• ベストアンサー

隣の悪臭で困っています。

隣から甘くキツイ臭いが窓を閉めても入りこみます、 その臭いがすると、喉がいがらっぽくなり、息苦しくなります 甘い臭いに混ざり、何か草木を燃やしたような匂いがします。 タバコではないとおもいます、ネットで調べたら 大麻かもしれないので、警察に調べて欲しいと通報しましたが 二ヶ月立ちますが、何の連絡もありません まだ捜査中なのかと我慢しておりますが そろそろ、我慢の限界で他の機関に相談したいのですが 大麻の臭いの詳しい方いらっしゃいましたら 教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maeiwa
  • ベストアンサー率5% (11/184)
回答No.4

なんで大麻? ガラムでしょ。 インドネシアのタバコです。

tabotabota
質問者

お礼

有難うございます、がラムはまだ嗅いだ事が無いので、もしかしたら間違いかも知れません、ただ、いずれにせよ、我慢できない臭いなので困っています。

その他の回答 (4)

  • maeiwa
  • ベストアンサー率5% (11/184)
回答No.5

No.4です。 質問は、大麻使用者がいるっぽいからどこか相談出来る機関はないか? でいいのですか? であれば、警察しかないですが、先に書いたとおり恐らく大麻ではないので 警察に言っても意味ありません。 私の想像通りガラム(タバコ)なら、どうしようもありません。 当事者同士で話し合って解決するだけです。

tabotabota
質問者

お礼

有難うございます。甘い臭いは最近しません、がラムらしきにおいとは別に します。ガラムが切れたのでしょうか? 単体で、いやなタバコとは違う匂い、草木を燃やしたような重たい匂いです。 タバコとは違い、何時までも漂ってます、それが困るのです。 私の質問が悪いと思いますが、大麻またはマリファナの臭いが知りたかったのです。

  • YujiroUCB
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.3

甘い臭いなら大麻じゃありませんね。だから警察も相手にしないのでは? 葉巻たばこでは?

tabotabota
質問者

お礼

有難うございます、確かに甘い臭いがきつすぎます、時々違う匂いもします、 その甘い臭いで消しているのかとも思ったものですから。

  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.2

その臭い葉巻かも、或いはパイプタバコかな。 書かれているような臭いがします。(昔経験済) 警察にもう一度確認してみればどうでしょう。案外まだ調べていないかも。

tabotabota
質問者

お礼

私も、そう思いました、昔パイプも葉巻も経験しましたが、それとは違うようなのでもしかしたらと思いました、警察も動きが悪いですね、違うなら違うとか言ってもらいたいですね。 有難うございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

もう一度警察署に電話し、 今度は大麻に詳しい専門の方と話してはいかがでしょうか。 こういう情報は警察にとっては見逃せないものです。

tabotabota
質問者

お礼

ご回答有難うございます、今週にでも一度警察に行き詳しい方とお話してみます 私も、大麻とは断定できませんので、相談した方が良いかト思います。

関連するQ&A

  • 隣の人のタバコ

    隣の人がベランダでタバコを吸うのですが、 窓を開けていると臭いが入ってきて辛いです そもそもなぜベランダでタバコを吸うのですが? 部屋を閉めきって吸ったほうが、より効果的にニコチンが身体に入りやすいと思うのですが 家族が嫌がるとか、室内に臭いが残るとか聞きますけど、 隣の人のことは、まあ良いかぐらいの感じなんでしょうか? 非喫煙者にとって、タバコの煙や臭いはかなりつらいのですが・・・

  • 隣の家の煙草の臭い

    マンション住まいなのですが、(おそらく)隣の家の方だと思うのですが煙草のにおいが臭くてたまりません。カーテンをひいて網戸をしているのですが、隣からぷーんとくさい煙草の臭いがしてきて気分が悪くなります。休みの朝に清々しく窓を開けていたら臭いが漂ってきたり・・・。恐らくその吸っている人はご家族のことなどを考えベランダで吸っているのだと思いますが、隣近所のことは全く考えないものでしょうか?つねに窓をしめきるわけにもいきませんし、かといって直接隣の家に、臭いのでベランダで煙草を吸わないで下さい。というのも角が立ってしまいます。。 私は基本的に煙草が嫌いで、特に歩き煙草をしている人などは「馬鹿じゃないの??」とか本気で思ってしまいます。歩き煙草をしている人とすれ違う度に、苛々してその人をガン見してしまい、そんな自分にホトホト疲れます..orz どうすれば煙草に関してあまり苛々せずに過ごせますか?

  • お隣さんのバーベキュー

    今まだこの時間にお隣の方がバーベキューをしています。お酒を飲んでの大騒ぎは23時頃には終わりましたが外でまだぼそぼそ話し声がします。 私はとても非常識だと思うのですが実家の親は「近所で波風を立ててはいけない」と言うので8年間我慢をしてきました。 大学受験の子供もいますしいい加減我慢も限界に来ているので警察に通報をと思っているのですが私のしようとしている行動はおかしいでしょうか?

  • 大麻 通報

    大麻や覚醒剤の使用と所持を警察に、通報して、捜査してもらえますか?

  • 隣の換気扇

    最近、我が家の隣に建て売りで家が建ち、隣に購入された方が引越してきました。自分達は隣の間取りなど知らなかったのですが、庭の横にキッチンがあり換気扇が真横にあります、料理の匂いはあまりしないのですが夫婦ともにタバコを吸うみたいです。その為窓を開けているとキッチンでタバコを吸っていた為タバコの匂いがしてたまりませんでした。面識がないので、町内会長に頼んで注意してもらいました。今はあまり換気扇近くで吸われてないみたいですが、家の何処かでタバコを吸う時は必ず換気扇を使用します。その為少しタバコの匂いがします真夜中でも換気扇を廻すので、うるさいのとほんのり臭いのが入ってきます。直接注意した方が良いのでしょうか?そもそもキッチンの換気扇はその為に使用するのでしゅうか?

  • お隣との目隠し

    うちの西向きの玄関の前が お隣の大きな物置、現在不要な物、ゴミ箱の置き場所になっています。ブロック2段の上に向こうが丸見えのフェンスしかないので ちよっとした目隠しをと考えておりましたが、主人に相談するとお隣りなのだから そんなことするなと強く反対されました。 目隠しといっても塀などはやはり遠慮して 草木でなんとかならないものかと 思っておりましたが これって やはりお隣にとっては 失礼な事なのでしょうか? お隣はとてもいいご夫婦でこれからもお付き合いしていきたいので 我慢しなきゃとは思いますが、玄関から出たときには草木が見えたほうが 私としては気持ちがいいんじゃないかなと ついつい思ってしまいます。 自分勝手な考えなのでしょうか?

  • 通報

    大麻と覚醒剤の所持と使用ですが、警察に何回ぐらい通報したら、捜査してもらえますか?

  • 隣が違法風俗

    初めまして。 現在住んでいる部屋の隣が違法風俗なんです。 行動を見ていると派遣型と同時に同マンションに部屋をいくつか借り、 そこで行為を行ってる形もあるようです。 すでに風俗が入居してから1年経ちます。 1年我慢しましたが、さすがに性的欲求を満たしに来る客が マンションうろうろしてるわけですし、 しかも隣に来るのでエレベーターでバッティングすると 不気味で気持ち悪く限界です。 警察に通報したいのですが、 どのような手順で通報したら一番良いのでしょうか? こちらとしての要望は当方が通報したと 知られたくないので匿名でこちらの情報は一切警察に 提出したくありません。 後、心配なのが警察はこのような件で動いてくれますでしょうか? 例えば立件できるような証拠(客が訪れてる等の映像)を用意しないと なかなか動いてくれない等のことはあるのでしょうか? 管理会社はまったく動かないので 警察にしかもう頼れないので 確実に摘発していただきたく、 こちらも万全の知識と準備を整えてから 通報したいと考えています。 こういった件を経験済みの方や 法的知識のある方 どうぞ知識をお分けください。 宜しくお願い致します。

  • 隣のおじさんの煙草のにおい

    はじめまして。 2ヶ月ほど前に県営住宅に母と暮らし始めた者です。 隣(一人暮らしのおじさん)のベランダから来る、煙草の臭いが気になるのですが、何かよい策があれば教えていただきたいです。 においがすると過ぎ窓を閉めるんですが、部屋に溜まった臭いにしばらく肺が痛みます。 普通の煙草ならたまにいい臭いだなと思うこともあるのですが、 隣のおじさんのは、臭いがきつくて、吸った瞬間、肺が「うっ!」っとなりしばらく痛くなり毒を吸い込んだとわかります。 おじさんとは夜の巡回や掃除に時にたまに会うのですが、普通に煙草を吸っているので、特に何も気にしておられないようです。 匂いを誤魔化すグッズや、おじさんへの対応など、なにかよい策はないでしょうか。

  • 隣のアパートから流れてくるたばこの煙について

    初めまして。ご回答いただけたら嬉しいです。 30代の主婦です。私はたばこが嫌いです。 そもそも両親がたばこを吸う家庭で育ったため、煙が嫌で自分は生まれて一度も喫煙したことがありません。たばこの煙が目に染みて涙が出るくらいです。主人も幸いにたばこは吸いません。 去年、今の家(一戸建て)に越してきました。アパートに住んでいたときは下の住人がベランダで吸うたばこの煙が、上に上がってきて夏など窓を開けているとき匂いが部屋に流れてきてとても嫌な思いをしました。必ずと言っていいほどベランダで吸うのは、子どもがいる父親です。 新しい家に引っ越し、「もうそういう思いをしなくて済む」と安心していましたが、今度は隣のアパートの男性2人の住人(よりによってうちの家から近い2件)が玄関でたばこを吸います。その匂いが戸を開けておくとうちの中まで匂ってきます。そのご家庭にはそれぞれ子どもが2人ずついて、家の中では吸えないのでしょう。 でもここで、疑問なのです。彼らの家にはたばこの匂いは流れないのに、自分の部屋は汚さないのに、吸ってもいないうちに流れてくるのは本当に苦痛なのです。我家にだって小さい子ども(幼児)がいるのに、隣の方が吸っている煙を自分の子どもが吸ってしまうのはあまりに理不尽でなりません。 ずっと窓を閉め切る、タイミングを見て窓を閉めるなどを考えましたが、苦痛です。 アパートの管理の会社に相談してみる。でも、角がたちますし、アパートの隣人とは顔が合わせるので後々隣人トラブルなどになったらそれこそ大変かなと・・。 私の母は喫煙者なので「そういうのは我慢だよ」と言います。 でもうちの母は、家の中で換気扇の下で吸っています。外では吸いません。 分かります。そうなのかもしれません。でも・・。 私はどう考えるべきでしょうか。どうしたらこの状況が改善されるでしょうか。 喫煙者、たばこを吸わない方、どなたからでもいいのでアドバイスいただきたいです。