• ベストアンサー

ゆうちょのカード

ゆうちょで振込をしているのですが毎回手数料をとられてしまいます。 一回525円なので高いな~と思っていましたが ゆうちょのカードを作れば手数料がかからないと聞きました。 でもどのようにして作るのかわからないのでご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

1:身分証明書(運転免許証など)と印鑑を持ってゆうちょ銀行(郵便局)へ行く。 2:口座開設手続きを取る。カードの発行も依頼する。 以上。 ちなみに振込が無料なのは、ゆうちょ銀行間の振込をATMで行ったときのみで 今年の9月30日まで。

happy-2008
質問者

お礼

10月からは手数料がかかるのですか~ 御回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.2

あと、ゆうちょダイレクトの手続をしておけばネット上で送金できます。 10月以降はATMからの振込は手数料\120になると思いますが ゆうちょダイレクトだと、\110ですみます。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/what/dr_pc_wh_index.html

happy-2008
質問者

お礼

ゆうちょダイレクトだと安いのですね。 有難うございました。