• ベストアンサー

夫の求めに応じない女性って何なの?

ちょっとタイトルが乱暴ですが(苦笑 最近本サイトを見ていて疑問に思った点です。 まず夫婦仲は良く、避妊を行うことを前提にお答え下さい。 また、女性の生理周期やそれに伴う性欲の変化は存じております。 男性の生理についてですが、 男性の性欲は精子の貯蓄量に比例します。 健全な男性の場合、約三日で精巣は満タンになります。 つまり、3日SEXしなければすでに性欲はピークなわけです。 また、男性はSEXを行うことで特に愛情を感じることが出来ます。 精神的な浄化にも繋がるでしょう。 これに対して、妻側が週に一回~月に一回しか応じていないという 記事もチラホラ見かけます。 これはどういう理由なのでしょうか? 夫の浮気が気になるという質問で、 夫の求めにはSEXは週に一回しか応じていません とか書いてあり『自業自得』と感じてしまいます。 結婚すると、実際は他の女性とSEXできなくなるわけですから、 妻が出来るだけ(むしろ喜んで)応じるべきだと思うのですがいかがでしょうか? 毎日という意味ではありませんが、夫が求めてきた場合、何の対応もしない事は無責任だと思えます。 将来、結婚する相手がこのような女性であったらと思うと不安です。 余談が多くなりましたが、何で相手してあげないの?という質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78404
noname#78404
回答No.8

40代♀です。 この年になってようやく、男性の性欲について、しっかり理解できたような 気がします。私は離婚していますが(夫の浮気が原因ではありません)、以前の 結婚生活では、それほどまでに「したい」と主張する男性の気持ちが、全く わかりませんでした。言い方が悪いけど「この人、頭おかしいんじゃない?」 とさえ思いましたよ。いやがらせされているような気持ちにもなったし(苦笑)。 結局、No.5の方が書いていらっしゃるように、女性は男性をわかっていないんです。 同様に、男性も女性のことを全くわかっていないんだと思います。こういう部分って 誰から、いつ教わればいいんでしょうね……私は娘にしっかり教えるつもりでは おりますが、男性はそういうことをお母さんから教えてもらうことは難しいかも しれませんね。そう考えると、性教育ってすごく中途半端だなあって思います。 女性は、男性のように「たまる」ということがないし、精神的に満たされて いないと、体が拒絶してしまうんです。オーラルなら……ておっしゃいます けど、したくないのにすると、ごめんなさい「オエッ」となるんですよ(涙)。 したくない時にあちこち触られると、これまた「オエッ」となるような不快感 があるんです。頭では「応じてあげなくちゃ」って考えて、頑張ってもです。 同じ女性でも「商売」にできる人もいるわけですから、気の持ちようでどうにか なると思っている男性は多いと思います。じゃ、愛しているからいつでもOKかと いうと、それも難しい。。。特に出産後は多くの女性が性欲を感じなくなります。 たぶん、女性ホルモンの影響なんじゃないでしょうか。悪気はないんですよね。 そういう時に「したい、させて」と詰め寄られると、女性は「私を大切にして くれていない!」「スケベ、変態!」と考えてしまうわけです。女性はガマン できない男性の気持ち、全くわかっておりません。愛があれば耐えてくれると 思っています。 こういうことこそ、医学的に解説している本などを読んで、自分の夫だけでは なくて、男性がみんなそうなんだということを理解する必要があるのでしょうね。

kazuaki376
質問者

お礼

具体的かつ大変参考になる回答をありがとうございました。 中学までの性教育で、夫婦生活のコツを教えるのは ムリがあるかもしれませんね(笑 日本人は特にセックスを話題にしたがりませんから、 大っぴらにこういった話をするのも難しいのかもしれません。 しかし、この認識の違いが夫婦間のさまざまなトラブルを 招いているように感じます。

その他の回答 (15)

noname#76229
noname#76229
回答No.16

このタイトル何なの?って感じでしたが(笑)。 質問者様のおっしゃりたいことはわかります。 たぶん質問者様なら「この女性♪」とこだわり抜いて選んだ 素敵な女性と結ばれて仲睦まじく生活できると思います♪ 問題は第1子妊娠以降。 女性はホルモンバランスが劇的に変化します。 これはなかなか男性にはおわかりにならないでしょうね。 眠くなったり、気持ち悪くなったり、 とにかくジェットコースター気分で疲れやすくなったりして。 ちなみに妊娠中でも奥様に求めたいですか? それは我慢できますか? そんなことは「その時」になってみないとわかりませんよね。 意外と二人とも妊娠中もセックスを楽しめるかもしれませんし、 質問者様が奥様の大きなお腹に萎える。 或いは大事なお腹の赤ちゃんが気になりとてもセックスどころじゃない。 では口などでお腹の大きな奥様をひざまずかせて頼みますか? 浮気したくないのでつらそうな奥様を相手になさいますか? 浮気の口実と相殺して奥様の身体をいたわってあげますか? そして出産前後のセックス禁忌期間があり。 夫の期待とはうらはらに妻は性欲が全くなく授乳期間を迎えます。 産後は妊娠前とガラリとホルモンバランスが変わります。 これは第1子と第2子以降でも微妙に違います。 その状況下での子育て。たかが子育て、されど子育て。 一歩間違えば命にかかわる問題につながります。 意外と神経使う仕事です。 夫が帰宅する前に当面はヘトヘトでしょう。 でも夫も仕事でヘトヘトなのです。 浮気したくないので寝ている奥様を無理やり襲いますか? 浮気の口実の代償に奥様と赤ちゃんの安らかな寝顔を見て ご一緒に添い寝されますか? この繰り返しで子供を何人かもうけていきますが、 更に夫の仕事の波、ストレス、経年などのファクターが加味されます。 新婚当初は燃えた夫婦のセックスが出産・育児を通して ガラリと変質するケースもとても多いのです。 それはそのときになってみないとわからないわけで。 そして少しでも心に余裕がないと「思いやりがない」と思ったり、 相手に萎えてレスになったり、はたまた長年の相手に対して「飽きたり」。 質問者様がこの手のスレをご覧になってご心配になるのも無理ないかと思いますが、 誰もがはじめからセックスレスや不仲になりたくて結婚するわけではありません。 何らかの要因でセックスレスに至る原因が内在するのです。 ですから肝心なのは、セックスレスに限らず質問者様がご結婚相手と 何時いかなるときも何事も真摯に話し合いお互いを慈しみ相手の希望に こたえるような愛情を育んでいくことだと思います。 そうすれば未来の奥様はできうる限り質問者様にご期待に 嬉々としてより添われると思いますが。 どうか素敵な方をゲットしてくださいね♪

kazuaki376
質問者

お礼

妊娠中~出産後のお話ですね。 本質問ではまったく視野に入れていませんでした(笑 というのも自分自身、必ず避妊するタイプで、 結婚後も作るぞという時以外は避妊するつもりでいるからです。 ちなみに子供が出来れば母体の安全を最優先すると思います。 >どうか素敵な方をゲットしてくださいね♪ 努力します(笑

回答No.15

男性の愛仕方にも問題があるように思いますが・・・ とにかく その射精が目的で 相手(妻)の様子など お構いなし。 私は主人とでは一度も逝ったことがありません。 最期は面倒くさそうに 力任せで手でされます。 それに 隠れてこそこそと AV を見ていたしてたこと・・・ これもかなり引きます。 また、 妊娠中に 布団のしたからエロ本が出てきたこと・・・ 浮気が発覚 スナック・キャバクラ通い、女子大生や女子高生に興味をもったことで 全く その気になれません。 三日で満タンなら愛情を かけて奥さまにじっくりお願いしたら・・・? 気の毒なのは妻の私だと思うのですが・・・

kazuaki376
質問者

お礼

回答者様の場合、夫婦生活の出だしでつまづいてしまったようですね。 ご主人も痛がるばかりで全く喜ばない質問者様との 行為は退屈なものだったのではないでしょうか? お互い意見を交換し、楽しめるようにする努力が必要だったのでは と思います。

noname#200609
noname#200609
回答No.14

こんにちは。既婚女性です。 おっしゃる通りだと思います。 (夫婦円満であるための努力を夫側もしていること。が前提。) 「私はしたくないから。」って冷たく言い放ち、 殆ど相手をしなければ、私の夫も多分浮気に走ると思います。 ただ、女性側が相当苦痛である場合は、難しいですねぇ・・。 そこは、夫も相当努力しないと・・。 双方、あれやこれやと努力すれば必ず解決するかと言うと、 何ともかんとも・・。 >将来、結婚する相手がこのような女性であったらと思うと不安です。 相性が合って、そこら辺に理解のある、応じてくれる女性を選んで下さいませ^^

kazuaki376
質問者

お礼

ご理解いただきありがとうございます。 他の回答者様にもおっしゃっていましたが、 女性にとっては苦痛になってしまうタイミングがあるようですね。 >相性が合って、そこら辺に理解のある、応じてくれる女性を選んで下さいませ^^ ありがとうございます。がんばります(笑

• ka-kagon4
回答No.13

SEX って男性にとっては食事で、女性にとってはデザートなんじゃないかなー?と思います。 食事は摂らないと身体に悪いけど、デザートは無くてもOKですよね。 でもケーキバイキングみたいに食べたくて食べたくて仕方の無い時もあるワケで、全く食べられなくなっちゃうと張り合いが無い。 ご質問の、夫婦仲は良く避妊もするのに(勝手に付け加えさせていただくなら浮気も無しって事で)求めに応じてくれない、つまり奥様がしたくない時って「おなかいっぱいだからデザートいらない」状態なのではないでしょうか? 無理に食べたら吐きそうですよね(^^;)

kazuaki376
質問者

お礼

非常に分かりやすい例えで、参考になりました。 デザートの場合、いつでも食べるわけではなく、 食べるタイミングもありますしね。 そこでせめて女性には男性のSEXは食事みたいなものだということを 知って頂きたいですね。

• mike9999
回答No.12

私は40代の女性ですが、20代後半からセックスレスでして(^^;) 夫は性的要求が希薄はタイプらしく、男性拒否パターンのレスです。 なので「3日に1回放出しないと辛い」という心理が実感として湧かないのですが 例えば彼女が居ない男性はどうされるのでしょう? 彼女居ない間は自分で処理なさるんですよね?きっと(または風俗?) そういう事が出来るんであれば、奥様が疲れている時は その方法で処理して頂いてもいいような気もします。 勿論、愛する妻が側に居るのに、何が哀しくて自分で..って思うでしょうけど。 「放出しないと辛いんだから、相手をして」ってのは 奥さんにとっても辛いような気がします それと...「セックスが愛情の証」ってのも首を傾げるところがあって 性欲は性欲 愛情は愛情だと思うんです。 寧ろ女性の方が「愛情=セックス」っていう考え方に捕われ易くて 求められない事で愛されていないと思い悩んだり セックスに応じないと愛されないと思い込んだりし易いのではないかなあ? 私自身が「求められなくなった」時に「愛されていないんだ」と思い込んで 深く悩んでしまったので「求める=愛情」っていう図式を認めたくないのかもしれないですけど(苦笑) 「愛情=性欲」ではなくて「愛情+性欲」なんじゃないかな?と 私は自分の結婚生活から感じています お互いを好きで、求め、求められる関係に幸せを感じていられれば それがベストな関係なんだと思います どこかでボタンが掛け違うと...うまく行かないんでしょうね..

kazuaki376
質問者

お礼

セックス=性欲解消と考えるのは女性主観であるためだと思います。 私の場合、ほとんど性欲がない時でも寂しくなるとセックスしたくなります。そして、行為後は非常に安心した気持になります。 男性も質問者さま同様、求めに応じて貰えない=愛されていない と感じることは普通の感覚だと思います。 今更ですが、20代後半というのはまだまだSEXしたい盛りですので、 質問者様に求めない理由が何かあったのではないかと思います。

回答No.11

結局どっちもどっち、仕方ないことだと思います。 男性にしてみれば、性欲はごく自然なものであり、食事や排泄のように、生理的な現象です。 しかもその周期は、精子の作り出される期間からすればごく短期間で一周期、 性的欲求もそれだけ募りやすいでしょう。 一方で女性の方は、構造からして性欲と言うものがもっと多数の要因に左右されます。 一番大きいのは生理の周期による波、そして相手への愛情の度合い、雰囲気その他です。 また、女性の場合は、そうした月単位の波の他にも、 育児期には育児に専念するモードに切り替わり、性欲が減退することも多いです。 勿論、男性でも女性でも例外的な方は居ます。 男性で、ほとんどしなくても平気、したくない、と言う方もいますし、 女性で非常に性欲が強く、毎日でもしたい、と言う方もいます。 でも、大体上記のようなことが言えるでしょう。 さて、ご質問者様は男性です。 ですから男性の性欲の構造、欲求の強さ等は自分のこととしてよくおわかりでしょう。 では、女性の「セックスしたくない」と言う気持ちの強さ、想像つきますか? したくないと思う時には、どんなに丁寧に愛撫されても、それほど気持ちよくありません。 むしろ生理的嫌悪感さえ覚えるほどです。 直接的な話で恐縮ですが、したくない気持ちの時は全く濡れない女性もいます。 相手のことが嫌いでないのに強い抵抗を覚える、そういうことがままあるのです。 それなのに無理して相手をさせられると、そのうち行為そのものが嫌いになってきてしまいます。 こうなってくると、どんなに好きな相手とであっても性交渉が苦痛以外の何者でもなくなります。 また、オーラルセックスや手技等も、無理やりやらされ、 相手だけが気持ちよくなって終わるのでは、してあげたいと言う気持ち自体が薄れます。 元々そういったことが好きでなければ、相手が自分のことだけしか考えずに 手や口でして欲しい、と言い、してあげた後、こちらに対する気遣いも感謝もなく、 ごく当然のように後始末だけして寝てしまったら、それこそしてあげる気は失せます。 ご質問者様は男性で、男性の「したい」と言う気持ちの強さはわかっているから、 それに応じない女性は我儘である、とおっしゃいます。 ですが、女性からしてみれば、これほど「したくない」と言う気持ちが強いのに、 身体にも心にも強烈な負担を強いてまで性交渉しなければならないのかと言う思いもある。 それを強いる男性は我儘である、我慢して欲しい、と考えてしまうんです。 こうした、お互いの生理的な事情は「夫婦仲」だけではどうにもならない、 むしろお互いの性に関する理解と思い遣りの下でしか解決できないと思います。 どんなに昼は良い夫良い父であったとしても、 性に関する考え方が男の性欲優先で女に無理解であったなら、 夜にも仲良く、と言うのは難しいです。 性的に身体の作りも感じ方も全く異なる以上、どっちも結局本当にお互いの性欲や 性に対する感じ方を理解するのは難しいです。 本質的に異なるものだから、どちらかがどちらかに合わせるべき、と言うものではない。 だからこそ尚更、「本質的に異なり、本当には理解できないものである」と言う認識の上で、 お互いに思いやったり相手に愛情を砕いたりすることが大事になるんだと思います。 男性がすごくしたい気持ちの時でも、女性がどうしても嫌だと言えばそれを尊重してくれる。 そんな男性のためであれば、私は喜んで手や口でしてあげたいと思うでしょうし、 今日はあまり気分じゃない、と思っても、相手への愛情で応じることも出来るでしょう。 しかし、男性が俺が今日したいんだから、絶対させろ、と言うような人であったら、 「私は絶対したくないんだから絶対しない」と言いたくもなります。 では浮気はどうか? 男性の方が性欲が強いんだから性交渉に応じなければ浮気されて仕方ない、とは思いません。 浮気は性欲とはまた異なる次元の問題だと思います。 どんなに性欲がなくても浮気する人はしますが、しない人はどんなに性欲が強くてもしません。 ただ女性としても、これだけは女性が譲るべきだ、と思うのはAV等での自己処理ですね。 これだけは、応じられない日があるのであれば目の前でされなければ許容すべき、と思います。 子供に絶対見つからないようにする、等の最低限のルールはあると思いますが それすらも一切禁止、とするのは、女性側の男性の性に対する無理解の害だと思います。 女性からすれば、他の女を見ながら、と言う部分が気になるわけですが、 男性にしてみれば、AVと言うのは言わばツール、ご飯を食べる時の箸みたいなものだそうですから、 そこは女性がもっと理解するよう努めなくてはならない部分だろうと今は思えるようになりました。 ご質問者様は、結婚相手がなかなか応じてくれない相手であったら、と言う不安がおありのようですが 大事なことは、ご質問者様も女性の性を尊重する姿勢を見せられるかどうかだと思います。 男はこうなんだから、女はそれに合わせろ、と言う態度で結婚相手に接しないことです。 したいと言う気持ちを伝えるのと同時に、女性側の気持ちに譲歩する時は譲歩すると、 愛情があれば、「この前は我慢してもらったから今回は応じたい」と言う気持ちになれるものです。

kazuaki376
質問者

お礼

自分の場合、嫌がる妻に無理やりSEXを求めるようなことはしません。 それゆえ、この質問を思いつきました。 好きな相手でも生理的に嫌悪感を感じてしまうことがあるんですね。 自分の場合、好きな相手にはいつでも応じたいと思っているくらい ですから全く想像がつきません。 AVで自己処理OKというのは新しいご意見ですね。 女性によっては、綺麗な女優などが出ているAV等は 嫉妬心を感じるものだと思っていました。 しかし、自分がしたくない時の対応をこのように 考えてあげることは重要だと思います。

回答No.10

女です 私は主人から求められたら断わったことはありません。 相手に対して失礼かな?って思っていました。 しかし、浮気されましたよ。 断わるから浮気されるなんてありえないでしょ。 浮気が好きな人っていますよ。 浮気をする男性は女性にまめですよ。 知り合いの浮気大好き男性は・・・・ 家庭や夫婦関係がうまくいっていなければ浮気は楽しめない。 土台がしっかりしないとね。 って言っていますよ。 彼は奥様とラブラブです。 しかも浮気相手とは恋愛ではなくやるだけ女がいいって言っていますよ。 奥さんとはできない事をやれるってね。 >男性はSEXを行うことで特に愛情を感じることが出来ます。 これって間違ってないですか???? 私は男性じゃないから分からないですけど・・・・ だから風俗に行くんでしょう。 私は浮気発覚後から完全レスになりました。 気持ち悪いですよ。 主人を発情期のオス犬のように見えて吐き気がします。 女性を性の処理道具にはしてほしくないですよ。

kazuaki376
質問者

お礼

そこまで言われると旦那さんも可愛そうですね(笑 もちろん浮気はよろしくありませんが。 質問者様の場合は、応じないことが原因での浮気ではないようですね。 しかし、妻が相手をしてくれないからと他の女性に走る男性もいる ということは容易に想像はつきます。 既婚男性は妻がいるのに自己処理することは非常に虚しく感じると思うからです。 倫理的にはありえなくても、現実問題ではありえます。 最後に、旦那さんは質問者様への愛が無くなったわけではなく、 道具とも思っていないと思いますよ。

• tweetie
回答No.9

女性です。 具体的に技術不足や相性の不一致と言うこともあるかと…(^^; 仲が良いご夫婦と言うことが前提ですので、精神的なズレが体に 及ぼす影響は外しますね。でも単純に、どちらかの技術が未熟だったり パーツのサイズが合わなかったりで、女性側にダメージが及ぶことも あるんですよね(^^; 仲が良いなら、そういうところの調整もきちんと話し合えばよいじゃないか、 という意見もありそうですが、話し合ってどうにかなる部分じゃない事も 多々あるんですよね~(苦笑) キスや手つなぎ、ハグは毎日十分すぎるほどしてスキンシップは満点だけど、 セックスの相性がどうしても上がらない場合、結果的に避けることになる ってケースもあるかなぁ、と感じました。 私は夫婦生活内ではありませんでしたが、付き合ってるときに体の相性の 合わない人がいて、実際、傷が入ったり、行為による痛みがあると、 回復に数日かかったりしてました…(泣) 結婚生活でセックスを重視するなら、付き合ってる時点でそれを確認して、 結婚に対する決意を固める要素の一つに入れて考慮するべきなんでしょうね。 友人は、それを知ってもなお、他の部分で深くつながっていたいと思ったようで、 奥様の状況を理解した上で、旦那様も不満なく、奥様のペースに合わせて 月数回という夫婦生活を楽しんでいる様子です。 おっしゃっている男性の性欲のシステムもよく分かるのですが、 すべての男性が思いやりのあるセックスができるかどうかという問題、 身体的な相性の克服が出来るかどうかという話もあるので、 少ない回数しか答えられない女性がいるのも、仕方ない部分があるのかな、 という気がします(^^)

kazuaki376
質問者

お礼

なるほど、仲は良いけど体の相性は悪いというケースですね。 確かに私も、アレが長すぎるとか言われた経験があります(笑 逆に女性の方が緩すぎてなかなかイけない、 具合が良すぎて長時間持たないなど相性を感じることもあります。 女性側にダメージが及ぶほど合わない場合は、 男性側も色々覚悟して結婚しなければいけませんね。

回答No.7

私も「自業自得」だと思います。 「浮気、風俗は許せない」って気持ちはわかりますが、「一人で処理するのも嫌!」っていう女性もいるでしょう? それでいて「離婚はしない!」ってご主人をなんだと思っているのでしょうね? それに「うちはセックスレスですが仲が良い方です」って言ってますがノーテンキだと思います。 事の重大性を認識していないと思うのです。 欲のない人形かなにか?天使じゃないんだから無理ですってね。 生物学上、男性が「頼んで」女性が「受け入れる」という関係の方が良いとネットで読んだことがあります。 その方が男性が女性に優しくなれるそうです。 で、バランスが取れるそうです。 でもね、逆の場合も多いですよ。 女性が頼んでもHしない男性って増えているそうです。 特に20代~30代の男性です。 某番組の新婚さんで女性の方が「私から誘いました!」っていう方多いです。 そういう場合はどうしたらよいのでしょうね? 女性の場合は風俗もなく(全くではありませんが)、浮気もなかなか難しいですからね。 私はセックスレスは非常に危うい状態だと思います。 が、夫婦には夫婦にしかわからない事があるので、重要なことだとは思いますがバランスが取れているのなら良いのかもしれません。

kazuaki376
質問者

お礼

>主人をなんだと思っているのでしょうね? 自己満足している女性を妻に持つ夫の心境ですね(笑 双方が納得の上なら問題ないのですが、 一方がほとんど応じない場合、 法的な離婚の訴えが成立すると聞いたことがあります。 しかし、そこまで行く前に何とかしたいですね。

• yungqi
回答No.6

こんばんは。 女性も魅力的じゃないと旦那さんに相手にして貰えませんよね。私は結婚したら、女性もせめて女を捨てない程度には綺麗でいるべきじゃないかと思っています。それと同じで男性も(旦那さんも)魅力的じゃなかったら(せめて小奇麗にして)相手にしたいと思わないのではと感じました。触れるのも嫌な人だったら自然仲良くするのも勘弁してとなるのではと思います。結論ですが、お互いが何だかの努力もしないで、自分の欲望のためだけに走るのでは、双方相手にされなくなって当然だと感じるのです。もし質問者様がそのような目に合われないためには、やはりいつまでも良い男性である事が重要だと思います。いつまでも奥様に愛されるためには、それなりの魅力を感じる男性でいる事が大切なのかもしれません。全く愛が無くなったら相手をして貰う事は、当然期待出来ないでしょうね。 ちなみに私は人が喜ぶ事が大好きな性格なので、しっかりご奉仕して差し上げてますよ(笑)私は理想の身体の線を意地する努力&さらに美しくなるための努力を惜しんでませんし、主人もいつまでも頼りになるいい男だと思うので、そういう優しい気持ちが自然に生まれるのかもしれませんね。自分を磨く(双方がです)努力を忘れなければいつでも相手して貰えますよ。きっと。一週間に2.3回は問題なく相手して貰えるかもしれません。そんなものでしょう? それでも相手をして貰えなくなったら、その原因を良くお考えになる事も大切なんじゃないのかとも思います。一人よがりで奥様がHに飽きているのかもしれませんし、愛情がなくなったのかもしれませんし、色々原因があると思いますので。それにこういう事はどちらかが相手をするのではなくて、二人で盛り上がる(?色気もそっけもないちょっと変な表現ですが)事が大事なのではないでしょうか?相手をすると言う表現自体なんとなくしっくりきません。それでは主従関係みたいで変なイメージです。最近は夫婦って同等ですよね。当然旦那様のが頻度は高くなるのかもしれませんが、いついかなる時に奥様が求めても必ず旦那様も応じるというのならある程度対等かもしれませんね。

kazuaki376
質問者

お礼

夫婦仲は良いことが前提の質問ですので、 魅力のお話については割愛させて頂きます。 女性の回答者様全般に感じることですが、 欲望のはけ口にされると感じてしまう方が多いようですね。 愛して求めるからこそ応えて欲しいわけなのに残念です。 こういったところで溝が生まれないか心配です。 回答者様は良い奥様であるようですね。 ちなみに相手をするというのは求めに応じるという意味で、 一方にあまり性欲が無い場合をイメージしています。