• 締切済み

大型マンション(230世帯)の隣から出る悪臭に付いて?

カテゴリーが間違って居るかも知れませんが宜しくお願いします。 ワンフロアー約25世帯のマンション3LDKタイプに居を構えて約10年の 熟年夫婦です。 両隣さんともごく普通のお付き合いをして参りましたが、或る日突然 お隣様の同年輩のご主人が病気に成って、入退院を繰り返えす状態に 成ってしまいました。 以来、お隣様のベランダ側、及び反対側の通路部分から悪臭が漂って 来る様になりました、又、今までは絶対に居なかった、はえ(銀蝿) が飛び廻っており困って居ります。(病の為に、寝具に沮喪する。) 面と向って苦情を云う訳には行かず、我慢するには余りにもひどい 悪臭で困って居ります、さりとてこの歳になって引越しする気力・ 体力も有りません、何か良い対策は有りませんでしょうか? お知恵を拝借したいと思って居ります、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mat983
回答No.3

困った問題ですが、直接やりとりするのはまずいです。 管理会社に相談するのが一番です。 そのために高い管理費を払っているのです。 管理会社に一度訪問してもらい、様子を伺い、対策を考えてもらわないと、繰り返すことになりかねません。

yakomark
質問者

お礼

mat983さん、ご回答をお寄せ戴き有り難う御座いました。 仰る通り、毎月高額な管理費を払っており管理会社に相談する 事も必要かも知れませんね、週明けにも相談してみます、 この様な事例で、ご近所とのお付き合いが如何に難しいか色々 考えさせられました、皆々様のアドバイスに感謝しております。

• mappy0213
回答No.2

管理組合か管理人さんに連絡してみましょう ベランダからの悪臭とのことですので質問者様の家だけではないはずです

yakomark
質問者

お礼

mappy0213さん、ご回答及びアドバイス有り難う御座いました。 管理人さんに~~~、良く考えて見ます、有り難う御座います。

• Hamida
回答No.1

メモ書きにして、ポストに投函することが一番無難かと思います。お隣の住民が生存しているか注意していて、見かけなくなったら管理組合と警察に通告する必要があるやも知れません。

yakomark
質問者

お礼

Hamidaさん、ご回答有り難う御座いました。 アドバイスのメモ書きにし、ポストに投函~~~、 良く考えさせて頂きます、有り難う御座いました。