。

回答No.1

ネットにどっぷり填ってる方のようですね。 私はもういい年なんですが、未だに手放しで信頼できる確実な情報源は無いです。 ただ言えることは、一つの団体、企業を真っ白or真っ黒とは決めつけられないですよ。 各情報を照らし合わせながら冷静に見てると自ずと真実が見えてきます。 既存メディアにもネットにも真と偽が氾濫しています。 あなたが今信じられるものがあるなら、それがあなたにとっての真の情報源です。 わかりますか?

jpname
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。