• ベストアンサー

男性の皆さん、このメールの心理を教えてください。

中三の女子です。 私の好きな人(以後A君)は一つ年下で、彼女がいます。 それも、別れたけれどもう一度復縁したらしく、相性が良いのかな?などと思っています。 私はつい最近まで他に好きな人がいました。見込みがなかったのですっぱり諦めましたが…^^; (http://okwave.jp/qa4012231.html)←見なくても結構です なので、A君には「好きな人がいる」という事は伝えてありました。 先日A君とメールした時、好きな人の話をしていて、A君が励ましてくれたんです。 なので、私が冗談で「Aくん好きだー(笑)」と送ったら、「僕も好きですよ(笑)」「本当なら告白したいけど、自分には彼女がいるんで^^;」といった内容の返事が来ました。 あとは、自分で言うのも変なのですが、私は容姿が良い方です。 なので、「綺麗で自分では手が届かない」などといったメールも、もらいました。 この恋ですが、努力しだいでA君の本命になる事はできるのでしょうか。 それから、こういう文章を送るという事はどういう心理なんですかね? 彼女が好きで、別れるつもりが全く無いからこそ言えるものでしょうか。。。 どうすれば良いかなど、教えていただけると嬉しいです。 たくさんのご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x-nishi
回答No.1

こんにちは。 A君が諦めきれないんですね。その気持ちは大切にしてください。 気になるのは「努力しだいでA君の本命になる事は・・・」ですが、 A君の好みのタイプに自分を作り上げる、という努力ならばしない方がいいです。 でもそうではなくて、今のままの関係を続けながら距離を縮めていく、という努力はしてもいいと思いますし、あとはA君次第ですよね。 A君のメールについてはいろいろと解釈が出てきそうですが、 「僕も(彼女はいるけれどhapp1nessさんも)好きですよ」 でも「本当なら告白したいけど、自分には彼女がいるんで(happ1nessさんから『彼女と別れて私と付き合って!』って言ってくれたら別れる引き金になるんだけどなあ)」だって「綺麗で自分では手が届かない」から。 これは極端にhapp1nessさんに都合のよい解釈ですね。 一方で、 「彼女と別れるつもりはないけれど傷つけたくないのでhapp1nessさんに合わせておこう」 これは極端にhapp1nessさんに都合の悪い解釈ですね。 残念なお知らせですが、大部分の男って、これのどちらもできてしまうんです。 だから相手の心理、などとムズカシイことを考えずに、好きなら待つ、諦められるなら次の恋を待つ(探す?)、でいいと思いますよ。 うーん、青春ですねぇ。って当の本人は大変でしょうけれど。 自分の気持ちに正直に、がんばってください!

happ1ness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか… どちらも出来てしまうのですね。 解釈の仕方が難しいです。 少々ずるいですが、次の恋を探しながらチャンスをうかがってみたいと思います^^ ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SC-22
回答No.3

それでA君を彼氏にしてしまえば、何となく嫌な女性になる気がしますよ。 中学3年生なのだから、別に問題にはならないでしょうが、もしもあなたの彼氏が、A君のように彼女が居るのに他の女性に『好き』などと書き込む事について、あなたは何も感じないのであればそれで言いと思いますが。。。。。 若い内に色んな経験をして、反省したり学んだりすればいいと思います。ただし、『因果応報』という言葉の意味を辞書で調べておかれるといいと思いますよ! 犯罪ではありませんが、人の物を盗る事は泥棒ですよね? 婚姻関係を結んでいれば罪ですが、そうでない場合は罪には問われないから、許されないと、取られた側は感じるのです。 これはモラルの問題です。罪ではないので、誰かの彼氏を奪う事は可能です。 ですが、人の彼氏や彼女を奪おうなどとは、やはりそれを行おうとする人の人間性に疑問を感じてしまうと思います。 できれば、相手に恋人が居るような人は相手にすべきでは無い気がするのですが。。。。。 私は女性ですが、書き込ませていただきました。 ごめんね!

happ1ness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人の彼氏を取ろうとするのはあんまり良くないですよね^^; しかし、好きになってから彼女がいることを知ったので、諦められないんです。 でも、自分がされたら嫌な事を他の誰かにするのも嫌なので、チャンスを窺いつつ、新しい恋を探していきたいと思います。 (ちょっとずるいですが…^^;) ご意見ありがとうございました、

• miranori
回答No.2

冗談の比率が高いと思いますが、 あわよくば質問者様と付き合いたい気持ちが見え隠れしますね 話しは変わりますが、自分で容姿が良い方だと言わない方が もっと素敵な女性になりますよ 自分の評価は周りがするものです。 お節介ですが^^ 失礼

happ1ness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冗談の可能性が高い…ですよね^^; 可愛らしく、性格も良さげな彼女なので。。。 それから、忠告(?)ありがとうございます。 自意識過剰ですよね。 皆に言われる事はたまにありますが、正直言って大した顔ではありません^^;笑 ただ、文章の構成上省略して書かせていただきました。 内面を磨いていきたいと思います。 ご意見ありがとうございました。