解決済み

通報

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9477955
  • 閲覧数132
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/14)

大麻と覚醒剤の所持と使用ですが、警察に何回ぐらい通報したら、捜査してもらえますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (793/4083)

うそだったぁ、空振りにおわったなどは嫌われます。
信憑性があるか、逮捕に至るかなど鑑みて対応するかと。

回数ではないと思います。
バンバン電話してるとこっちが業務妨害で捕まります。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

あーだこーだと質問を繰り返していますが、回答を得て通報をしたのですか?
通報しないなら、捜査なんてしてくれません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (249/706)

社会 カテゴリマスター
回数の問題ではありません。

警察が動かざるを得ないような資料
証拠が必要です。

そうすれば一発で捜査します。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (41/184)

対応する警官のやる気次第ではないでしょうか?
あと簡単かどうか(証拠が入手しやすいとか)
過去に警官の不祥事で警察の警察に通報しましたが、結局警察署にちゃんとやっとけよという感じで終わったみたいです。警官の不正を警察署で修正して終わり。
そのあと修正資料を上にあげるかは警察署の判断なので結局修正されたのかさえ不明です。
小さい事件はポイントにならないからとりあってくれないですね。