• 締切済み

七五三の孫へのお祝い

11月、七五三のお祝いを外孫(三歳の女の子)にするにはどれ位が相場でしょうか?今年私の配偶者が亡くなってまだ三ヶ月余りです。夫の死後、娘と行き違いがあって、多分招待もないと思います。その上、まだ悲しみの中にいるので婿のご両親が参加され、神社や寺等での派手なセレモニーには参加する気分ではありません。孫には会えないと思うのでお祝いだけ送ろうと思っています。何か良い品物が思いつかないのでお金にしようかと思います。私はわずかの遺族年金暮らしになりましたが、お金だといくらくらいでしょう?又、送る時期はいつが適当でしょう?関西在住の者です。

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

お財布が許すのなら三万円ですが、キツイのなら一万円ですね。 時期は1ヶ月前の10月吉日に、お手紙を添えて、娘さん夫婦とお孫さんの連名でお贈り下さい。

pureusa
質問者

お礼

sayapamaさん、ご回答をありがとうございます。 3万円とは、高額ですね。 10月に送るとは知りませんでした。ありがとうございました。