• ベストアンサー

男性の皆さん、このメールの心理を教えてください。

中三の女子です。 私の好きな人(以後A君)は一つ年下で、彼女がいます。 それも、別れたけれどもう一度復縁したらしく、相性が良いのかな?などと思っています。 私はつい最近まで他に好きな人がいました。見込みがなかったのですっぱり諦めましたが…^^; (http://okwave.jp/qa4012231.html)←見なくても結構です なので、A君には「好きな人がいる」という事は伝えてありました。 先日A君とメールした時、好きな人の話をしていて、A君が励ましてくれたんです。 なので、私が冗談で「Aくん好きだー(笑)」と送ったら、「僕も好きですよ(笑)」「本当なら告白したいけど、自分には彼女がいるんで^^;」といった内容の返事が来ました。 あとは、自分で言うのも変なのですが、私は容姿が良い方です。 なので、「綺麗で自分では手が届かない」などといったメールも、もらいました。 この恋ですが、努力しだいでA君の本命になる事はできるのでしょうか。 それから、こういう文章を送るという事はどういう心理なんですかね? 彼女が好きで、別れるつもりが全く無いからこそ言えるものでしょうか。。。 どうすれば良いかなど、教えていただけると嬉しいです。 たくさんのご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x-nishi
  • ベストアンサー率36% (60/164)
回答No.1

こんにちは。 A君が諦めきれないんですね。その気持ちは大切にしてください。 気になるのは「努力しだいでA君の本命になる事は・・・」ですが、 A君の好みのタイプに自分を作り上げる、という努力ならばしない方がいいです。 でもそうではなくて、今のままの関係を続けながら距離を縮めていく、という努力はしてもいいと思いますし、あとはA君次第ですよね。 A君のメールについてはいろいろと解釈が出てきそうですが、 「僕も(彼女はいるけれどhapp1nessさんも)好きですよ」 でも「本当なら告白したいけど、自分には彼女がいるんで(happ1nessさんから『彼女と別れて私と付き合って!』って言ってくれたら別れる引き金になるんだけどなあ)」だって「綺麗で自分では手が届かない」から。 これは極端にhapp1nessさんに都合のよい解釈ですね。 一方で、 「彼女と別れるつもりはないけれど傷つけたくないのでhapp1nessさんに合わせておこう」 これは極端にhapp1nessさんに都合の悪い解釈ですね。 残念なお知らせですが、大部分の男って、これのどちらもできてしまうんです。 だから相手の心理、などとムズカシイことを考えずに、好きなら待つ、諦められるなら次の恋を待つ(探す?)、でいいと思いますよ。 うーん、青春ですねぇ。って当の本人は大変でしょうけれど。 自分の気持ちに正直に、がんばってください!

happ1ness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか… どちらも出来てしまうのですね。 解釈の仕方が難しいです。 少々ずるいですが、次の恋を探しながらチャンスをうかがってみたいと思います^^ ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.3

それでA君を彼氏にしてしまえば、何となく嫌な女性になる気がしますよ。 中学3年生なのだから、別に問題にはならないでしょうが、もしもあなたの彼氏が、A君のように彼女が居るのに他の女性に『好き』などと書き込む事について、あなたは何も感じないのであればそれで言いと思いますが。。。。。 若い内に色んな経験をして、反省したり学んだりすればいいと思います。ただし、『因果応報』という言葉の意味を辞書で調べておかれるといいと思いますよ! 犯罪ではありませんが、人の物を盗る事は泥棒ですよね? 婚姻関係を結んでいれば罪ですが、そうでない場合は罪には問われないから、許されないと、取られた側は感じるのです。 これはモラルの問題です。罪ではないので、誰かの彼氏を奪う事は可能です。 ですが、人の彼氏や彼女を奪おうなどとは、やはりそれを行おうとする人の人間性に疑問を感じてしまうと思います。 できれば、相手に恋人が居るような人は相手にすべきでは無い気がするのですが。。。。。 私は女性ですが、書き込ませていただきました。 ごめんね!

happ1ness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人の彼氏を取ろうとするのはあんまり良くないですよね^^; しかし、好きになってから彼女がいることを知ったので、諦められないんです。 でも、自分がされたら嫌な事を他の誰かにするのも嫌なので、チャンスを窺いつつ、新しい恋を探していきたいと思います。 (ちょっとずるいですが…^^;) ご意見ありがとうございました、

  • miranori
  • ベストアンサー率20% (36/172)
回答No.2

冗談の比率が高いと思いますが、 あわよくば質問者様と付き合いたい気持ちが見え隠れしますね 話しは変わりますが、自分で容姿が良い方だと言わない方が もっと素敵な女性になりますよ 自分の評価は周りがするものです。 お節介ですが^^ 失礼

happ1ness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冗談の可能性が高い…ですよね^^; 可愛らしく、性格も良さげな彼女なので。。。 それから、忠告(?)ありがとうございます。 自意識過剰ですよね。 皆に言われる事はたまにありますが、正直言って大した顔ではありません^^;笑 ただ、文章の構成上省略して書かせていただきました。 内面を磨いていきたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女持ちの後輩 両思いになれますか?

    中三の女子です。 私の好きな人(以後C君)は一つ年下で、彼女がいます。 それも、別れた後に復縁したらしく、相性が良いのかな?などと思っています。 私はつい最近まで他に好きな人がいました。見込みがなかったのですっぱり諦めましたが…^^; (​http://okwave.jp/qa4012231.html)​←見なくても結構です なので、C君には「好きな人がいる」という事は伝えてありました。 しかし、失恋してしまいましたが…;; 先日C君とメールした時、好きな人の話をしていて、失恋した事も伝えました。 そうしたら、C君が励ましてくれたんです。 なので、私が冗談で「Cくん好きだー(笑)」と送ったら、「僕も好きですよ(笑)」「本当なら告白したいけど、自分には彼女がいるから^^;」といった内容の返事が来ました。 その他に、「僕もBさん(私)のこと好きですから、良い相手を見つけて幸せになってください」 などといったメールがきました。 あとは、自分で言うのも変なのですが、私は容姿が良いと言われます。 なので、「綺麗で自分では手が届かない」などといったメールも、もらいました。 この恋ですが、努力しだいでC君の本命になる事はできるのでしょうか。 それから、こういう文章を送るという事はどういう心理なんですかね? 彼女が好きで、別れるつもりが全く無いからこそ言えるものでしょうか。。。 ちなみにC君の彼女は、顔も可愛く、背も低くて私とは正反対のタイプです。 (性格はわかりません…多分良い子です) どうすれば良いかなど、教えていただけると嬉しいです。 たくさんのご意見お待ちしております。

  • 男性心理について

    年下男性と久々に職場で会って、私が声をかけたら、会いたかった?と聞かれました。 そういう時は、どう答えればいいでしょうか?相手の男性に気がある場合です。軽く笑ってながした方がいいのでしょうか?それとも会いたかったよ、というのがいいんでしょうか? この男性が私に会いたかったか聞くのはなぜでしょうか?私がその人の事をどう思っているか知りたいのでしょうか?冗談で言ったのでしょうか?

  • 彼女がいる男性の心理

    彼女と2年くらい付き合っている男友達との関係で悩んでいます。 私の誕生日にお花とネックレスをプレゼントしてくれたことがきっかけです。 それだけなら友達以上の意識はしないですが、 後でメールでお礼を言ったら彼からの返信の内容が、もし付き合えたら合いそう(笑)というものでした。 実は前彼の事が好きでした。 でもずっと付き合っている彼女がいたし、その関係をどうかしてまで自分の気持ちを彼に伝えたいという強い思いではなかったので、自分に彼氏が出来た時にその報告と笑い話として話した事があります。(その彼氏とは別れてしまいましたが...) だから、冗談として軽く流せないで少し苦しいです。むしろ、そういう事を彼女がいる男性は気軽に言えるものなのでしょうか? すごく社交的で優しい人なので、プレゼントの事に関しても私の考えすぎのような気もします。だけど彼女との事を聞いても、照れ隠しなのか分かりませんがあまり楽しそうに見えません。そういう事も話してくれれば私も気持ちが揺れることはないのですが、、 簡単に言えばキープのような感じでしょうか。 私は自分からアクションするのは我慢して、しばらくは考えないようにしようと思ってます。 この状況について何かアドバイスがありましたらお願いします!(> <)

  • 男性の心理

    最近できた年下の彼なんですが、付き合うことになってから忙しい中毎日メールもしてくれるマメで優しい彼です。(少し繊細なところがあります) 先日、体の関係を持ったのですが彼がすぐ(一分位?)でいってしまい、「緊張してた、実は昨日もあんまり寝れなかった」と言っていたし、私もそんなに気にも止めていなかったのですが、先週二回目をした時も前より早くいってしまいました。(何度かごめんと言っていました)その後話している時、満足させてあげれないので他を見つけた方が私の為かも、友達に戻った方がいいのかなと泣きながら言い出しました。 びっくりしてどうして急に言い出したのか聞いたところ、以前彼に、私は別れた人とは二度と話さない主義(現在の彼女に悪いから)と話したことがあり、友達ならこれからずっと私と話せるからと言ってきました。(でもどうして別れることになっているのか不明) じゃあ友達としてどうしたいのか聞いたら(でも毎日メールしたいし週一位で体の関係を一旦stopして話したりして会いたい)と言われ、意味が分かりませんでした。(本当に好きなら他を見つけたらなどと言う訳ないだろうし) その後、結果的に彼が早い?事が悪くて言ったと言ってきました。本当に私はそこまで気になってはいません。勿論欲を言えばもうちょっとだけ幸せ?を感じることが出来たらなあとは思うこともありますが、それは抱き合っているのでも感じれるので) 彼に気にしてないこと、でももし気になるなら少しずつ一緒に研究して練習しようねと提案して話は元に戻り普通に帰ってきました。 ここからが質問なのですが(長くてすみません)、でももしかしたら彼にとって私はいわゆる体の相性が悪いというのなのかな?とふと思ったのです。 (過去にこういうことはなかったと彼が言っていたので)それで遠回しに相性が悪いから別れたい?ような事を言いたかったのかなと悩んでいます。 男の方は早くなりすぎても相性が悪いと感じるものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 冗談ばかり言う男性の心理。

    冗談ばかり言う男性の心理。 こんにちは。 初めて質問させていただきます。 私は20代女性で1つ下の気になる男性がいます。 知り合って5ヶ月で会ったのは3回のみ。 連絡は殆どメールですが、私が電話はくれないよね?と言ってからは4、5日に一度はかかってくるようになりました。 1週間前に遊んでからは毎日メールをし、電話で2時間ほど他愛もないことを話しました。 電話していてとても楽しいし、メールも5ヶ月間ずっとしているので私自身彼のことが最近気になり始めています。 メールで一度、私の悪い癖のことで話をしている時に、○○こと好きだから許せるよみたいなことも言われました。冗談っぽかったですけど^^; 普段から冗談が多くて、私が怒るようなことをわざと言ってきたり、私もそれなりに楽しいし可愛いなって思えるので全然OKだったのですが・・ 先日下ネタ混じりの冗談を言われてちょっと幻滅したんです。 私はsex &the cityのドラマを最近レンタルで見ていて、そのことは彼も知っているのですが、電話中に私が、感動するところもあるし泣けるんだよって言ったら、sexを見て泣くの~?と冗談を言ってきました。 その時はいつもの冗談だと思い、こちらも冗談で返しましたが、別の日にまた彼から何してるの?とメールがきたのでsex & the cityをこれから見るよって返したところ、 これからsex見るの笑?と返ってきました。 こちらも冗談で、そうだよ~何が悪いの?返信したら、sex見て泣くの?したくならないの?と書かれていて、最後に冗談だから怒らないでね笑。 という内容でした・・・ さすがに付き合いきれないと思い、冗談でも言ってること気持ち悪いよ。大丈夫?と送ったら、ごめんなさい。そこまで怒ると思わなかった。と返ってきました。 その後私から、いつもの冗談は楽しいけどさっきのはちょっと・・みたいなことを伝え、普通にメールをしましたが、ちょっとがっかりです。 皆さんなら普通に聞き流せますか? 普段から私も彼の冗談に付き合っていたので、彼からしたらまた冗談で返してくれるって思ったんだと思うんですけど、さすがに少し気分悪かったです。 年上の引っ張ってくれるような男性とはイメージがかけ離れ過ぎて・・でも可愛いって思えて母性本能くすぐられる部分もあり、その葛藤で揺れています。 下ネタを言ってくる時点で少なからず下心はあると思っていますが、男性の方どうでしょうか?? 興味がない人にもメールで何してるの?と言ったり2時間電話したりはあるので しょうか? まとまりのない文章で申し訳ありません。 たくさんのご意見が聞きたいので、よろしくお願いいたします。

  • 年下男性の心理

    私が22歳(大学4年生)、相手A君18歳(大学1年生)で バイト先(飲食店)が一緒で大学は別です。 2か月前ほどに出会い、1カ月前から仲が深まりました。 最初は私とタメの男の子(B君)で話している時にA君が入ってきて 3人で仕事後話したり、カラオケに行ったりする仲になりました。 それからA君は隙があれば話しかけたりいじってきたりするようになりました。 このときはまだ私に恋愛感情はなく、可愛い後輩の男の子という感じでした。 しかし私がラストまででA君が1時間早上がりの時があり、 私は仲がいい子がいなかったのでA君に冗談で「ねー、A君ラストまで残ってよ~!さみしい(笑)」 とお願いしました。店側の都合もあるので完全に冗談です。 しかしA君は店長にお願いしてラストまで残り、しかも逆方向の私の家まで「送っていきましょうか?」と 言ってきました。前から仲良しの3人で帰るときに「一人では危ないんで送っていきます(笑)」と 冗談では言ってきましたが、1度も送ってくれたことはありませんでした。 それで途中までだろうなぁと思いつつ、「お願い。」と言うと「○○さんの家覚えます。」と言って 本当に家まで送ってくれました。自転車で10分弱の道のりですが近くに着いてから立ち話が始まり、 1時間近く一緒にいました。彼氏の有無など色々聞いてきたり二の腕をぷにゅぷにゅしてきました。 その後自然に解散し、家に帰ったら「また一緒に帰りましょ。」とLINEが入っており、 そこからずっとたわいもないLINEが3週間ほど続いていました。 シフトが一緒の日は一緒に帰ったり早上がりの日は「ご飯行きましょうよ~。」の誘いに言われるままにご飯に行ったりするうちに私も気になり始めました。さらに他のメンバーも一緒に肝試しをした際、 他の子がテンション上がって走って私だけおいてけぼりになりかけたら、「もー○○さん、こっち。」と 言ってずっと腕を引いてくれたことで、完全に好きを認識しました。 ここまでなら悩む必要はそんなにないように思えますが、いくつか気になる点があります。 ・前は仕事中もやたら絡んできたのに、最近はよそよそしい。2人になると急に親しく接してくる。 ・B君を含む他のメンバーに私と一緒に帰ったことなどを話したらしい。(他の子から聞いた。) ・私が割とオープンで年上なのもあるのか、2人でいると下ネタを振ってきたり二の腕、髪の毛、耳 そして大好きらしい涙袋を軽く触ってくる。それ以上はない。 ・「私のことどうでもいいから、変なこと聞いたり触ったりするんでしょ?」「A君ちゃらいからからなー。 誰にでもそうするんでしょ?」と聞くと、「男心を全然分かってない。誰にでもするわけない。」とすねる。 ・なんで忙しいかなど詳しい自分の生活については話してこない。 ・「今度、昼間に遊びましょうよ?」と何度も言われていたが、今週になってその話題がない。 ・A君がサークルの合宿に行ってから、メールのテンションが低い。(前は「今日○○さん、シフト入ってないじゃん!泣」など会いたい的なメールが来ていた。)頻度も少ない。 ・今週は忙しいそうらしく「もう(メール)やめてもいいよー!」と送ってもやめるそぶりはない。 まだありますがこんな感じです。私はA君とお付き合いしたいです。でもA君の真意(付き合いたいのか、おばさんをからかっているだけか、身体の関係を持ちたいのか←これは初対面で「なんかグラマーですよね(笑)」と言ってきたもあり、最初から感じています。)が分からないし、A君は容姿や性格的にももてるタイプなので、最近は他に気になる子でもできたのかなぁや私に飽きたのかなぁなど 一人考えてしまいます。好きになってしまっただけつらいです。 長文すいません。より多くのアドバイス、ご意見期待しております。お願いします。

  • 誘って、という男性心理は??

    長文・乱文失礼します。 共通の趣味で仲良くなった人が連れてきた男性で、歳は私より2つ(3つ?)下の男性なのですが、グループで遊ぶたび仲良くなりました。 それから2、3年皆忙しくて会えませんでした(仕事上ばらばらになったので)が、久しぶりにこの前皆の予定があい集まることが出来ました。 地元に戻ってきている人が多くその男性も地元に戻ってきていたので、連絡先(LINE)を交換しました。 「何かあったら誘ってね」と言うと「何かないとダメなんですか(笑)」と言われたので 「何もなくてもいいよ」と交換した時にそういう会話をしました。 その後も「でも交換しても何話していいかわかんないよね(笑)」と言うと「今なんのTV見てるよ、とかそういうことでいいじゃないですか」とかいう話をしました。(冗談まじりでした) 帰り際に「今度誘ってね」と言うと「○○さんから誘ってくださいよ」と言われました。 「え~、誘ってよ」ともう一度言ってみたのですが「いやそこは○○さんからお願いしますよ」と言われました。 こういう時の男性心理とはどういうものなのでしょう? やっぱり社交辞令ですか? 遊びに行ってみたいのですが 本当にお誘いの連絡をいれたらどう思われるのでしょう?? 年下の男性に親しい人がいないので、それも関係してるのかどうかもわからず…。 座っている席はずっと隣だったので、嫌われてはいないと思うのですけれど、年上だし気を使ってるのかなぁ…とか考えるとよく分からなくなります。 教えてください。

  • ふられた人との再会(ふった男性の心理)・その後

    主に男性に質問です。 私は30歳既婚の女です(子なし)。 半年前に年下の独身男性に好きな気持ちがバレて 「うれしいです。ありがとう。でもそういう対象にみれない」とふられました。 それは当り前で私も猛烈に後悔しました。 その後彼は転勤になり、連絡も一切絶ってもう二度と会うことはないと思ってました。 ですが、先日会社の飲み会で再会しました。 経緯はよかったら参考にしてください。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5283163.html お互い違和感はあったものの、割と普通に話して終わりました。 私は自分のしたこと(告白)が馬鹿なことであると思っていたし 再会する前日に一応「よろしく」とメールしても返事はなく 当然、彼にも軽蔑されていたと思っていたので 皆の前で普通に彼が振舞っていてくれてありがたいと思い 終わってから家について、『普通にしてくれてありがとう』とだけメールしました。 返事なんてこないと思っていましたが数分後返事がきました。 「普通にだったかな!?過去のことはもう忘れた(笑)」 とここまでは良かったのですが、続きが 「今日のホテル、ダブルベッドで無駄に広いさ(笑) 来る?ウソだけど。寝ますわ。」でした。 私も対抗して「行きたいね。ウソだけど。」と返しました。 そしたら「じゃあ、待ってます(笑)」ときました。 もちろん行ってませんが。 これってどういうつもりで言ってきてるのでしょう? 私が告白したことはもう気にしてないっていう意味の冗談のつもりでしょうか? ちなみにお酒の席でしたが彼はほろ酔いまでも酔ってませんでした。 それともやっぱり軽く見られてしまってるのでしょうか? ふった相手になんでこんな事いうんでしょう? もっと別の冗談にして欲しかったです。 また本気になられたらどうしようとは思わないのでしょうか? 彼にとって私は都合のいい相手にはなりませんし。 私も彼とどうにかなりたいとは思ってませんが かつては私の心を動かした人です。 全く気にならないなんて言えない情けない自分がいます。

  • この男性の心理は…

    男性の友人がいます。 友人とはコンパで知り合い去年の3月ぐらいから度々飲みに行くようになりました。 私は友人として飲みに行ってたのですが、向こうは遠まわしに付き合って 欲しいとよく言っていて私は聞き流していました。(お酒も入っており、いつも冗談めいてたため) 去年の夏に友人は関西から関東に転勤が決まりました。 そこでメールで「私は今は何も出来ないけどがんばってね。」(このメールの間に普通のやりとりがあります)と送ると 向こうは「こっちは雨ちゃうけどそっちは雨降ってるね。 まぁ天気悪くても旅行は楽しめるんじゃない。 自分の人生後悔のないように。俺はがんばるよ。」と半ばキレ気味のメールが来ました。(記憶が曖昧なのですが、もうちょっと冷たい文面でした。) 何だよこの結婚できないアラサー男が!とむかつきました。(笑) それからもちろん返信する事なくすごしてたらこの正月にこっちに帰ってきたから 飲みに行こうよ☆と誘いが… こういう男の心理は何なんでしょうか? あんなメールを送って普通にメールしてくるのはよっぽど出会いがないんでしょうかね…?

  • 教えてください。男性心理について

    特に男性の意見を聞きたいのですが、バレンタインの前日に「もうバレンタインやけど気にせんでええで。ほんま気使ってくれんでええで」というメールを貰いました。これはどういう意味だったのでしょうか? 1.ただの冗談 2.冗談ぽくチョコのおねだり(この場合好きでなくても送りますか?気があるのでしょうか?) 3.あげたいのが伝わっていて事前にやんわりと断った 4.自分に気があるか確かめたかっただけ 9月末に飲み会で知り合いその後二回会っただけ、あとは他愛のないメールのやりとりをするだけの間柄でした。 本当は気になる人だったのであげたかったのですが、どう解釈していいかわからず返事に失敗してしまいました。それからむこうからのメールはなくなり、こちらからメールしてもテンションの低い返事、ご飯に誘っても行けそうにないと断られ、現在音沙汰なしの状態です・・・。 「どういう意味~?全然気使ってないでー。ほしい?」とか言ってしまいました。勿論「冗談やで」と返ってきて当然ですよね。むしろ「いらん」って感じですよね・・・。相手の気持ちを計るより、自分に素直に「可愛い~☆あげたい!!」て言えばよかったと後悔しきりです。 もう挽回の余地なしでしょうか? またこちらから久しぶりにメールをするのは鬱陶しく思われるでしょうか?